• 締切済み

wordの書式をoutlookのひな形に設定することできますか?

microsoft outlookです。 WORDを開き、その書式のまま 「電子メール」アイコンを押し’コピーの送信’でoutlookで使用したりはしています。 そのWORD書式の文書を 通常使うひな形として、「新規作成」を押せば 使えるようにしたいです。 よろしく御願いします。

noname#71163
noname#71163

みんなの回答

  • tama79
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

Outlookで署名を利用すれば、可能だと思います。 ツール → オプション の中の メール形式のタブを開いて、一番下にある、署名の設定 を利用します。 新規作成で使いたいテキストを保存し、その署名を”既定として使う”設定にすれば、メールの新規作成のとき常に入力された状態でメール入力画面が立ち上がります。 通常これは、名前、アドレス、(表示してよいなら住所)等のフッダ表示に利用することが多いようです。

noname#71163
質問者

お礼

署名でできそうなのですが、 使いたいテキストのページ設定等が、署名設定したときに大幅にずれてしまい、使いたいフォーマット通りにうまくいきません。 しばらくなんとかトライしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • WORD2003で文書を電子メールとして送信する

    WORD2003で文書を電子メールとして送信する場合 WORDで作成した文書をそのまま電子メールで送信するとき oulookに「コピーの送信」のボタンをクリックすると思います。 その「コピーの送信」ボタンがない なんてこと起こりうるのでしょうか? 起こるとしたらどうしたらボタンを表示できますか?

  • Word 2007 で書式を設定するには

    Word 2007 で書式を設定するにはどうしたらいいのでしょうか。主に英語を使うのですが、現在はほかの文書からコピーするとフォントが12になってしまいます。これを10.5 に固定したいのです。

  • outlookでひな形を設定したけれど、、

    outlook2002でひな形の設定をしています ツール→オプション→メール形式 から新規作成を選択して、ペイントで作成した 画像を指定し作成しています。 http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/を拝見させていただき 大変参考になりました。 しかし画像の配置がうまくいきません。 ご指導よろしくお願いします。

  • Outlook ひな形はどこから?

    Outlook Expressを使用しています。 友人宛にメールする時に、ひな形を利用してカラフルなメール作成を楽しむ時があるのですが・・・・ もともとOutlook Express(以後OEに略)にあるひな形の画像が少なく、気に入ったものがないので、OEのツール→オプション→作成タブ→ひな形 ダウンロードをクリックして保存しておりますが・・・(マイクロソフトの英語サイト) それでもそのマイクロソフトのダウンロードサイトの内容が更新されず、季節外れのものしかない感じです。 ひな形もいまいちなものばかりです。 私が古いところにアクセスしているだけでしょうか? ホームページの素材のような、綺麗な背景(ひな形)が欲しいのですが、どのようにしたら作成したら良いのかアドバイスをいただければと思います。 OSはWindows XP Home Edition IEはVer 6.0 Outlook Express です。

  • ワードに記載されている雛形文面をコピーしてoutlookでメール作成し貼り付けると。

    XPを使用しております。 ワードに作成した雛形文章をoutlookで貼り付けメールを作成すると1行1行に勝手に改行され飛び飛びの文面になってしまいます。送信をしても直ちに送信するのチェックをはずしてありますのでトレイに残っているのですが残っている段階で無意味な改行が行われてしまい、困っています。 テキスト形式で作成し貼り付けるとそのような改行はなされていないので我慢してテキスト形式にしていますが、できればリッチテキストでメールを作成したいと思っています。 どうしたらよいのでしょうか?? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • Wordの書式が崩れてしまいます。

    Word95で作ったという文書をWord97,2000それぞれで開いたのですが、書式が崩れてしまいます。ただ、受け取ったFDを開いただけです。ページ設定は作成者が作成したとおりになっています。また、2002では、きちんと開けます。何が違うのでしょうか。教えてください。

  • ワードの書式設定

    ワードの書式設定、特にフォントのことなんですが、通常はMS明朝になっているのですが、これをほかのフォントに変えたいんです。 『ファイル』-『ページ設定』-『フォントの設定』で希望のフォントを設定し、これをデフォルトにしたいのですが、この画面で左下にある『既定値として設定』が選択可能にならないのです。 仕方なくokを押して前の画面に戻るのですが、ここで『既定値として設定』のボタンを押すとこの文書のフォントは変わるのですが、新しい文書を作ろうとして新規作成を押してもフォントはMS明朝に戻ってしまうのです。 これを希望のフォント、具体的には『AR丸ゴシック体M』にしたいのですが、どうすればいいのでしょう? なお、ワードは2003を使っています。

  • wordで書式設定を保存する方法

    お世話になります。 wordで頻繁に使う書式設定があるのですが、それを通常の設定(既定)とは別に、何かアイコンを押せばすぐにその書式になる方法はないでしょうか。 自分の作る文書の半分は、B5、縦横余白5㎜、左右余白15㎜なのですが、毎回この設定をするのがめんどくさくなってきましたってだけです。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワード2003 文書を添付ファイルとしてメール送信

    ワードで作成した文書をそのまま電子メールとして送信する際の質問です。 ワードを起動→保存している文書を開く→ファイル→送信→メールの宛先(添付ファイル)をクリックすると、 『マクロは見つからないか、またはマクロに対するセキュリティレベルが高く設定されているためマクロが無効にされています。』 というメッセージが表示され、そこから先へ進むことができません。 セキュリティレベルを『中』にして、ワードを再起動してやっても状況は変わりませんでした。 因みに、通常使う電子メールソフトは「Outlook」です。 どうやったら、上記のメッセージが表示されることなく、先へ進むことができますでしょうか? どなたかわかる方がおられましたらご教示くださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • 会社のPCですが、OfficeでWord/Excelは2007、Out

    会社のPCですが、OfficeでWord/Excelは2007、Outlookは2000を入れております。 メールはOutlookを使用しており、通常通りつかえておりますが、ExcelやWordからメールを送信しようとすると送ることができません。 Wordで文書を作り、左上のOfficeマークのボタン→送信から電子メールを選択しようとすると グレイアウトされており選択できません。 Excelにいたっては電子メールという選択肢すらありません。 これはOutlookが2000だからなのでしょうか。それとも何か別の設定が必要でしょうか。 ご教授いただけたらとおもいます。