• 締切済み

wordの書式をoutlookのひな形に設定することできますか?

microsoft outlookです。 WORDを開き、その書式のまま 「電子メール」アイコンを押し’コピーの送信’でoutlookで使用したりはしています。 そのWORD書式の文書を 通常使うひな形として、「新規作成」を押せば 使えるようにしたいです。 よろしく御願いします。

noname#71163

みんなの回答

• tama79
回答No.1

Outlookで署名を利用すれば、可能だと思います。 ツール → オプション の中の メール形式のタブを開いて、一番下にある、署名の設定 を利用します。 新規作成で使いたいテキストを保存し、その署名を”既定として使う”設定にすれば、メールの新規作成のとき常に入力された状態でメール入力画面が立ち上がります。 通常これは、名前、アドレス、(表示してよいなら住所)等のフッダ表示に利用することが多いようです。

質問者

お礼

署名でできそうなのですが、 使いたいテキストのページ設定等が、署名設定したときに大幅にずれてしまい、使いたいフォーマット通りにうまくいきません。 しばらくなんとかトライしてみたいと思います。