• 締切済み

彼の友達にレイプされました。

あまりにショックで 考えるだけで 気分が悪くなります。 彼には言えません。 ですが 罪悪感でいっぱいです。 このことを彼に 正直に話した方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

それは辛かったですね。あなたが罪悪感を感じる必要は全くありません。 彼に話すのは勇気がいると思いますが、彼にとってあなたは大切な彼女なので相談してみてはいかがでしょうか。 もちろん彼は居たたまれない気持ちになると思いますが、相談してくれて頼ってくれたことに喜びを感じると思いますよ。

  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.7

あなたが罪悪感を持つ必要はありません、 警察に行きましょう。 そして、彼氏にも話しましょう。 ここで彼氏の反応も、今後長い付き合いで、頼っていい相手かどうかを確かめるものでしょう。

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.6

私なら話します。 話したくなくても、その状況ではいずれ気づかれるでしょう。 彼と一緒に歩んでいきたいなら、今回のは、彼の友人の件ですので、 しっかり彼と、その友人について話し合ってください。 また、このような事が起こらないように・・・ 一緒に悲しんで結論を出した方が、強くなれると思います。 つらいですが、それを乗り越えて 彼と質問者さんで、本物の愛が築いていける事を祈ります。

回答No.5

先に警察に行ってはいかがでしょうか。 その友達は犯罪者です。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

罪悪感もつべきは犯人であって、質問者さまは無理に抱え込む必要ないです。 彼が力になってくれそうなら彼に相談しましょう。 その前に親に相談してもいいと思います。

noname#222447
noname#222447
回答No.3

お辛いでしょうが、主様が前を向いて生きるために話した方が良いと思います。 隠していても主様の心の中で引きずると思うからです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

彼の真価が問われると思います。 よくわかっている彼だったら、とにかくレイプが犯罪であるから、罪を憎むこと。復讐はしないまでも、警察や病院などをきちんと使って対応する手助けをしてくれること。  http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html 逆に、こんな反応だったら要注意なのは「隙をみせたお前が悪い」「友達のために黙っていてくれ」と言ってくるケースです。

回答No.1

まず証拠をもって警察に行きましょう。 もちろん、彼に話してもいいと思います。

関連するQ&A

  • 友達に嘘をついてしまいました

    友達に塾行ってる=がり勉と思われたくないので 「用事がある」と言い帰りました。 何の用事とまでは聞かれませんでした。 そして友達に泊まりにきてよと言われましたが、 父からは受験終わるまで禁止と言われて居るので理由が恥ずかしく思ってしまい、 咄嗟に「オープンキャンパスがあるかも」と嘘をつきました。 少し派手な子達と仲良くしてるので 軽蔑されたらどうしようとか 引かれたらどうしようとかそんな思いでいっぱいです。 最低なことをしたと思います。 私は今罪悪感でいっぱいで ハラハラして、過呼吸になります。 因みに狙ってるとこはそこそこ有名な大学だからです。 やはり嘘はバレますよね? しかし正直に話すのは怖くて話せなくてm(__)m こんな私はどうすれば良いでしょうか? せっかく良い友達を持ったのに手放したくないです。

  • 友達としゃべるとなぜか辛いです

    何故か辛いです。 別に何もないのに、ある友達としゃべると、とても辛いです。 友達とは仲良くしてるし、親友といえるのですが、なぜかメールするだけで、胸がもやもやします。 とても泣きたい気分になって、学校に行きたくありません。 行って、しゃべるのは問題ないんですけど。 一緒にゲームしようねーとか、言ってるととても苦しいです。 なぜか、罪悪感?のようなものを感じます。 できれば至急お願いします。

  • 風俗に行ってしまった。

    先週ソープに行ってしまったのですが 自分には彼女がいて。行った事の相手に申し訳なさにいっぱいで罪悪感がすごいです。やはり行った事を正直に話すべきか。彼女に黙っておくべきでしょうか。

  • 旅館先で

    彼女が二度目の温泉に入りに行った時に、着替え終わった後の下着を探して、匂いを嗅いだり、舐めたりしました。すごく満たされた気分でいっぱいなのですが、罪悪感というかこのような行為を彼女が知ったら軽蔑されるんだろうなと凹みます。

  • 友達が好きだった人を好きになりました。

    こんばんは。私は26歳の女です。 最近、好きな人(A)ができました。 しかし、その相手はすごく仲の良い友達(B)が昔振られた相手です。 Bが振られたことをきっかけに、仲良くなり、気づけば好きになってしまいました。 もうBはAのことは好きじゃないとは言ってますが、 今でもつらいことがあると一番に相談するのはAです。 私はBに、Aのことが好きになったと伝えるべきでしょうか? 最近、よくAと連絡を取ったり、遊ぶようになり、 もしまだBがAのことを好きだったら・・・と思うと、 なんともいえぬ罪悪感に苛まれています。 すごく仲の良い友達なだけに、伝えてショックだったらどうしよう、 でも伝えないでショックを受けちゃってもどうしよう、 と色々と悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 妹は友達と遊んでくる度に上から目線になって偉そうになるんですが、ぶっち

    妹は友達と遊んでくる度に上から目線になって偉そうになるんですが、ぶっちゃけ階段から突き落としたいってぐらいむかつくしストレス溜まるんですけどどうすればいいと思いますか?? しかもちょうど友達からイラッとするメールが来て友達にも当たっちゃいました‥ 罪悪感でいっぱいです‥‥‥。 最悪です‥

  • 友達のメールを。。。。

    最近、友達が私の好きな人とメールのやり取りをしていることに気づきました。 その後、友達の家に言ったとき、彼女席をはずしている隙に、衝動に駆られ、彼からのメールを盗み見してしまいました!!! 多分、彼女も私がメールを見たことを知っています。。。  今、すごい後悔と罪悪感でいっぱいです。 皆さんもこんな経験ありますか??  また、その後、彼女とは今まで通り接することが出来るのでしょうか??

  • 彼氏の友達と…

    彼氏の友達と浮気… 2年付き合った彼氏と5ヶ月間くらい音信不通になりその間相談にのったりしてくれてた彼氏の友達から告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。 めちゃくちゃ後悔しています。 彼氏から5ヶ月ぶりくらいに連絡がきてきちんと話し合い今まで何をし何を考えていたかを話し結婚前提でやり直すことになり、その彼氏の友達とも別れました。今の彼氏に対する罪悪感で苦しいです。 正直に話すべきでしょうか?やっぱり別れになってしまうでしょうか? 眠れません。

  • ほんとうにお願いします!!(;_;)

    ほんとうにお願いします!!(;_;) 私は高校生です。 ついこの間、セルフレジの洋服屋さんで レジに商品を通したところ、値段が違ったので まあ誰も見ていないし、、と思って持って帰ってきてしまいました。 その夜罪悪感と不安に駆られ、お母さんに自粛しました。怒られたけれど、それよりもショックが大きかったみたい。私が自分の部屋に戻ったあと泣いてる声が聞こえものすごく悲しくなりました。 翌日は母だけが謝罪に行き、無事に許してもらえ、 引き取ってもらえることも出来たそうです。 ですが、家族を傷つけた罪悪感、 自分の過去を台無しにした罪悪感、 罪を犯した罪悪感に駆られ後悔でいっぱいで 笑えていないし泣いている日々を送っています。 こんな人生を送っていくのがほんとうに怖いです。 ですがネガティブでマイナス思考にしかか考えられず、前向きになれません。すぐに過去を見てしまいます。 長くなってしまいましたがご意見お願いします。 ほんとうに回答待ってます!!(;_;)(;_;)

  • 友達

    女友達を誘ってばかりで罪悪感があります 誘いにはのってくれますけど コンサートとかいろいろ 一方的に