• 締切済み

彼の友達にレイプされました。

あまりにショックで 考えるだけで 気分が悪くなります。 彼には言えません。 ですが 罪悪感でいっぱいです。 このことを彼に 正直に話した方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

それは辛かったですね。あなたが罪悪感を感じる必要は全くありません。 彼に話すのは勇気がいると思いますが、彼にとってあなたは大切な彼女なので相談してみてはいかがでしょうか。 もちろん彼は居たたまれない気持ちになると思いますが、相談してくれて頼ってくれたことに喜びを感じると思いますよ。

• sevenmin
回答No.7

あなたが罪悪感を持つ必要はありません、 警察に行きましょう。 そして、彼氏にも話しましょう。 ここで彼氏の反応も、今後長い付き合いで、頼っていい相手かどうかを確かめるものでしょう。

• ao_juku
回答No.6

私なら話します。 話したくなくても、その状況ではいずれ気づかれるでしょう。 彼と一緒に歩んでいきたいなら、今回のは、彼の友人の件ですので、 しっかり彼と、その友人について話し合ってください。 また、このような事が起こらないように・・・ 一緒に悲しんで結論を出した方が、強くなれると思います。 つらいですが、それを乗り越えて 彼と質問者さんで、本物の愛が築いていける事を祈ります。

回答No.5

先に警察に行ってはいかがでしょうか。 その友達は犯罪者です。

• dottimiti
回答No.4

罪悪感もつべきは犯人であって、質問者さまは無理に抱え込む必要ないです。 彼が力になってくれそうなら彼に相談しましょう。 その前に親に相談してもいいと思います。

noname#222447
noname#222447
回答No.3

お辛いでしょうが、主様が前を向いて生きるために話した方が良いと思います。 隠していても主様の心の中で引きずると思うからです。

• o09080706o
回答No.2

彼の真価が問われると思います。 よくわかっている彼だったら、とにかくレイプが犯罪であるから、罪を憎むこと。復讐はしないまでも、警察や病院などをきちんと使って対応する手助けをしてくれること。  http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html 逆に、こんな反応だったら要注意なのは「隙をみせたお前が悪い」「友達のために黙っていてくれ」と言ってくるケースです。

回答No.1

まず証拠をもって警察に行きましょう。 もちろん、彼に話してもいいと思います。