友達の元彼に恋してしまった私、どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳の女性です。最近、友達の元彼(A)に恋をしてしまいました。
  • 友達(B)が彼を振ったことで彼と仲良くなり、気づけば彼に惹かれてしまいました。
  • Bに彼のことを伝えるべきか悩んでいます。私たちはとても仲が良いため、彼に伝えることで友情が傷つくのではないかと心配しています。どうすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が好きだった人を好きになりました。

こんばんは。私は26歳の女です。 最近、好きな人(A)ができました。 しかし、その相手はすごく仲の良い友達(B)が昔振られた相手です。 Bが振られたことをきっかけに、仲良くなり、気づけば好きになってしまいました。 もうBはAのことは好きじゃないとは言ってますが、 今でもつらいことがあると一番に相談するのはAです。 私はBに、Aのことが好きになったと伝えるべきでしょうか? 最近、よくAと連絡を取ったり、遊ぶようになり、 もしまだBがAのことを好きだったら・・・と思うと、 なんともいえぬ罪悪感に苛まれています。 すごく仲の良い友達なだけに、伝えてショックだったらどうしよう、 でも伝えないでショックを受けちゃってもどうしよう、 と色々と悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roserosa
回答No.1

こんばんは(^-^) 私も同じような経験をしたコトがあります。 友達(B)が好きだった人(A)で、一時はもう好きじゃなくなったと言っていた間に私が好きになってしまいました。 私の中に好きだという気持ちが芽生えた頃に、またBがやっぱりAのコトを好きだと言い出しましたが、気持ちを消すコトはできませんでした。 他の友達に相談していましたが、結局Bに私の気持ちを話しました。(…というかバレました) 結局Bも私もAが好きなままで、二人でAの話しをして楽しむようになりました。 しかしその内、Bが、Aを好きじゃなくなったと言い出したので、私はAに告白しようと決意。 結局Aが私に気持ちを持ってくれていて、付き合うようになりました。 しかし付き合いだしたらBの態度が一転。強がってAを好きじゃなくなったと言っていたと… 付き合いだしてからBとの関係は悪くなりましたが、月日が経てば元通り!! 今はまた友達に戻っています。 あなたはその彼を好きで、付き合いたいと思うのであれば、好きという気持ちは話していいと思いますよ(^-^) 友達はよっぽどのコトがない限り縁は切れません☆仲が良いなら尚更です♪さらに応援してくれる相手になるかもだし☆ ただ私の経験はあまり良い意見ではなかったですが、今は後悔していません(^-^)v 頑張ってくださいね☆