友達の元彼に恋してしまった私、どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳の女性です。最近、友達の元彼(A)に恋をしてしまいました。
  • 友達(B)が彼を振ったことで彼と仲良くなり、気づけば彼に惹かれてしまいました。
  • Bに彼のことを伝えるべきか悩んでいます。私たちはとても仲が良いため、彼に伝えることで友情が傷つくのではないかと心配しています。どうすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が好きだった人を好きになりました。

こんばんは。私は26歳の女です。 最近、好きな人(A)ができました。 しかし、その相手はすごく仲の良い友達(B)が昔振られた相手です。 Bが振られたことをきっかけに、仲良くなり、気づけば好きになってしまいました。 もうBはAのことは好きじゃないとは言ってますが、 今でもつらいことがあると一番に相談するのはAです。 私はBに、Aのことが好きになったと伝えるべきでしょうか? 最近、よくAと連絡を取ったり、遊ぶようになり、 もしまだBがAのことを好きだったら・・・と思うと、 なんともいえぬ罪悪感に苛まれています。 すごく仲の良い友達なだけに、伝えてショックだったらどうしよう、 でも伝えないでショックを受けちゃってもどうしよう、 と色々と悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roserosa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは(^-^) 私も同じような経験をしたコトがあります。 友達(B)が好きだった人(A)で、一時はもう好きじゃなくなったと言っていた間に私が好きになってしまいました。 私の中に好きだという気持ちが芽生えた頃に、またBがやっぱりAのコトを好きだと言い出しましたが、気持ちを消すコトはできませんでした。 他の友達に相談していましたが、結局Bに私の気持ちを話しました。(…というかバレました) 結局Bも私もAが好きなままで、二人でAの話しをして楽しむようになりました。 しかしその内、Bが、Aを好きじゃなくなったと言い出したので、私はAに告白しようと決意。 結局Aが私に気持ちを持ってくれていて、付き合うようになりました。 しかし付き合いだしたらBの態度が一転。強がってAを好きじゃなくなったと言っていたと… 付き合いだしてからBとの関係は悪くなりましたが、月日が経てば元通り!! 今はまた友達に戻っています。 あなたはその彼を好きで、付き合いたいと思うのであれば、好きという気持ちは話していいと思いますよ(^-^) 友達はよっぽどのコトがない限り縁は切れません☆仲が良いなら尚更です♪さらに応援してくれる相手になるかもだし☆ ただ私の経験はあまり良い意見ではなかったですが、今は後悔していません(^-^)v 頑張ってくださいね☆

関連するQ&A

  • 友達の不倫を止められなかった

    僕には、仲の良い女友達が居ました。 彼女のほうが年上だけど、関係はお兄ちゃんと妹みたいでした。 彼女は、最近職場の取引先の人と不倫の関係になってしまい 僕にも、そのことを相談してきました。 彼女に対して僕の感情は、友達と恋人の間で揺れていました。 なので、不倫をしてることを告げられるとショックでした。 何とか、止めさせたいと説得をしましたが、元来自由奔放な彼女は 止める意思はなく、喧嘩別れのような形になってしまい、残念で仕方ない のですが、走り出したら女性って不倫でも止めようがないのでしょうか? 不倫相手は家庭内別居のような状態だそうで、彼女にも相手にもあまり罪悪感 はないようです。 出来れば、女性の意見、特に不倫経験のある方にお答えを頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 気になる人のお友達。

    こんにちは。大学生女です。 最近同じ大学で気になる男性ができました。A君とします。 以前から知り合いだったのですが、些細なことがきっかけで ここ1か月で2人で遊んだり、大勢で遊んだりするようになり 急激に仲良くなりました。 でも・・・だんだんA君の中身がわかってきて自分とは彼氏彼女になったらあわないかなと思うようになりました。 (友達としては気が合うと思うけれど) それと同時A君が私と仲が良い友達のことが気になっているという事を聞きました。 そんなこともあり、A君になんとなく恋愛感情?が冷め始めたとき その気になっていた彼とその仲が良い友達(B君とします)複数で遊ぶ機会がありました。 その時のB君が私が思っていた人とは違い感じがよくて (遊んだ時気を使っていろいろ話を振ってくれたりした) B君となかよくなりたいなぁと思うようになりました。 でも、おそらく周りは 私がA君のことを好きかも知れないと思われているし、 B君はA君が2人で遊びに行っていることを知っていることが なんとなく気になります。 がんばって学校ですれ違った時挨拶したいのですが たいていAくんがいるためA君に挨拶してなかなかBくんに 声がかけられません。 どうしたらBくんと仲良くなれるでしょうか? どんどん話しかけていいものでしょうか? (なんとなく恥ずかしくてできないのです) どなたかアドバイスお願いします。

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 友達の好きな人。私の気になる人。

    大学に入って気になる人ができました!!同じクラスではないのですが、たまに同じになる授業があるので少しずつですが仲良くなりました。 ですが、私の友だち二人が私の気になる人が好きらしく私は言い出すことができません。それに友達はみんな仲がよくお昼を一緒に食べる仲です。 最近、気になる人のアドレスは友達のAと一緒にいる時に、交換しよと言われ私と友達はアドレスを知りました。その日に私は彼からメールがきて、何でもないことだったんですがメールをくれたことに驚きました。いろんな話をしてとてもうれしかったんですが、友達にはメールは来てないそうです。 友達Aは積極的ではありませんが、かわいい子です。 友達Bは彼と同じクラスでよくしゃべる関係です。 友達は大切だけど、もっと気になる人と仲良くなりたいです。 友達の気持ちを知りながら話しかけることに罪悪感を感じてしまい、あいさつ程度の交流になりがちです。(彼も自分から話しかける性格ではないので) このような経験にあった方はいらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。

  • 友達がおんなじ人を好きになりました

    初めまして。 当方、女子中学生で、一年とちょっと 片思いをしている相手(Aとします)が います。 茶化されてたり、Aに迷惑をかけるのが 嫌で、誰にもこのことは言っていません。 ただ、Aには告白済みです。 電話口で好きとだけ伝えたっきり。 付き合ってはいませんが、その後も 仲の良い友達です。 その後クラス替えがあり、Aとは 離れてしまい、少しメールのやり取り などが途切れましたが、今は しょっちゅう連絡のやりとりをしています。 クラスが離れたので移動教室等で なかなか直接話すことはできませんが.... 告白した経緯ですが、 当時、Aから「好きだよ(笑)」っていう メールがきていて、私は本当に好き! って電話しちゃった、って 感じです(汗) 一年とちょっとずっと好きって重くないか 私、と思うこともあったのですが、 やっぱりAが好きなので今度は ちゃんとアピールしたあとに、直接 告白しようと決めていました。 ここからが本題です。 先日、仲の良い友達である3に 「Aを最近好きになって告白した。 そしたら、今は友達としか見てない、 けど分かんない」 とAに言われたと相談されました。 「分かんないってことは望みがある んだよね!頑張ろうと思うの!」 と言われ、つい 「がんばれ」と伝えてしまいました.... そのあと 「実は私もAがずっと好きなの」 って3に打ち明けようとしたら、 3が他にもたくさんの人に 相談していて、打ち明けようとしても、 打ち明けられなくなりました.... こういう時どうすればいいんでしょうか 3のこと、今でももちろん仲の良い 友達だと思っているのですが、 顔を見るのも辛いです 自分が悪いのですが.... どうすればいいかわかんなくて Aへの気持ちはどんどん膨らむ一方で.... 長文失礼しました ご回答よろしくお願いいたします

  • 彼氏が昔好きだった人。

    彼氏と付き合った当初、彼氏には仲良しの女友達がいました。女友達の彼氏の相談に乗ったり、彼も私への気持ちを相談していたそうです。お互い恋愛感情はなく、ただの友達ということでした。 しかし私がヤキモチをやいたこと、お互いの相談事がなくなったことで、女友達とは疎遠になっていったようでした。 しかし先日、彼が昔その女友達に片想いしていたということを、ひょんなきっかけから聞いてしまいました。 片想いしてた相手と、恋愛感情のない親友になれるもんなんでしょうか。 いまは女友達と疎遠とはいえ、ショックだし不安です。 最近は彼氏の昔のmixiを見ては、女友達のコメントを見つけてはヤキモチをやき、誰かに振られたような日記を見ては「これも女友達かなぁ」と思う日々です。 どうしたら不安は消えるでしょうか。助けてください。

  • 友達の好きな人とキスしました

    17歳の女です。 この前男女合わせた5人で遊んいました。 お酒が入っていたこともあってか、A君にキスされました。 A君は私の友達(Bちゃん)の好きな人です。 私はBがAを好きなことは知っていたし、いろいろ相談にも乗ってた仲です。 Aは自称キス魔なので酔ってたまたま隣にいた私にしただけだと思うし、私もAに恋愛感情とかはありません。 でもその場にいたBとは口をきかなくなってしまいました。 謝りのメールを入れても話しかけてもシカトです。 もうBはもう私を許してくれる見込みはないんでしょうか?

  • 友達が少ない、、何故か遊んでもらえない

    私は友達が少ないです。 27歳です。 私は昔から友達は少ない方で、狭く深くと言う感じでした。 昔はあまり人の事を好きではなく、自分に自信もなく妬んだり僻んだりもありました。 今は昔とだいぶ変わって、かなり人のことが好きになりました。 友達のことも好きだし、遊びたいと思います。 ですが、あんまり遊んでもらえないこともあって、避けられてるのかな?と思うこともあるし、逆に、なんだか妬まれてるなぁと思うこともあります。。 私と仲良くしてくれるタイプの人は、とても友人が多いタイプの人ばかりです。 やはりこれは何か嫌われる原因があるのでしょうか? 遊びに誘われたりするようなタイプになりたいですが、どうすればいいのでしょうか? 振る舞いは悪くはないと思ってはいるのですが、、 知らず知らずで嫌な態度だったりするのでしょうか? 例えば、Aと遊ぼうと言っていて、予定がわかったら連絡するねと言われていて、また別の友達Bともそんな感じになっていて、Bは家に着いたら予定連絡するねーと言ってきたので、私はAとBの連絡を待っていました。 何日経っても連絡はなく、ある日インスタのストーリーでAとBが遊んでいるのを見ました。 私はとてもショックでした。。 嫌われてるのかな?と思いました。 友達が多い人ってどんな人なのでしょうか? どうすれば人から好かれるのかわかりません。

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました…(長文です)

    はじめまして。大学3回の女です。 仲のいい女友達の好きな人を好きになってしまいました。 その女の子とは、1年前位から仲良くなり、二人で飲みに行ったりするくらいの仲です。 大学に入ってできた友達の中では、かなり大事な友達だと思っています。 相手の男の子は、私と同じサークルで、今年の8月くらいまでは私が他の事に集中してたこともありそれほどは仲良くありませんでした。でも、サークル内では一番口も堅いので信頼はすごくしていました。 その二人は私を通じて2月位から仲良くなり、6月位にその女の子から「その子が好き」だと相談をうけました。 私はその頃は前述のように他の事に集中していてその男の子のことをなんとも思ってなかったので応援するという旨の話をしました。 でも、8月くらいにサークル内の人間関係がぐちゃぐちゃになってきたこともあり、その男の子に相談をしたりしはじめて…それくらいから、少しずつ気になるようになっていったような気がします。。 女の子に罪悪感を覚えながら、何度か(色んな相談をすることもかねて)二人で遊んだり…してしまいました。 そして昨日、男の子から告白されてしまいました。返事は待ってもらっています。 もし、その男の子とつきあったら私は大事な友達を失うかもしれません。応援するといいながら隠れて遊んでいた自分に嫌悪感がします。 でも、頭ではわかっていても好きという気持ちにブレーキがかけられずにここまできてしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分の恋愛感情に素直になってその子と付き合うか、 それとも、友情を優先してふるべきでしょうか? 私の中では、本当に両方とも大事な人なので決断ができないでいます。 アドバイスください…。よろしくお願いします!

  • 友達の冷たい態度。。。

    最近人間関係で困っている20代後半の女です。 15年来の友達(Aさん)がいます。 その子に女友達(Bさん)を紹介してもらいました。 最初はちょっと変わっているけどAさんの紹介してくれた友達だしと思いお付き合いしてたのですが、1ヶ月するととても嫌な子だと思いました。 遊ぶ約束をみんなでしたら「heloBさんは用事があるから来ないって」と勝手に他の子に言って遊んだりとか、裏では悪口を言われています。 自分は比較的まじめでBさんは旦那さんと子供が居るのですが他の男と週に3.4回夜に遊びにいっているような人です。 他にも色々ありすぎて忘れてしまったことも多々。。。 (周りの子はみんなBさんの悪評知っていてあの子おかしい子だよねと言っています。私が話した訳ではありません。) なので、かなり距離を置いて連絡を取らないようにしていました。 また最近ちょっかいを出されていて。。。 AさんもBさんの文句を言っていたのですが最近その子の相談をすると一切返事が来ません。 なのに、Aさんの相談があるときは急に電話が来ますし、困って居た時に迎えに行ってあげたりしてました。 でも最近はよく二人で出かけているようです。 (他のお友達に聞きました。) この前Aさんに夕方に電話をしたら最初は無言で出て、話も出来ずにすごく冷たく電話を切られました。 そのあとからは連絡は一切ありません。 特にAさんの悪口を話したこともなければ何かこれ!という事もありません。 しいていえば、Bさんの話ぐらいです。 長年の友達だったのですごくショックでした。。。 今までこんな態度をされたことはなかったので。。。 この先、Bさんとは距離をおいて気にしないようにしますが、Aさんとはどうしたらよいのでしょうか。。。