• ベストアンサー

どちらが体に悪いですか?

夜ご飯に ラーメンを食べるのと ケーキを食べるのとでは どちらが体に悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

食べる時間にもよると思うし、 食べた後に体を動かすか、動かさないかにも よるでしょう。 ラーメンとケーキだと、片方は塩分過多、片方は糖分過多だし 食べる人の持病とかも関係してきますね。

uddkjwomhap
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.6

「夜ご飯」とは夕飯の事ですか。 夜食であっても、寝る2時間前ならどちらも問題ないように思います。 ただ、ラーメンの汁は塩分を控えている人は飲まないなど、体の具合で判断した方が良いです。 特に、腎臓病、肝臓病、糖尿病、高脂血症、痛風、高血圧など…

uddkjwomhap
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.5

塩分やカロリー、内臓負担などを考えるとラーメンのほうが悪い気がしますね

uddkjwomhap
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.3

同カロリーで満腹感が同じなら、ケーキの方が消化器への負担が少ない。 ケーキにコーヒー等のが私は好き。 翌朝の胃もたれ感が無いですしね。

uddkjwomhap
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

本来は夜食べること自体が良くないので、どっちもどっちということになると思います。 時間帯を日中にでも変えたとしたら、ラーメンならトッピング次第で肉や野菜も食べられるのに対して、ケーキは果物が少し摂れるくらいでしょうから、ケーキの方が悪いことになると思われます。 あとは、他にどんなものを食べるかで変わってくると思います。

uddkjwomhap
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

その日摂取したカロリーが多すぎなければどちらでも同じなのでは。歯のケアも考えないと…

uddkjwomhap
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜラーメンは体に悪いと言われる?

    私はラーメンが嫌いです。体に悪いからです。 ですが、先日友人に「じゃあなんでパスタやカレーは許せるの?」と言われました。 「野菜やスパイスが入ってるから」と答えたのですが、「野菜が多いラーメンにすればいいじゃない」と返され、言葉に詰まってしまいました。 ラーメンはすごく体に悪い、というイメージがありますよね。 ですが、なぜかパスタやカレーはそういったイメージがあまりありません。 「ラーメンが体に悪い」というイメージがある理由をあげてみると、塩分、油分、炭水化物が多いからですが、スープを残せばパスタやカレーとあまり変わらない気がしました。 なぜラーメンは体に悪いと言われるのでしょうか。 お返事よろしくお願いします。

  • ラーメンの食べ過ぎは体に良くない?

    子供(3歳)がラーメンが好きで、2日に1回ほど食べていますが、食べ過ぎですか?ラーメンと言うと、体に悪いというイメージがあるのですが、やはり良くないのでしょうか?生ラーメンで、ツユはほとんど飲みませんが、どうでしょうか?

  • ラーメンは体に悪いか?

    こんにちは。 私はラーメンが大好きで、食べすぎないようには気をつけてはいますが、実際あれは体に良くないんでしょうか? そこでみなさんに質問させていただきます。 ラーメンは体に悪いと思いますか?それとも良いと思いますか? できれば理由もつけてお願いします。 自分は基本的には悪いものだと思いますが、スープにはいろいろなものが入っていますし、必ずしも害となるとは思わないという中途半端な意見なのですが・・・。

  • ケーキとラーメン

    私はケーキが大好きです。毎晩お風呂の前と後に体重・体脂肪を量るのですが、 ケーキバイキングに行ってめちゃめちゃ食べた時よりラーメンいっぱい 食べた方が太っているんです。 私はラーメンと相性が悪いんでしょうか・・・。 ケーキバイキングはかなり食べる方です。体のことを考えて 月に一回以上は絶対行きません(^^;) ちなみに155cm、42キロ、体脂肪18~19%ぐらいです。

  • ラーメンの食べ過ぎはどの位、体に悪いのでしょうか?

    ラーメンの食べ過ぎはどの位、体に悪いのでしょうか? ラーメンが本当に好きで月曜から金曜までで3日は食べてしまいます。 毎日違うラーメンですが、昼飯になるとラーメンしか考えなくなります。塩分やメタボになるから止めた方がいいと聞きますが、ラーメンの食べ過ぎはよくないですか? 私の場合はスープはほとんど飲みません。 炭水化物であれば、米を食べてもうどんを食べてもラーメン食べても同じだと思うのですが。 ラーメンは止められないので教えて下さい。

  • 体を冷やす食べ物

    韓国産のラーメンを食べたりすると汗が出ます。でも、トマトとか体を冷やすとされている食べ物を食べても別に寒気がしません。 体を冷やすとされている食べ物を大量に食べるとどうなるんですか?体が冷えるってどうゆうことですか。

  • ラーメンは体にダメでうどんはいいの?

    なんでラーメンは駄目でうどんはいいんですか? ラーメンが好きでラーメンばかり食べてるといつもお婆ちゃんが怒ってきます。でも、うどんはいいって言います。 ラーメンが体に悪いならうどんも同じようなもんだから体に悪いじゃないですか。おかしいですよね? いつもこのことでケンカばかりします。 やっぱり年寄りのへ理屈だと思うんで、なにか説得する根拠はないですか?

  • 体脂肪

    体脂肪が11%で、昨晩、インスタントラーメン2杯、ビスケット4枚食べました。今朝、13%になってました。 体脂肪は、すぐに変動するものですか?

  • 痩せにくい体???

    私はものごころついた時から太っていて 小学生でもダイエットをしたことがあるくらいでした; 国立病院ダイエット。サラダダイエット。夜ご飯抜きダイエット。 この6年間ぐらい様々なダイエットを試してきて 5kgやせたりまた戻ったり繰り返したりしていました。 しかし部活をしていたので、まぁそこそこ保てたりしていました。 ですが部活をやめたとたん、あれよあれよという間に 1年半ほどで10kg増えてしまいました。 まぁいっかと思っていた怠けの積み重ねです;;; 必死に5kg戻しましたが、最近また4kgほど増えてしまい・・・ 今また必死にダイエットしています。 食事制限だけだからリバウンドするのだと 2週間ほどウォーキング1時間、ランニング15分、縄跳び 頑張って毎日続けています。 夜ご飯は、ORBISのプチシェイクという ダイエット食品だけで我慢しています。 しかし・・・一向にやせないのです。 いままではココまですればすんなりやせていたのに・・・ やはり何回もリバウンドしているうちに 痩せにくい体になってしまったのでしょうか? このまま痩せないのかと思うと不安です。 痩せにくい体になってしまった人は どうダイエットすればいいでしょうか? 教えてください。

  • 体脂肪について

    普段から、カロリーは気にせず食事してて、あまり動かないで、夜ご飯食べた後に、体脂肪測ったら、19だったのですが、これはいいのか、悪いのか、普通なのかどうだと思いますか? 筋肉質では全然無く、触ったら柔らかい感じですが…。 ただ、147cmで38kgなので、太ってて柔らかいんじゃなくて、動かないせいなのかなとは思ってます。

専門家に質問してみよう