• ベストアンサー

どちらが体に悪いですか?

夜ご飯に ラーメンを食べるのと ケーキを食べるのとでは どちらが体に悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

食べる時間にもよると思うし、 食べた後に体を動かすか、動かさないかにも よるでしょう。 ラーメンとケーキだと、片方は塩分過多、片方は糖分過多だし 食べる人の持病とかも関係してきますね。

uddkjwomhap
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 3318r
回答No.6

「夜ご飯」とは夕飯の事ですか。 夜食であっても、寝る2時間前ならどちらも問題ないように思います。 ただ、ラーメンの汁は塩分を控えている人は飲まないなど、体の具合で判断した方が良いです。 特に、腎臓病、肝臓病、糖尿病、高脂血症、痛風、高血圧など…

uddkjwomhap
質問者

お礼

• Bale
回答No.5

塩分やカロリー、内臓負担などを考えるとラーメンのほうが悪い気がしますね

uddkjwomhap
質問者

お礼

• akiye2
回答No.3

同カロリーで満腹感が同じなら、ケーキの方が消化器への負担が少ない。 ケーキにコーヒー等のが私は好き。 翌朝の胃もたれ感が無いですしね。

uddkjwomhap
質問者

お礼

noname#230940
noname#230940
回答No.2

本来は夜食べること自体が良くないので、どっちもどっちということになると思います。 時間帯を日中にでも変えたとしたら、ラーメンならトッピング次第で肉や野菜も食べられるのに対して、ケーキは果物が少し摂れるくらいでしょうから、ケーキの方が悪いことになると思われます。 あとは、他にどんなものを食べるかで変わってくると思います。

uddkjwomhap
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.1

その日摂取したカロリーが多すぎなければどちらでも同じなのでは。歯のケアも考えないと…

uddkjwomhap
質問者

お礼