• 締切済み

21歳女が46歳バツイチ男に恋?

私(21♀)は大学生です。某総合スーパーで同学年の男子の中で女1人、バイトをしています。離婚をして約10年1人暮らしのバツイチである主任(46♂)の異動を機に、今まで苦手だったはずの主任に突然、恋い焦がれるようになりました。(彼のことを知りたい、1日中考えてしまう、メールをしたくなる etc) 私と彼との仲は、バイト以外で会うことはおろか私が人見知りで萎縮してしまうが故、バイト中一言も言葉を交わさない日がほとんどでした。 現在、電話番号は知っているが彼はLINEをしておらずアドレスも知らないので、cメールなら!と異動後初めて別れの挨拶メールを送りました。それを皮切りに彼と繋がれる嬉しさにメールをするようになり、そこで積極的にアピールをしているつもりです。(こちらが一方的ですが) 先日は異動先の店舗に寄って差し入れを渡し、少し話をしました。 そこで 彼は、このような娘ほど歳が離れて且つお互いをまだよく知らない関係の女から気持ちを打ち明けられたらどう思うでしょうか? もちろん最初は驚くと思うのですが、相手がその次に抱える感情は、喜びだと思いますか?嫌悪だと思いますか?

みんなの回答

回答No.10

46歳なら私と1歳しか違わない。 娘の年齢に近い女性から告白されたらってことだが、私なら歓迎だな。 だが他の人も言ってるように、所詮は男、20代の女性に告白されたらOKってのは若い女性の肉体をむさぼりたい(タダでヤれるぜ!)って気持ちがあるのは否定できない事実だよ。 単に好き程度なら少しは一歩下がった付き合いがいいだろう。(本来ならアラフィフの男に抱かれてもいいって覚悟ができないのなら告白するべきではない)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

好きだといわれれば、誰でもうれしいと思います。 でも、学生さんに手を出す勇気が彼にあるかどうか。 まずは一緒にごはん行けるようになってみたらいいんじゃないでしょうか。

回答No.8

貴女が「見た目が普通の女の子」なら嬉しいです。 いきなり告白してはダメです。 「観たい映画があるけど一緒に行ってくれる人が居ないので私と行ってくれませんか?」のような感じで様子見かな。 既に付き合っている女性が居るかも知れないし、貴女に興味があるのかも分からないし。 テレビのモニタリングじゃないのとか、からかってるのとか思うだろうね。 本当だと知ったら彼は正直「こんなおっさんで良いの?」と思うでしょう。 直ぐに若い男へ行くだろうから本気にはならないぞと考えるのかな。 自分の心をコントロール出来るよう当たり障りなくに接するかもですね。 すいませんが、1つ教えてください。 貴女の父親は仕事が忙しくて構ってもらえなかったとか、離婚して家を出て行ったとかありませんか? 父親から愛情を受けずに育った女性は父親ぐらいの年の男性に憧れを持つイメージがあるので聞いてみました。

10veme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この事を友人に相談したところ、「まずは告白してから距離を縮めてみたら」と助言をもらったものですから、相談には告白をする前提の内容になってますが、私自身これからどうしたら良いか悩んでいます。 回答者様の質問ですが、そういった傾向、説に私もあまり疑問は持たなかったのですが、父からの愛情に違和感を感じたことはないのです。

回答No.7

相談者様のような若い女性から好意を持たれるのは、大変ありがたいことでしょう。 嬉しくないハズが有りません。 しかし… 彼は、何故、離婚してから10年間も独身なのでしょう? 企業規模が解りませんが、46歳で主任という役職は妥当ですか? 万一、交際を始めたら職場で色々と問題になりませんか? 更に、結婚まで考えると彼が定年で相談者様は35歳ですが大丈夫ですか? 相談者様が社会に出れば世界が一気に広がります。 違う価値観、違う年代、違う風習、違う立場の人たちと知り合います。 それから、彼を判断しても遅くはありませんし、むしろ賢明と思います。 今は、『良き相談者』として交際するべきです。

noname#219918
noname#219918
回答No.6

喜びか嫌悪かって言っても、あなたがどんな外見なのかもわからないのに答えようがないですね。 それはほとんどの男が同じ意見になるんじゃないですかね。 外見に比べたら若さはさほどの武器にはならないでしょうね。 「好き」って言われたら何でも喜ぶってことはないですよ。 砂漠のオアシスじゃあるまいし。 その主任の好み次第でしょう? 打ち明けてみるしかないでしょうね。

noname#219803
noname#219803
回答No.5

若い子に言い寄られて迷惑だ、と思う独身男性はほぼいません。 が、本当に46のオッサンでいいの? 周りの友達が同年代の彼氏と楽しそうにデートしてる中、自分の隣にいるのは初老のオッサンだよ?その年の差だと、下手すりゃ親子だよ?

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.4

貴女にお聞きしたいのですが、ご両親に大学の費用を出してもらっている 立場ですよね。という事はまだ養ってもらっているんですよね。 であれば告白する前に親に相談しないといけませんよ。 相手の男性が驚くとか喜ぶとかの前に貴女のご両親が驚いてしまいますよ。 大学に行っているはずの娘がバツ1の男性と付き合いたいと思っていると 知ったら腰を抜かして立ち上がることが出来なくなるかもしれないよ。 アルバイト先の人だというのは分かりますが、貴女も社会人になれば もっと素敵な出会いが待ち受けていますよ。最初から苦労をする恋愛を しなくてもいいじゃないですか。 告白するのではなくてまずは友達としてのお付き合いしたら如何でしょう。

回答No.3

同じ男としてはっきり書きます(でも現実で事実です、卑猥な事もあります)。 いやなら見ないでください。 あなたがブス、デブ、バカ、チョン顔、シナ人なみのマナー、短足、チビ、汚い、くさい、アトピー、うんこ、カタワでなければ絶対にOKしてもらえます。ちなみに顔、体の情報が無いので自信は無いのですか?? その男の心理 かなり若い女と思いっきり独身で溜まったムラムラをあなたの若い体ですっきりできるぜ、サイコーって思います。彼はあなたと彼の独身アパート部屋でパワーセックスや男丸出しの交尾をしかけてきます。あなたの若い女の体に今まで味わった事の無い男丸出しの全力セックスしてきます。愛してるとか言って中出しの要求してきますよ?? あなたはそれを受け入れるのですよ。お分かり?? 正直、40代のもう若い女に相手にされる事が確定してる初老の男で独身歴が無い、おまけに離婚歴あり。しめたって思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33028)
回答No.2

質問者さんが人見知りで委縮してしまうタイプだということですから、きっとお父さんに頼るような気持ちでいるんだろうな、と解釈するのがオトナの対応でしょうね。 中学生くらいのとき、学校の割と若い先生を好きになっている女の子っていましたよね。だけど、あの恋心って本人は至って本気だけれどまだ人格の成熟がついていかなくて、告白しておいてキスされたらショックで傷ついた、みたいなことになるじゃないですか。 そういうものと同じで、「子供がちょっと舞い上がっている」というふうに解釈するでしょうね。対応を間違えてみんなの噂になることを一番恐れると思います。一番恐れるのは、「主任、〇〇ちゃんにちょっかいを出して迷惑がられてるらしいよ」といわれることです。 オトナにとっては、気持ちを打ち明けるというのは「Yesという答えがもらえるだろう」という見込みがあって初めて行うことなんですね。「とにかく告白して、話はそれからだ」というのは若者の特権なんです。中年にはそういうことはできないのです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

同い年位の男です。 悪い気はしませんが 特に何とも思わないかなぁ。 もう少し言うなら 好みの子なら嬉しいけど そうじゃなきゃ なんだろ?的な感じです。 誰でもそうだと思うけど 慕われたり 好意を持ってもらうことに対して 嫌悪感は抱かないと思うよ。 ただ・・・人にもよるだろうけど 恋愛感情は・・・微妙。 仮に今は良くてもいずれ 同年代位の人との方が絶対に良い のがわかってるので 本気にはならないかな。

関連するQ&A

  • バツイチ女でも いつか 誰か 愛してくれるかな?

    はじめまして! 38歳 子供2人(7歳男 3歳女)バツイチです。 結婚生活6年で性格の不一致と元旦那の浪費癖等で離婚しました。 驚いたのは 元旦那は私の事を特に好きでもなかったのに結婚した事です。 お姉さんに言われたから結婚したと言われました。 ま、それは もう いいとして・・・ 離婚して3年たちます。 少し前に元彼からメールがきました。 元彼とは嫌いで別れた訳ではなく 彼に結婚する気がないのがわかったので私から離れた感じです。 元彼は今も独身のままでした。 とにかく 今の私の頭の中は元彼の事でいっぱいです。 その先に何も未来が無いのはわかってるのですが 懐かしい思いでが忘れられなくて・・・ 今度 食事でもって話になったのですが 子供を理由にサラッと断りました。 本当は会いたいし、メールも電話もしたいです。 ギュ~って抱きしめてほしいです。 でも、子供の事を思うと ブレーキがかかります。 それに、彼には迷惑な事。だと思うんです。 そして、私の強きな性格が邪魔をするんです。 今回、せっかく 困った事があったらチカラになるよって言ってくれたのに 「大丈夫!私 何でも1人で出来るから」って返信してしまいました。 素直になれない・・・ 一途なので 元彼の事 暫く思い続けそうな予感です。 こんな 掴みどころがなく、わかりにくい私でも無条件に愛してくれる人、私を理解してくれる人ってあらわれるでしょうか? 人見知りもするので男性には なかなか 心を開くまでに時間がかかります。 離婚した事で また 暫く 人間不信です。 消極的で受身で ひたすら待つタイプです。 きっと 古い女 とか 重たい女って所でしょうか? ちなみにAB型です。 38歳にもなって 恋の駆け引きとかできないです。 好きはただ、心から好き!なんです。 アドバイスお願いします!

  • バツイチ後初めて恋をしました

    3歳の子供がいるバツイチ30歳女です。 現在の職場は1年契約なので、3月末で終わります。 親と同居していて、あまり外食したことがない、携帯は持ってるけどメールはやったことない、そして恋愛は苦手だという隣の席の43歳の男性が好きになってしまいました。 誰に対してもとてもやさしいんです。また仕事を見ていてもきちんとしていて、尊敬できる人です。好きで好きでしょうがありません。 忙しいのであまりしゃべったことはないです。でも、何度か話す機会がありました。その時お互いの趣味の話などで、盛り上がり1時間位話していました。しかし普段は忙しいこともあり、ほとんどしゃべることはありません。毎朝の「おはようございます」という会話?のみです。 今の職場では、上司の何人かは離婚していることを知っています。働くのが1年ということや、離婚が成立してから間もなかったこともあり、みんなには言わなくていいと言われました。というわけで、子供がいることは、全員知ってますが、離婚しているということは言ってないので、「子供=結婚してる」と思っています。 きっかけをと思い、年賀状にメルアドつけて、連絡ください!と書いたんですが、新年になってから「ぼく、メールってやったことないから~」と言われました。(携帯は持ってます、PCも出来ます)どうやら本当らしいです。 今後どうやってきっかけを作っていくかアドバイスしていただきたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 初めてお付き合いした人から、実はバツイチなんだと言われました。私は女2

    初めてお付き合いした人から、実はバツイチなんだと言われました。私は女26歳で、お相手は31歳です。(バツイチですが子供はいません) 結婚を前提としたお付き合いであることを最初にお互い確認しているのですが、まだ付き合って日が浅いうちにリスクのあるその話をしてくれたので、ある意味ではうれしかったです。もちろんショックでしたが。 ただ、何故かその話を聞いた私は恥ずかしくなって、その後の話で以前に男性と付き合ったことがあると嘘をついてしまいました。 なぜそんなことを言ったのか自分でもわかりません…。 日にちがたった今、その話を蒸し返して否定するのはおかしいでしょうか。 これから関係が深くなれば自然に私に経験がないのはわかると思うので、何も言わなくていいでしょうか。 多分バツイチの彼に「今まで誰とも付き合ったことがないなんて…」と引かれるのが怖かったのだと思うのですが、今は、嘘をついたことが怖くなってしまいました。 ちなみに彼の離婚の理由は、奥さんからの暴力だそうです。 それを信じる信じないはこれから私の目で判断するしかないので、なんともいえませんが、友人からはあまりいい顔をされません。 私は真面目で騙されやすいとよく言われるのも原因ですが…。 彼のことは好きだと思います。メールがくれば飛び上るほど嬉しいし、良く彼のことを考えています。 初めての恋愛で、相手がバツイチで…うまくいくか自分でも不安ですが、とりあえずは自分の馬鹿げた嘘をどうしたらいいか、ご意見を頂けると嬉しいです。 主題とは違いますが、彼と付き合ってはいても(アプローチも向こうから)なんとなくあまり「私を」好きだという感じを受けません。 とにかく結婚したい、家庭が欲しいという感じを受けます(子供大好き)。 考えすぎかもしれませんが、そういう形でも上手くいく夫婦はいますでしょうか。

  • バツイチ2児の母の恋。無理なんでしょうか?

    32歳。7歳と4歳の男の子を持つバツイチの女性です。 離婚後1年ほどお付き合いした人がいましたが、半年前に別れ、今はまた一人です。 次男の保育所の、保育士の先生を好きになってしまいました。 昨年うちの子の担任をされていて、当時は「なんて優しい先生なんだろう」ぐらいの感情しか持っていませんでした。 きっかけは、3ヶ月前。子供が急に高熱を出し、仕事を抜け出して迎えに行ったのですが、その後夜遅くまで、何度も先生が私の携帯に電話してきてくれ、(子供の様子を聞くためです)その優しさに感動してしまいました。 今まで夜間まで電話してきてくれるような先生はいなかったので・・・。 たまたま先生と私の携帯が同じ会社で、携帯の番号でメールができますよね。それで、時々メールするようになりました。 先生は、34歳でバツイチ。私がメールをすると、必ず返してきてくれるのですが、向こうからメールが来ることはありません。返事のみ、です。 思い切って、「ほかの保護者の方ともメールとかされてるんですか?もしご迷惑ならやめるので、言ってくださいね」と送ってみると、「ほかの方とはしていません。迷惑じゃないですよ~」と返ってきました。 先生は、どの保護者でも子供でも、ひいきせず大事にしているような方です。 私のことをどう思っているのでしょうか・・・? もしかしたら、ほんとはすごーく迷惑しているのかも・・・。 保育所で会ったときも、いつもニコニコと話しかけてきてくれるのですが・・・。 今、お会いするのがとてもせつないです。私の気持ちには気づいているのでしょうか?先日、お誕生日と血液型まで聞いてしまいました。 すぐに返事が来て教えてくれましたが、もし私が逆の立場なら、「この人私に気があるのかな?」と思ってしまいそうです。 保育士と保護者なんて、ハードルは高いと思います。できればこのまま時々メールさせてもらって、子供が卒園したら、告白しようと思っていますが、バツイチで二人も子供がいる立場では、そんな資格もないのでしょうか? ご意見お願いします。

  • バツイチの男の人を好きになり・・・悩んでいます

    こんにちは 長文ですが ご意見よろしくお願いします。 バイト先の主任(25)が気になり、会話の流れで今度飲みに行きましょうよ!という話になり番号を交換して連絡先をgetしてから毎日メールするようになってから3週間ほど経ちました。 いつ休みかきくと 休みがないというのです・・・ 今私もほぼ週6とかで働いていて 彼は本当に朝から晩まで 責任者なので職場に必要な人で、働いているといった現状で職場にいき、家に帰れば疲れて寝てしまい・・・といった生活なのです。 メールをし始めて1週間ほどで一緒に帰れる時がたまたまあり、何気ない会話からいきなり 「おれ、バツイチで子供もいて 子供は前妻がひきとってるんだけどさ・・・ おれの人生めちゃくちゃだよなぁ」と言ってきたのです。 こちらからしてみれば 本当いきなりだし、そういう話をしているのではなく仕事のはなしを していたのでびっくりしました。 これは 私が気になっているということを知っていると思うので 、諦めさせるためか 又は こういう俺でもいいなら という意味なのかいまだに聞けずにいるしわかりません。 私は積極的な方なので 「~君って芸能人の○○に似てるよね。だから最近○○が好きなんだ」とか 遠まわしに 好きって言ってみるけど いつも 「え~ ○○が好きなんて意外!」とか言われたり交わされていました。 そうしてるうちに先週あたりから メールが減り なんか あちらはもうそういう感じではないのかなぁと思いそっけなくメールをいちかばちかしてみたら 仕事中の合間をみつけ すぐに電話してくれて  謝ってきたり、言い訳をしてきたりしてくれたのです。 電話も週に1回、2時間とかしていて 好みのタイプや 恋愛観など 他愛もない話をしています。 髪型が違うと 「今日の髪型 好きだよ」とか言ってくれます。 一昨日彼が髪を切ったのですが、厨房なので帽子をかぶっていたので 見えないと言ったら 帽子をとって見せてくれたのですが ここで賭けてみようと思い 「好きですよ**」と 「髪が」という言葉を抜いてみてメールを送ってみたんです。   そしたら、返事が来なくなったんです・・・。 その前の日は私は2連休だったので 出勤の日には 「今日久しぶりに会えるね」とか送ってくれてたんです。 それで調子にのってメールしたら、、、 けど職場では目が合うと はにかむというか そんな感じだし 1日まって昨日の夜しびれを切らして 他愛もないメールをしたら そのメールには返事をくれて・・・。 結婚には懲りているのか 聞いたところ 懲りていると言っていたし 結婚はもうしたくないかなぁ とも言っています。 だから 付き合うとかそういう 簡単に考えていない部分もあるのか 臆病なのか 慎重なのか・・・ 今月で私は辞めるという 短期の契約で働いているのですが あちらは まだ働いてほしいみたいで 店長に頼んでくれてたりしてたみたいです。 彼は職場と家を行き来しているような生活を2年間くらいつづけていて、離婚の原因も そういう仕事をしている彼が前妻もその親も嫌で それに加え、すれ違いと 浮気しているんじゃないか などの疑いで別れてしまったようです。 彼の行動を見ていると 脈あり なのかも!とか思うのですが 私は彼にとって どういう存在なのでしょうか・・・? それと、私はどういう対応を彼にすれば 好印象 かつ 前に進めるのでしょうか・・・? すごく悩んでいます。 最後まで読んでくれた方ありがとうございます。 ぜひ ご意見よろしくお願いします。

  • 旦那を食事に誘ったバツイチ女

     ※かなり長文です。とりとめのない文ですが、   気持の持ちようについて、教えて頂きたいのです。   同じような経験を「された妻」、もしくは「した夫」の方に、   ご意見・体験談いただきたいです。 ※   旦那が、同僚の女性と、食事に行く約束をしました。 会社の昼休みに・・・ではありません。 腹が立つのは、わざわざ休みの日に、待ち合わせて出かけようとしたことです。 結論から言えば、大雪で、中止になりました(^_^;) 私は、中止になってから知ったのです。 旦那と、その女性(Kさん)は、同じ上司に不満があり、 愚痴を言い合いたかったようです。 旦那は、私にも仕事の愚痴を言うことはありますが、 Kさんは、実際に旦那と同じように、上司に嫌な思いをしているので、 話していて私よりも「わかってもらえる感」があるのは、当然だと思います。 旦那と、Kさんは、メールをする仲でした。 そんな頻繁ではなく、不定期です。 1日に、やり取りが5回くらいあることもあれば、1か月以上なかったり・・・ という具合です。 そのやり取りは、だいたいKさんからです。 旦那が、有給を取った日には、必ず入ってきていました。 「今日休みだけど、体調悪いの?」とか・・・。 ここでは表現できませんが、デコデコの、高校生みたいなメールで、さむいです。 ちなみに、Kさんは、42歳の、バツイチ子持ちです。 旦那は、41歳。 私は、35歳です。 結婚12年、小学生の子供が、4人おります。 デコデコメールを見るまで、Kさんを20代の女の子かと思ってました・・・ 42歳ってのが、さむいです。 ぶりっこ(古い言葉ですが)のように感じます。 高校生が使うような、小さい「ょ」や「ぅ」が散りばめられており、 35歳の私のような年齢には、非常に読みにくいメールでした・・・(-_-メ) 主人は、デコデコメールはしていませんが、(絵文字なしメールです) 男友達と食事に行ったとき、 「今、外で食事しているのだけど、この店、こないだ同僚の○○くんとも来たのだけど、おいしいよ」 みたいな内容のメールを、Kさんに送ったそうです。 すると、Kさんが、 「私も今度連れて行ってくださいよ~」 と、誘ってきたようです。 そして、そのセリフが社交辞令ではなく、実際に日取りが決まったようです。 この一連の流れ、メールをした発端は旦那ですし、そこにも腹立ってます。 上司の愚痴とは関係ない内容だし(-_-メ) そして、Kさんからの誘いにのったことにも腹立ってます!! 断ることだってできるんですから・・・ だから、旦那は、十分とっちめてやりました!! まず、私に隠していたこと。(→わざわざ疑われるようなことを言いたくなかったようです・・・矛盾した発言ですが、もし私が同じ立場でも、隠したと思います。やましいことがなくても、面倒くさいからという気持ちは、理解できます。) それと、「Kさんのことは何とも思っていない」という旦那に対して 「何とも思ってないのはあなただけで、Kさんにその気があったらどうするの??」 と、言いました。 旦那は、黙っていましたので、そこまで考えていなかったようです。(もともと、鈍い人です) その約束をした日が、12月29日という、年末でいそがしい時でした。 (こっちは小学生のこども4人みながら、大掃除しなきゃなのに・・・!!!! 自分は女とのんきにランチに行こうとするなんて!!!) 発覚したのは、1月中旬です。 ランチが中止になってから、発覚するまでの間にも、 「新年おめでとうメール」は、Kさんから送ってきていました。 発覚した時、 「私よりも、Kさんが大事ならば、コソコソすることない。食事でもなんでもすればいいし、メールも毎日でもすれば良い。Kさんのことが好きなら、私は離婚するから、お幸せに。ただ、腹が立つのは逆に、Kさんのことを「何とも思っていない」という点だ!何とも思っていない人のために、妻にコソコソして、忙しいのに子供を放っておいて出かけるメリットがあるのか?!私にこれだけ嫌な思いをさせてまで「どうでも良い人」とランチに行きたいか?!メールをしたいか?!」 というような感じで詰め寄りました。 旦那は、謝っていましたが・・・ なんでも、私の気の済むようにするとのことだったので、 目の前で 「結局中止になったけど、もう2人で食事は行かないし、メールも、嫁に怒られたからもうしない」 という内容のメールをKさんに送信し、Kさんのアドレスを受信拒否にしました。 (「嫁におこられた」というのは、情けない書き方ですが、あえて、嫁のことを持ち出すことで、バレて嫁が怒っていることをKさんにアピールしました) 翌日、会社で会ったKさんに、旦那は謝ったそうです・・・ なんか、まきこんで(嫌な思いさせて)ごめんなさい、というような意味で。 口では、「昨日は、夜遅くにメールすみませんでした」とだけ言ったようですが。 するとKさんは、「いえいえ・・・大丈夫でしたか?あのような内容だったので、お返事メールしませんでしたが、了解しました」というようなことを言ったみたいです。 旦那は、とっちめたし、謝らせたし、今後誰かと食事に行くときは、(私に疑われてしまうから)写メールをするという規則にしました。 ですが、Kさんは、ひとごとのように「大丈夫でしたか?」というのが、腹立ちます!!! 旦那が謝ったのにも、旦那に腹が立ちますが・・・!!!!! Kさんは、 「私が誘ったせいでこんなことになって・・・」くらい言ってもいいんじゃないでしょうか?? 「いえいえ~」じゃねえだろ!!!!!!と、腹が立ちます。 既婚男性を誘うところに、 いやらしさ・男に飢えてます・男性との2人きりの食事に心浮き立つ ・・・という感じがして、嫌悪します。 これを読まれたバツイチ女性の方、 「バツイチがみんなそうだと思わないでください」 と、お怒りかもしれません。 でも、Kさんのような人がいるからこそ、バツイチ女性がそういう目で見られるんですよ。 Kさんのような人は、嫁の敵であると同時に、バツイチ女性の敵でもあると思います。 Kさんに対して、ちょっと憐みの心もありますが・・・・ 男性と食事なんて、めったにない機会だっただろうし、 Kさんが旦那を何とも思っていなくても、男性との食事で、女を取り戻せるというか、 女性であるということを思い出せるというか・・・そんな機会だったのかも・・・と、 わかる気もしないでもないです。 でも、腹立ちます。

  • バツイチ親友と男友達との関係

    20年来の高校からの男友達がいます お互い結婚するまではかなり頻繁に連絡を取っており、お互いの恋の悩み相談をしたりしていました 大学も一緒でサークルも同じだったので、 特に仲が良く、一時わたしが恋愛感情が芽生えたのですが、それに関しては友達でとのスタンスで断られましたが、それからも友達として連絡を取り、恋愛感情も無くなりました 2人でドライブしたり泊まったりもしましたが、全くそういう関係にはなりませんでした 3年前にSNSで再会し、大学のサークル仲間で会いました お互いにラインや携帯番号の交換もしました 彼はバツイチになっていました そのサークルの中で彼、わたしを含め特に仲が良かった4人グループがいます 男2女2です 個人的に過去旅行へ行ったりもしました サークル仲間と再会した後その4人で飲みに行きました わたしと彼でない男性は既婚、彼ともう1人の女性(親友)はバツイチです その時バツイチ同士が意気投合し、親友が彼のことを好きになってしまいました 親友は真面目なので、当時婚約していた彼と別れ、そのバツイチの彼のところへ行きました しかしバツイチの彼はもう1人の男友達曰く、ものすごくモテるのでバツになってからは女を取っ替え引っ替えしているからお勧めできないと言われ、わたしもそのバツイチの親友に忠告したのですが、全く聞かずしまいには怒り出してしまいました 案の定親友はバツイチ彼に遊ばれてしまいました わたしはその彼にいい加減にしろ!彼女は遊ぶような女じゃない!と忠告しましたが、聞かないので、怒鳴りつけたら次の日に連絡先をブロックされました 色々な手段で連絡はとってみたのですが、 その都度その手段をブロック、しまいには携帯番号まで着信拒否されました 親友とはまだ繋がっているようです バツイチの親友はわたしの幼馴染みで、 真面目な彼女が婚約破棄までして、その男に振り回されているのがかわいそうで仕方ないのですが、わたしの忠告はもう聞かない、ほっといてくれ、本当はまだ好きだからわたしとくっつくのが気に入らないんでしょう? と怒り、しまいには彼女にも既読無視されるようになってしまいました(ブロックはされていません) わたしは唯一無二の親友を裏切り遊ぶその男が許せないし、親友もその男を取り、わたしと縁をきっている状況なのが寂しいし、 今までずっと一ヶ月に一度は会うほど仲が良かっただけにふがいないです 親友とどうしたら仲直りできるか、彼と縁を切って新しい幸せを見つけられるか、 またバツイチ彼は何故わたしと縁を切ったのか?単にうるさいからか?そこまでして親友と遊びたいのか?(他にも遊びの女がいることはもう1人の男友達から聞いています) アドバイスを下さい

  • バツイチの恋、もう終わりにすべきでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 悩んでいるせいで、まとまりのない文章で、しかも長文で申し訳ありませんが、どうか力になっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 私は30代のバツイチ子持ち、彼は1つ年上のバツイチ子供なし 私は馬鹿が付くほど正直者で人を信じやすい、よくも悪くもある性格です。 人のために尽くす。思いやりを大切にする。どちらかというと真面目な方。優柔不断。ネガティブなとこがあるが、人にはそんなそぶりは一切出しません。 付き合った人は方指の半分いけばいいくらい少ないです。 また、体に自信がなくて、妊娠線があり、胸が垂れています。(涙) 周りから見た私は、笑顔が素敵で癒される。優しい。悩みがあるように思えない。可愛い。真面目。天然。少々おせっかい。 彼は、基本は真面目だと思いますが、職業柄口は上手い方。人付き合いは多い。休みは必ず外出。女の人の扱いには慣れている。チャンスがあれば、いい相手と再婚の気持ちはある。 そんな彼は営業職、私はそこのお客。という、もともと知り合いでした。 彼から声をかけてきてくれて、そこからメールのやり取りが始まり付き合うようになりました。 (ちなみに、私の離婚理由は、元旦那のギャンブル・女・うそつき・思いやりの無さで、何度も旦那を信じても裏切られる繰り返しで傷がつき、恋愛には臆病になっていました。子供を立派に育てて一生恋はしないと。子供のために生きれればいいと思っていました。) 恋に臆病になりつつ、本心では寂しくて仕方なかったです。そんなときに、彼が現れました。 彼は、子供がいることも受け入れてくれて、私のことを気にかけてくれて、再婚を匂わせるようなことをずっと言ってきてくれました。 と、それは、まだ私が彼を気になる存在になる前の話です。 私が彼のことを気になる・・・と彼にそれとなく伝えて、でも再婚は彼側の反対が多そうだから難しい関係だね。と、軽く振ってみたところ「そんなに重く考えないでほしい。」と返事がきました。 この時点で、おかしいと思うべきでした・・・。 そのあたりから、メールの頻度も、電話もぱったり減りました。 でも、何度かやり取りは続いてて、付き合うことになったのです。 ちなみに、付き合うことになったのは、2回目のデートで体に触れてきて、私が「付き合ってもないのに体の関係はもちたくない」と言ったら、彼が「付き合う?」と聞いてきて、私が「そんな簡単に?」と言うと、彼が「今度、自分から言うね。」となって、3回目のデートで告白されました。 ただ、条件は結婚はまだ考えずに付き合うということ。 私は、結婚を考えたいのが本心ですが、彼を好きになってしまったために受け入れてしましました・・・。馬鹿な女です。 いざ付き合いだしてみると、 彼からは愛情を感じません。義務的な気がします。 最近は、お客だから後を考えて、下手にこじれたくないからと、仕方なく対応されているような気がしてなりません。 とはいっても、電話は毎日でなくても頻繁にはくれます。 メールはほとんどなく、私が送るばかりです。 付き合うことになり、もちろん体の関係ができました。 私の体は上記にあるように欠点があります。なので自身がなかったのですが、彼は体でなく中身と言ってくれて抱いてくれました。そして、その時は、「かわいい」と言って腕枕を長い時間していました。 しかし、2回目のHでは、すでに腕枕はほとんどなく、あっさり私の横をさりました。 「もうこれで終わりだね」と言った彼、ちょうど話していた内容にあう言葉ではありましたが、不意に言った言葉であったので、私にはHの関係が終わりかと・・・。というのも、私の気にかけている胸には触れず、お腹もキャミソールを着たままの行為だったからです。 それからHはありません。(それから、会えてないので何とも言えませんが・・・。) また私の誕生日の時は、祝ってくれると言いながら、仕事になり没に。その次の約束も没。 仕事は仕方ないんですが、「ごめんね」の言葉はないし、代わりの日にちも出てきません。 普通、本当に大切な人ならば、「ごめんね。この穴埋めは○日にしたいと思うけどどう?」となるのではと思うのですが・・・。 不安になり、私をどう思っているか聞いたところ、 彼が、「先は見ないといっても、やはり先を考えてしまう。子供が自分に懐くかとか・・・。」と言ってはくれました。 が、そのあと、 「ただ、子供がいて○○(私)が自由でないから、電話一本かけるにも気を使うから、正直本気になれないでいる。」と言われてしまいました。 と、だらだらとまとまりのない文章お許しください。 そこで第三者の皆さんが感じたことをお伺いしたいのです。 (1)、Hの扱い、誕生日の扱いを見ると、やはり愛されてないですよね?別れるべきですか? (2)、私は彼を大好きなので別れたくはないのですが、もし別れるのであれば、別れる前に、もう一度彼の気持ちをしっかり聞いて、その返事次第で別れるべきですか? (3)、別れるとしたら、後悔させたいのですが、彼の気持ちが冷めていれば、そんな別れ方は通用しないですか? すみませんが、いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 読んでくださり、ありがとうございました。

  • 好きと言ってくれない彼はダメ男?

    知り合って1年もたっていない、好きな28歳の男性がいます。 私はバツイチ子持ち1で、彼より少し年上です。 ここ1,2ヶ月で急激に仲が良くなり、酔った勢いでエッチしてしまいました。 酔った勢いとはいえ、一応拒んだつもりでしたが、相手にはそれがちゃんと伝わっておらず、私が一方的に怒り、1週間連絡を絶ち、その後、もう一度連絡を取ると、私が嫌なら、そういうことはしないと居直り、また仲良くなりました。 彼は、とても優しく、そして自分の事を知って欲しいようにいろんなことを話ししてくれます。 メールの返信がないと不安になり電話をしてきたり、ある日飲みに行くと言ったら、その飲み会の事情を知りたがったりします。 ある日の飲み会の後、ふたりきりになり、またエッチをしてしまいましたが、その後もずっと変わらず優しいままです。 私の名前を呼び捨てにしたり、「俺の事好き?」と言って「好き」だと言わせたり、 ちょっと気のないメールをしたら「俺の事嫌いになった?」「何か悪いこと言ってしまった?」と聞いてきます。 ある日、仕事で出かけた先でおみやげを買って帰ってくれました。 男性が、そうやってフト思い出してくれた事に喜びを感じました。 自分でこんな事を書いてても思うのですが、彼は私のことが好きなようにしか思えません。 しかし、彼は私の事を「好き」とは言ってくれません。 ある日、思い切って「私のこと好きになった?」と聞いてみたところ、「わからない」「俺付き合ったりできないし」と返事が帰ってきました。 「付き合ったりできない」という言葉に、特に疑問は抱いていません。(彼は今仕事が一番大切な時期) ただ、どうしても、「好き」と言ってくれないので不満でしかたなく、 こないだ啖呵を切ってしまいました。 私は、今まで出会った人の中でとてもFeelingが合うと感じているのですが、 このまま、関係を終わらせたほうが良いのか悩んでいます。 できれば男性の心理が聞きたいのですが、私はただの都合の良い女でしょうか? バツイチだからダメなのは重々承知していますが、好きと言ってもらえないのは寂しすぎます。

  • 彼氏が女友達に。

    彼氏が他の人には一切送ってない 新年のメールを女友達一人だけに 自分から送っていました。 その後もメールを止める気配は なくだらだらと… その子は同じバイトの仲良し グループの1人です。 私も同じバイトなので顔見知りです 一年ほど前、彼氏が私に内緒で その子2人で遊んだところ偶然 遭遇してしまったため、 別れるか別れないかの喧嘩にもなり それ以降、何かとその子のことで 喧嘩になっています。 新年メールだけでなく、誕生日メールもその子だけに… 彼氏はその度に別れたくないと 言いますが、また喧嘩になります。 携帯は何もないから見ていいと 言っていますが、見るとこれです。 彼氏はその子のことが好きなのかと 思って別れようとしますが、 彼氏が否定して別れません。 私が知らないふりをすればいいのですが、知らないからと馬鹿にされてるように思ってしまいます。 彼氏は何を思ってその子に 度々メールを送ったりしているのでしょう… どうすればいいと思いますか?