• 締切済み

21歳女が46歳バツイチ男に恋?

私(21♀)は大学生です。某総合スーパーで同学年の男子の中で女1人、バイトをしています。離婚をして約10年1人暮らしのバツイチである主任(46♂)の異動を機に、今まで苦手だったはずの主任に突然、恋い焦がれるようになりました。(彼のことを知りたい、1日中考えてしまう、メールをしたくなる etc) 私と彼との仲は、バイト以外で会うことはおろか私が人見知りで萎縮してしまうが故、バイト中一言も言葉を交わさない日がほとんどでした。 現在、電話番号は知っているが彼はLINEをしておらずアドレスも知らないので、cメールなら!と異動後初めて別れの挨拶メールを送りました。それを皮切りに彼と繋がれる嬉しさにメールをするようになり、そこで積極的にアピールをしているつもりです。(こちらが一方的ですが) 先日は異動先の店舗に寄って差し入れを渡し、少し話をしました。 そこで 彼は、このような娘ほど歳が離れて且つお互いをまだよく知らない関係の女から気持ちを打ち明けられたらどう思うでしょうか? もちろん最初は驚くと思うのですが、相手がその次に抱える感情は、喜びだと思いますか?嫌悪だと思いますか?

みんなの回答

回答No.10

46歳なら私と1歳しか違わない。 娘の年齢に近い女性から告白されたらってことだが、私なら歓迎だな。 だが他の人も言ってるように、所詮は男、20代の女性に告白されたらOKってのは若い女性の肉体をむさぼりたい(タダでヤれるぜ!)って気持ちがあるのは否定できない事実だよ。 単に好き程度なら少しは一歩下がった付き合いがいいだろう。(本来ならアラフィフの男に抱かれてもいいって覚悟ができないのなら告白するべきではない)

• o09080706o
回答No.9

好きだといわれれば、誰でもうれしいと思います。 でも、学生さんに手を出す勇気が彼にあるかどうか。 まずは一緒にごはん行けるようになってみたらいいんじゃないでしょうか。

回答No.8

貴女が「見た目が普通の女の子」なら嬉しいです。 いきなり告白してはダメです。 「観たい映画があるけど一緒に行ってくれる人が居ないので私と行ってくれませんか?」のような感じで様子見かな。 既に付き合っている女性が居るかも知れないし、貴女に興味があるのかも分からないし。 テレビのモニタリングじゃないのとか、からかってるのとか思うだろうね。 本当だと知ったら彼は正直「こんなおっさんで良いの?」と思うでしょう。 直ぐに若い男へ行くだろうから本気にはならないぞと考えるのかな。 自分の心をコントロール出来るよう当たり障りなくに接するかもですね。 すいませんが、1つ教えてください。 貴女の父親は仕事が忙しくて構ってもらえなかったとか、離婚して家を出て行ったとかありませんか? 父親から愛情を受けずに育った女性は父親ぐらいの年の男性に憧れを持つイメージがあるので聞いてみました。

10veme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この事を友人に相談したところ、「まずは告白してから距離を縮めてみたら」と助言をもらったものですから、相談には告白をする前提の内容になってますが、私自身これからどうしたら良いか悩んでいます。 回答者様の質問ですが、そういった傾向、説に私もあまり疑問は持たなかったのですが、父からの愛情に違和感を感じたことはないのです。

回答No.7

相談者様のような若い女性から好意を持たれるのは、大変ありがたいことでしょう。 嬉しくないハズが有りません。 しかし… 彼は、何故、離婚してから10年間も独身なのでしょう? 企業規模が解りませんが、46歳で主任という役職は妥当ですか? 万一、交際を始めたら職場で色々と問題になりませんか? 更に、結婚まで考えると彼が定年で相談者様は35歳ですが大丈夫ですか? 相談者様が社会に出れば世界が一気に広がります。 違う価値観、違う年代、違う風習、違う立場の人たちと知り合います。 それから、彼を判断しても遅くはありませんし、むしろ賢明と思います。 今は、『良き相談者』として交際するべきです。

noname#219918
noname#219918
回答No.6

喜びか嫌悪かって言っても、あなたがどんな外見なのかもわからないのに答えようがないですね。 それはほとんどの男が同じ意見になるんじゃないですかね。 外見に比べたら若さはさほどの武器にはならないでしょうね。 「好き」って言われたら何でも喜ぶってことはないですよ。 砂漠のオアシスじゃあるまいし。 その主任の好み次第でしょう? 打ち明けてみるしかないでしょうね。

noname#219803
noname#219803
回答No.5

若い子に言い寄られて迷惑だ、と思う独身男性はほぼいません。 が、本当に46のオッサンでいいの? 周りの友達が同年代の彼氏と楽しそうにデートしてる中、自分の隣にいるのは初老のオッサンだよ?その年の差だと、下手すりゃ親子だよ?

• ih6444
回答No.4

貴女にお聞きしたいのですが、ご両親に大学の費用を出してもらっている 立場ですよね。という事はまだ養ってもらっているんですよね。 であれば告白する前に親に相談しないといけませんよ。 相手の男性が驚くとか喜ぶとかの前に貴女のご両親が驚いてしまいますよ。 大学に行っているはずの娘がバツ1の男性と付き合いたいと思っていると 知ったら腰を抜かして立ち上がることが出来なくなるかもしれないよ。 アルバイト先の人だというのは分かりますが、貴女も社会人になれば もっと素敵な出会いが待ち受けていますよ。最初から苦労をする恋愛を しなくてもいいじゃないですか。 告白するのではなくてまずは友達としてのお付き合いしたら如何でしょう。

回答No.3

同じ男としてはっきり書きます(でも現実で事実です、卑猥な事もあります)。 いやなら見ないでください。 あなたがブス、デブ、バカ、チョン顔、シナ人なみのマナー、短足、チビ、汚い、くさい、アトピー、うんこ、カタワでなければ絶対にOKしてもらえます。ちなみに顔、体の情報が無いので自信は無いのですか?? その男の心理 かなり若い女と思いっきり独身で溜まったムラムラをあなたの若い体ですっきりできるぜ、サイコーって思います。彼はあなたと彼の独身アパート部屋でパワーセックスや男丸出しの交尾をしかけてきます。あなたの若い女の体に今まで味わった事の無い男丸出しの全力セックスしてきます。愛してるとか言って中出しの要求してきますよ?? あなたはそれを受け入れるのですよ。お分かり?? 正直、40代のもう若い女に相手にされる事が確定してる初老の男で独身歴が無い、おまけに離婚歴あり。しめたって思いますよ。

• eroero4649
回答No.2

質問者さんが人見知りで委縮してしまうタイプだということですから、きっとお父さんに頼るような気持ちでいるんだろうな、と解釈するのがオトナの対応でしょうね。 中学生くらいのとき、学校の割と若い先生を好きになっている女の子っていましたよね。だけど、あの恋心って本人は至って本気だけれどまだ人格の成熟がついていかなくて、告白しておいてキスされたらショックで傷ついた、みたいなことになるじゃないですか。 そういうものと同じで、「子供がちょっと舞い上がっている」というふうに解釈するでしょうね。対応を間違えてみんなの噂になることを一番恐れると思います。一番恐れるのは、「主任、〇〇ちゃんにちょっかいを出して迷惑がられてるらしいよ」といわれることです。 オトナにとっては、気持ちを打ち明けるというのは「Yesという答えがもらえるだろう」という見込みがあって初めて行うことなんですね。「とにかく告白して、話はそれからだ」というのは若者の特権なんです。中年にはそういうことはできないのです。

• ta_kuchan
回答No.1

同い年位の男です。 悪い気はしませんが 特に何とも思わないかなぁ。 もう少し言うなら 好みの子なら嬉しいけど そうじゃなきゃ なんだろ?的な感じです。 誰でもそうだと思うけど 慕われたり 好意を持ってもらうことに対して 嫌悪感は抱かないと思うよ。 ただ・・・人にもよるだろうけど 恋愛感情は・・・微妙。 仮に今は良くてもいずれ 同年代位の人との方が絶対に良い のがわかってるので 本気にはならないかな。