• 締切済み

恋愛

今好きな人がいるんですけど、でもその人には彼氏がいます。彼女は今仕事のことで悩んでて俺は彼氏に相談すればいいのにと言ったんですが、そう気軽に相談はできないと言われてけっきょく自分が相談に乗りました。で きのうたまたま二人とも仕事が休みだったのでデートに誘ったらOKしてくれたので水族館にいきました。そこでもけっこうはしゃいでて自分も楽しかったのでよかったのですが、彼氏がいるのに 違う男に相談したり 一緒に水族館にいったりするもんなんでしょうか?誘うほうも誘う方なのですが、俺としてはその彼氏から奪いたいほど好きです。みなさんこの関係どう思いますか?

noname#221468
noname#221468

みんなの回答

• o09080706o
回答No.8

「がんばって幸せにするから、今の彼とわかれてほしい」と言っていきましょう。

回答No.7

彼氏がいても男友達と普通に遊びに行きますよ。 彼氏と男友達は別ですし、男友達と遊びに行くことを許さないぐらいの束縛男だったら付き合いたくはありません。

• blazin
回答No.6

する(しやすい) 理由は、 彼氏だと「評価」が気になってしまうから。 彼氏に悩みを相談したとする。 もし相談自体をウザい(そんなの自分で考えろよ!) そう言われたら? 彼女にとって彼氏って、 世界で一番好かれたい相手。 言い換えれば、 世界で一番嫌われたくない相手。 理想は、 悩みも素直に彼氏に受け止めて貰う事。 でも・・・ もし受け止めて貰えなかったら? もし悩み相談なんてした事で、 あ、こいつは一人で考える力も無い奴なんだ。 そう思われたら? 相談自体を迷惑だと思われたら? そう考えてしまうんだよ。 評価を下げてしまう事が怖い。 その時点で、 彼に対して気軽な相談は出来ない。 彼氏には良く思われ続けていたいから。 一番傍で彼氏を見ているのが彼女。 自分の彼氏がどういう彼氏か? それも一番よく分かっている彼女。 その点、 男友達の貴方は「最高」なんだよ。 何が最高か? 彼女は、 貴方からの「評価」を気にしていない。 だから悩み相談が出来る。 自分の駄目な部分も晒せる。 彼女は、 友達の貴方から好かれたいとは思っていない。 逆に、 友達の貴方から嫌われたくないとも思っていない。 貴方からの評価を気にしていない分、 素直に悩みを抱える自分を打ち明けられる。 実は貴方を選んで相談する理由はハッキリしている。 彼氏を選ばない理由もハッキリしている。 デートに応じて(構って)くれたのは、 相談に対するお礼。 こっちの都合(相談)に乗ってくれたんだから、 貴方の都合(遊びたい)にも乗ってあげるわ、と。 はしゃげていたのは、 貴方への相談を通じて、 悩み自体が少し抱えやすくなったから。 解決まではしていなくても、 サイズが少し小さくなったんだよ。 相談という行為を通じて、 心のお通じが生まれている彼女。 だからこそ、 貴方との気分転換を楽しめていた(はしゃぎあり) 貴方も本当は分かっているでしょ? 今告白しても、 気持ちは嬉しいけれど、私は彼氏がいるから(ゴメン) 貴方は大切な友達。 相談にも乗ってくれる優しい友達。 これからも大切な人でいて欲しい。 付き合えないけれど、 これからも仲良くして(力になって)欲しい。 そう言われるだけ。 恋愛という天秤に乗ろうとしたら・・・ 世界一好きな彼氏に貴方は負けちゃうんだよ。 それが分かっている以上、 勝手に興奮して告白を選び、 玉砕してズタボロになるのは少し幼い行為だからね? 見たい部分だけを見ようとしていると、 見ようとしなかった現実に打ちひしがれてしまう。 こうして書き込んでみたからこそ、 冷静に自分たちの関係、立ち位置を見直してみる事。 大切にしてみて☆

回答No.5

彼氏に相談できないということは、好きな男性には弱っている姿を見せられないと思うタイプかもですね。 彼に仕事の相談をしたとして、その相談が仕事の愚痴を言っているように彼に捉えられれば引かれるかもと考えていたりして。 友達感覚の男性は女性友達のように感じて何でも話せてしまう事があるようです。 男友達だから二人でデートスポットに行っても大丈夫と判断したのかも知れません。 否定的なことを書きましたが、彼女が貴方をどの様に思っているか貴方が引き出さないと本当のことは分りません。 頑張って下さいね。

noname#220089
noname#220089
回答No.4

奪えるんじゃない?

• ih6444
回答No.3

別に彼氏だけが男じゃないよね。彼氏と婚約していたり結婚しているので あれば問題あるけど、まだ付き合っているだけなら奪い取ってもいいんだよ。 私は結婚して27年経つ50代ですが、私は妻と出会ったときは妻には彼氏が 居ましたがいろいろ相談されたりしているうちに奪い取って結婚して 今でもラブラブですよ。 女性というのは如何に自分を大切にしてくれるかを考えて付き合っています。 貴方に相談してデートしたという事は、今の彼氏には大切にされていないと いう事でしょうね。 好きなのであればどんどんアプローチすればいいのです。男というのは 勢いに任せて女性を奪い取るぐらいの器量が無ければだめですよ

noname#219803
noname#219803
回答No.2

あのな…冷静に考えてみ? 「今現在彼氏がいるのに、キミに思わせぶりな態度を取ってる」と言う事は… 「将来キミと付き合う事になっても、他の男に思わせぶりな態度を取る可能性が高い」って事だ。 自分と付き合ってるにも関わらず、他の男と2人で水族館デートするような女を信用出来るか? おそらくその女は、過去もそうやって男を乗り換えてきたんじゃないのか? 付き合う前にその女の本性がわかってよかったと思って、さっさと次行け。 そんな浮気性な女は付き合っても疲れるぞー?

• sayu1098
回答No.1

女性は割と、男性を使い分けられる生き物です。 あまり本気にならないようにした方が良いかもしれません 二股を掛けられる可能性があります