• 締切済み

恋愛

今好きな人がいるんですけど、でもその人には彼氏がいます。彼女は今仕事のことで悩んでて俺は彼氏に相談すればいいのにと言ったんですが、そう気軽に相談はできないと言われてけっきょく自分が相談に乗りました。で きのうたまたま二人とも仕事が休みだったのでデートに誘ったらOKしてくれたので水族館にいきました。そこでもけっこうはしゃいでて自分も楽しかったのでよかったのですが、彼氏がいるのに 違う男に相談したり 一緒に水族館にいったりするもんなんでしょうか?誘うほうも誘う方なのですが、俺としてはその彼氏から奪いたいほど好きです。みなさんこの関係どう思いますか?

noname#221468
noname#221468

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

「がんばって幸せにするから、今の彼とわかれてほしい」と言っていきましょう。

回答No.7

彼氏がいても男友達と普通に遊びに行きますよ。 彼氏と男友達は別ですし、男友達と遊びに行くことを許さないぐらいの束縛男だったら付き合いたくはありません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

する(しやすい) 理由は、 彼氏だと「評価」が気になってしまうから。 彼氏に悩みを相談したとする。 もし相談自体をウザい(そんなの自分で考えろよ!) そう言われたら? 彼女にとって彼氏って、 世界で一番好かれたい相手。 言い換えれば、 世界で一番嫌われたくない相手。 理想は、 悩みも素直に彼氏に受け止めて貰う事。 でも・・・ もし受け止めて貰えなかったら? もし悩み相談なんてした事で、 あ、こいつは一人で考える力も無い奴なんだ。 そう思われたら? 相談自体を迷惑だと思われたら? そう考えてしまうんだよ。 評価を下げてしまう事が怖い。 その時点で、 彼に対して気軽な相談は出来ない。 彼氏には良く思われ続けていたいから。 一番傍で彼氏を見ているのが彼女。 自分の彼氏がどういう彼氏か? それも一番よく分かっている彼女。 その点、 男友達の貴方は「最高」なんだよ。 何が最高か? 彼女は、 貴方からの「評価」を気にしていない。 だから悩み相談が出来る。 自分の駄目な部分も晒せる。 彼女は、 友達の貴方から好かれたいとは思っていない。 逆に、 友達の貴方から嫌われたくないとも思っていない。 貴方からの評価を気にしていない分、 素直に悩みを抱える自分を打ち明けられる。 実は貴方を選んで相談する理由はハッキリしている。 彼氏を選ばない理由もハッキリしている。 デートに応じて(構って)くれたのは、 相談に対するお礼。 こっちの都合(相談)に乗ってくれたんだから、 貴方の都合(遊びたい)にも乗ってあげるわ、と。 はしゃげていたのは、 貴方への相談を通じて、 悩み自体が少し抱えやすくなったから。 解決まではしていなくても、 サイズが少し小さくなったんだよ。 相談という行為を通じて、 心のお通じが生まれている彼女。 だからこそ、 貴方との気分転換を楽しめていた(はしゃぎあり) 貴方も本当は分かっているでしょ? 今告白しても、 気持ちは嬉しいけれど、私は彼氏がいるから(ゴメン) 貴方は大切な友達。 相談にも乗ってくれる優しい友達。 これからも大切な人でいて欲しい。 付き合えないけれど、 これからも仲良くして(力になって)欲しい。 そう言われるだけ。 恋愛という天秤に乗ろうとしたら・・・ 世界一好きな彼氏に貴方は負けちゃうんだよ。 それが分かっている以上、 勝手に興奮して告白を選び、 玉砕してズタボロになるのは少し幼い行為だからね? 見たい部分だけを見ようとしていると、 見ようとしなかった現実に打ちひしがれてしまう。 こうして書き込んでみたからこそ、 冷静に自分たちの関係、立ち位置を見直してみる事。 大切にしてみて☆

回答No.5

彼氏に相談できないということは、好きな男性には弱っている姿を見せられないと思うタイプかもですね。 彼に仕事の相談をしたとして、その相談が仕事の愚痴を言っているように彼に捉えられれば引かれるかもと考えていたりして。 友達感覚の男性は女性友達のように感じて何でも話せてしまう事があるようです。 男友達だから二人でデートスポットに行っても大丈夫と判断したのかも知れません。 否定的なことを書きましたが、彼女が貴方をどの様に思っているか貴方が引き出さないと本当のことは分りません。 頑張って下さいね。

noname#220089
noname#220089
回答No.4

奪えるんじゃない?

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

別に彼氏だけが男じゃないよね。彼氏と婚約していたり結婚しているので あれば問題あるけど、まだ付き合っているだけなら奪い取ってもいいんだよ。 私は結婚して27年経つ50代ですが、私は妻と出会ったときは妻には彼氏が 居ましたがいろいろ相談されたりしているうちに奪い取って結婚して 今でもラブラブですよ。 女性というのは如何に自分を大切にしてくれるかを考えて付き合っています。 貴方に相談してデートしたという事は、今の彼氏には大切にされていないと いう事でしょうね。 好きなのであればどんどんアプローチすればいいのです。男というのは 勢いに任せて女性を奪い取るぐらいの器量が無ければだめですよ

noname#219803
noname#219803
回答No.2

あのな…冷静に考えてみ? 「今現在彼氏がいるのに、キミに思わせぶりな態度を取ってる」と言う事は… 「将来キミと付き合う事になっても、他の男に思わせぶりな態度を取る可能性が高い」って事だ。 自分と付き合ってるにも関わらず、他の男と2人で水族館デートするような女を信用出来るか? おそらくその女は、過去もそうやって男を乗り換えてきたんじゃないのか? 付き合う前にその女の本性がわかってよかったと思って、さっさと次行け。 そんな浮気性な女は付き合っても疲れるぞー?

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

女性は割と、男性を使い分けられる生き物です。 あまり本気にならないようにした方が良いかもしれません 二股を掛けられる可能性があります

関連するQ&A

  • 忙しい男性との恋愛の仕方

    仕事がとても忙しい男性に恋をしています。 彼とは1ヶ月半前に出会いました。お互い一目惚れのような感じで惹かれてました。 彼もそれを言っていました。 彼は5月末~7月下旬までが特に仕事が忙しいようです。理由は教えてくれて、言い訳な感じではなさそうでした。 毎日深夜~明け方まで残業をしているようです。 2週間前にデートしたときが最後の休みで、次の休みはいつになるかわからないようでした。 その時のデートでも、これから忙しいから、仕事の都合がつけば会いたいけど、7月下旬まで会えないかもしれないとは言っていました。 お互い実家で、1時間半~2時間くらいかかるところに住んでいるので、まず時間がないと会えない状態です。 まだ2回しかデートをしていないのですが、彼は好きとか早く会いたいとか言っています。 私も好きなことも、伝えてあります。 LINEも時間をみつけて連絡してくれるので、1日何往復かくらいはしています。 電話も仕事明けに私がまだ起きているときにかけてきます。声が聞きたかったと言って。 時間の都合がつけば晩ご飯でもと何日か前に誘い、そのときは、すごく会いたい!仕事が都合がついたら会おうと言っていました。 その日が昨日だったのですが、やはり仕事が終わらずキャンセルになりました。 友達に相談したら、男はどんなに忙しくても好きな人のためなら時間くらいやりくりして作ってくれるもんじゃないの?と言われてしまいました。 そういうものなのでしょうか? あと声を聞くとすごく会いたくなってしまいます。忙しいけど、もし時間があって、会えたらすっごい嬉しいねと言うと、彼もすごい会いたい、と言ってくれます。 昨日のも誘ったのは私ですし、彼が仕事で忙しいであろうこともわかっているのですが、また誘っていいものなのでしょうか? もしも誘うときは、もし○日に仕事の都合がついて時間が合えばご飯でもどうですか?、というような感じで送ろうと思っています。 友達の言葉が、引っかかってしまい、少しへこんでいます。 もし友達の言う通り、私のことを好きではない場合、こんなに忙しい中わざわざ連絡とかしてこないだろうとも思うのですがその点についてのご意見もお聞きしたいです。 ちなみにその友達と彼は面識なしです。 あと、忙しいときに鬱陶しいこと、言われたら嬉しいことも聞かせていただけたら参考になります。

  • 恋愛事情に詳しい方にデートプランの相談です♪

    恋愛事情に詳しい方にデートの相談です♪ 私は好意ある女性と水族館デートに行く予定です今まで4度食事や映画にいきました 日中に会うのは始めてでお互い1日休みの日になります 5回目デートで始めて日中に水族館に行く場合 地元から目的地の水族館まで約車で1時間程度の場合 11時ぐらいに地元で待ち合わせ12時に着くか13時に待ち合わせ14時に着くかどちらが良いと思いますか? 夜ご飯は食べに行きます また水族館デートの場合水族館→夜ご飯の他に何を皆さんならしますか?名古屋市内になります… よろしくお願い致します。

  • 好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい☆

    好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。そろそろ私の中で告白を考えています次回紅葉時はまだ告白しませんが7回目か8回目での告白考えています… 回数ではないと思いますが、現状出会って3ヶ月食事やお互い休みの日に会い私の中では好きな気持ちが大きすぎます…しかし女性が私の事どう思ってるかは分かりませんlikeかloveか分かりません。 まだ告白早いと言う友人 早く告白しなよと言う友人自分の中で好きな気持ちが大きすぎて大切にしたい気持ちが強すぎてこのまま告白できないかも…と臆病になってきました。 何書いたか自分でも分かりせんがアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します。

  • 平日休みの女性って恋愛はどのようになってますか?

    サービス業やら看護婦さんなどは休日が不規則ですよね。 無論きちんと結婚なさった方もいると思うのですが、彼氏 とはどのように知り合い、又デートは有休を使ってるんで しょうか? 私自身が土日休みなんで平日休み女性の実態を教えてくだ さい。ちなみに好きな女性がいるのですが、病院勤めで平 日が休みです。告白してOKもらえても結局土日デートで きないから正直引いちゃってます(TT)

  • 付き合いたての彼氏。

    付き合いたての彼氏なのですが 、デートする日が決まってて その日は彼が休みらしく 何処か行かない?と言われました。 いままで夕方から彼の仕事終わりにデートしてました。 それで、私が前に水族館と動物園が好きと言ってたのを 覚えてたみたいで、◯◯水族館いく? と聞かれました。でも、この水族館かなり 高くて、今はお金ないので行きたくなくて… 彼とのデートは、店出てから自分の分を渡すと いらないよって言ってくれるときもあれば 受け取るときもあります。受け取るほうが、多いです。 なので、 水族館もいいけど、どちらかというと 動物園が行きたいなぁ、、(*^^*) だめ?? と書いてしまいました。 そしたらお任せください!笑 動物園にしよう(^^) ときました。 これは、気に障りますかね、、??

  • 恋愛を楽しむことができません

    28歳の女です。 知人の紹介で知り合い数回遊びに行ったり食事をした相手に半年前に「付き合って欲しい」と言われ。私もお付き合いまでする男性は初めてでしたが、お受けして今お付き合いをしています。 お互いの休みと自分の仕事の残業時間がいつも不規則で都合が合わないこともあり、合うのは月に1回多くて2回。 私はそれくらいの頻度でも十分だし、共通の話題もあるので遊びに行く道中話すなどでいつも過ごしていました。 しかし1度、隣県程度の距離ではありますが丸1日一緒に遊びに行く事になった時、約束はしたけど前の週から「行きたくないな…」という感情がわくようになり、 行けばおさまるだろうと当日は結局行ったのですがどっと疲れてしまいました。。 それからずっと、合う約束をする都度前の日から「行きたくない」と思ったり デートから帰っても「やっとおわった…」という気持ちにしかならず、「今度いつ会える」「また一緒に遊びに行きたい」と聞かれるのもそのメールの返事を出すのもストレスに感じてしまいます。相手にはこのことは伝えていません。。 自分のまわりの友人に聞くような「恋人」のような感覚にはなれず、 手をつないだり腕を組んだりしたい気持ちもわきません。仕事中は全く思い出さないくらいです。 自分はこの人のことを「気が合う」とは思ったけど「好き」では無いのではないか。 そう思うのは自分の恋愛経験のなさからなのかと悩み、けれど「会いたくない」という気持ちが湧いたりするこんな気持で付き合っているより早くお別れしたほうがいのではと 友人に相談しましたが 「付き合いが短いだけ」「もっと合わなきゃダメ」「結婚とか真剣に考えないと」という答えでますます悩んでいます。 自分はもともと「彼氏」や「結婚」を意識したことがなく、仕事や趣味や女友達との付き合いに没頭していた方です。 周りからの触発もありましたがそういうことも考えたほうがいい年齢なのかな、と思っていたときに今の彼に出会いました。 最初は私にも彼氏ができたのか、という嬉しさもありましたが今は仕事の予定と友人との予定や自分の時間とその間に彼との予定を入れないと…というプレッシャーになってしまっています。「一人になりたい」と休みの日に携帯の電源を切って家から一歩も出たくなくなる日も出てくるようになりました。 この人と別れて新しい彼氏、という気持ちも無いので別れたら私は独身で生きなきゃ、老後に備えなきゃ、両親は呆れるだろうか、のような別の悩みまで湧いて塞ぎこんでしまいます。 こういう持ちを乗り越えるのが恋愛でしょうか。「ドキドキ」や「会うのが楽しい」がこれから湧くようになると思ってお付き合いを続けたほうが良いのか、 早く別れてしまったほうがいいのでしょうか。

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 このようなタイプの女性から水族館デート後にメールがきて私が返した内容はどう思いますか? 女性の心境にどんな風に私は移っていますでしょうか? また先日水族館デートで私がした行動について相談です!! (1)水族館にいきショーを見る際屋外に出た為、寒そうにしてたので上着をかけてあげた・外に出て寒そうにしてたので暖かい飲み物を買ってきた (2)雨が降っていて二人で一つの傘をさす際、女性の歩くペースにあわせ歩き、気にしながら女性をメインにぬれないように、歩いたこと (3)女性と街中歩く際歩道側やエスカレーターでは登りは後ろ下りは前に (4)別れ際にお土産を渡したこと (5)水族館のチケットを前売りで買っておいた事、食事や水族館代女性も払おうとしたが、私が支払ったこと 私はこちらの女性を大切にしたい気持ちがあり行動したこですが、どう思いますか? しかし今まで好意ある言葉や仕草を女性に対して示した事がありません…5回もデートして手もつないだ事ないですし、恋愛の話もした事ありません… デートに誘うのも2週間や3週間に1回程度です。 好意ある言葉や仕草は今まで出していませんが、大切にしたい気持ちはだしてると思いますが皆さん上記に説明した事を付き合ってない男性にされたらどう思いますか!? 本当に女性を大切にしたいですしもし交際できたらと思っています。これを踏まえ私は女性に対してどのように接しいつ頃気持ちを伝えたら良いと思いますか? 皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • デートの誘い方について!!恋愛相談聞いて下さい。

    デートの誘い方について!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 それから数日立ち次回のデートの約束をしたいと考えています! 今誘とて来週末デート出来たらと考えています デート場所は紅葉見に行きたいと考えています。私達のメールのやりとりを考慮した場合女性に何てメールしたらがっついてなく、スマートで印象良いでしょうか?? どのような内容なら女性は嬉しいと思いますか? 今度は、紅葉を見に行きたいと考えています! 二行ぐらいで女性に次回のデートの誘いをしたいと考えています。そこで相談です!! 一行目 (1) この間はありがとう (2) この間は水族館楽しかったね 二行目 (1) 今度紅葉見に行かない? (2) 近々紅葉見に行かない? どの組合せががっついてなくスマートで印象良いでしょうか? 上記以外にデートの誘いの際女性がもらって嬉しいメールはどんな内容ですか?? また来週末にデート行きたい場合、何曜日ぐらいなメールするのがベストでしょうか? よろしくお願い致します

  • デートの誘い方について!!恋愛相談聞いて下さい。

    デートの誘い方について!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 それから数日立ち次回のデートの約束をしたいと考えています! 今誘とて来週末デート出来たらと考えています デート場所は紅葉見に行きたいと考えています。私達のメールのやりとりを考慮した場合女性に何てメールしたらがっついてなく、スマートで印象良いでしょうか?? どのような内容なら女性は嬉しいと思いますか? 今度は、紅葉を見に行きたいと考えています! 二行ぐらいで女性に次回のデートの誘いをしたいと考えています。そこで相談です!! 一行目 (1) この間はありがとう (2) この間は水族館楽しかったね 二行目 (1) 今度紅葉見に行かない? (2) 近々紅葉見に行かない? どの組合せががっついてなくスマートで印象良いでしょうか? 上記以外にデートの誘いの際女性がもらって嬉しいメールはどんな内容ですか?? また来週末にデート行きたい場合、何曜日ぐらいなメールするのがベストでしょうか? よろしくお願い致します

  • デートについて!!恋愛相談聞いて下さい☆

    デートについて!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 それから数日立ち次回のデートの約束をしたいと考えています! 今誘とて来週末デート出来たらと考えています デート場所は紅葉見に行きたいと考えています。私達のメールのやりとりを考慮した場合女性に何てメールしたらがっついてなく、スマートで印象良いでしょうか?? どのような内容なら女性は嬉しいと思いますか? 今度は、紅葉を見に行きたいと考えています! 二行ぐらいで女性に次回のデートの誘いをしたいと考えています。そこで相談です!! 一行目 (1) この間はありがとう (2) この間は水族館楽しかったね 二行目 (1) 今度紅葉見に行かない? (2) 近々紅葉見に行かない? どの組合せががっついてなくスマートで印象良いでしょうか? 上記以外にデートの誘いの際女性がもらって嬉しいメールはどんな内容ですか?? また来週末にデート行きたい場合、何曜日ぐらいなメールするのがベストでしょうか? よろしくお願い致します