• 締切済み

2度目のデートで遊園地デートは脈あり?

2度目のデートで遊園地は脈ありですか? また、彼の自宅から車で20分ぐらいの所にある遊園地なのに、私の家の近くまで車で迎えに来ると言ってくれていますし、中距離なのでたぶん高速を使って来てくれると思います。 前回の初デートも中距離にも関わらず私の自宅近くの駅まで待ち合わせ場所を指定してくれ、帰りは家のそばまで送ってもらい、彼は高速を使って帰ったようです。 ちなみに、会社の名刺をいただき、頼んでもいないのに、免許証まで身元に嘘偽りは無いよと、見せてくれました。 私はバツイチ2人の子持ちです。 お相手の方は、そのことをもちろん知っていて、私との交際は「子供とセットで受け入れてくれないと、お付き合いは出来ません」と、伝えたら、「前向きに考えますし、気持ちは変わらない」と言われました。 このお相手は私と同じくバツイチですがお子さんは居ません。 文章だけだと、とても誠実で真面目な男性だと思えるのですが、信用して良い男性だと思いますか? 以前お付き合いしていた男性は私個人しか受け入れてくれず、子供をセットで背負う気は無いと別れを告げられているので、恋愛をするのが怖くて男性心理について質問させていただきました。 回答いただけたら嬉しいです。 どなたか、ご教授下さい。

みんなの回答

noname#220876
noname#220876
回答No.9

脈ありでしょう。 信用できるかどうかは、何とも言えませんが、 信用して良い男性だと、信じたらどうでしょうか。 チャンスではないですか。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

信用して良い男性かどうか?の前に、自分が人に信用される人間になる事ですよ。 そうすれば簡単に相手を見抜ける様にもなります。恋愛を怖がる事もなくなりますよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

出会いは何なんでしょうか?免許証を出して身元を明かそうとする事から、ネットとかを想像しました。 それ以外なら素性が割れているのが普通と思いますし、ネットの出会いで問われもせずに身元を初めにハッキリさせるやり口はこなれすぎてるように思います。 子供の件は会ってもいない内にした返事なんてないに等しいですし、実際の返答も中身は一切ないものと思います。 今はあなたの信頼したいという気持ちが先走った信用でしかないと思います。冷静に言動を判断していくべきと思います。 子供とセットと言い切ったのであれば、デートは必ず子供と一緒に行くのがいいと思います。二人きりはいつでもできます。子供に対する態度で本気度が計れると思いますよ。 冷静に、前と同じような失敗はしないようにね。

回答No.6

 還暦過ぎのオジサンです。  『子供をセットで背負う気は無い』:そりゃ、自分の経済力を考えて判断すればそういう結論を出さざるを得ない男がいても責められません。本人の言い方は悪かったでしょうが、適当な表現を知らなくて、それが精一杯の表現だったのでしょう。許してあげましょう。  要は、相手の経済力が大きく判断に作用するのは、質問者様もそれなりのお歳なのでしょうから(失礼!)お分かりでしょう。  でもね、男は確かに自分の子供は欲しい。でも、それは相手の女性を信じるしかない。所詮そんなもんなんです。私にも娘がいますが、「パパの悪いとこだけ引き継いだ!」って怒られますから、間違いなく私の子供らしい。(笑)  相手の方にお子様も会わせて様子も見てください。子供って、もしかすると質問者様より、正確な判断をするものです。幼ければ幼いほど、人間の本質以外何も見ませんからね。『惚れてしまえばアバタも笑窪』なんて間違いは絶対にない。  お幸せを祈念いたします。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.5

脈有りですよ。あとはその方の本心がどうか、というところで悩まれてると思いますが、相手に依存せず、逆に自分の運命を信じるような感覚で進んでみてください。以前は辛かったけど、今回ようやく出会えた、というような感覚で。

noname#220089
noname#220089
回答No.4

前抜きに考えます は、 考えないとお子さんは受け入れられないってこと。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

相手の男性から誠意を感じます。 世の中にはお子さんの事を全く考えずに付き合うという勝手な男性もいますがその心配はなさそうですね。 あとはお子さんとの相性もあります。 最初のうちにお子さんは男性に我が儘な行動を取る可能性があります。 お母さんを取られるという事に敏感になって思っている事と逆の行動を取ったり… どれだけ我が儘な事をしても自分から離れていかないか子供ながらに試したりもするものですから。 そういう事を配慮出来ずへそを曲げたりする男性なら許容量として厳しいかなと思います。 男性も前向きに考えても実際にお子さんに会ってみないと分からない部分もありますので 仮に知り合いとしてでも会わせてみてお互いの反応をみてはいかがでしょうか? お子さんがいなくても世の中の恋愛は途中で別れるケースが多いので 必要以上に怖がらずに相手が信用出来ると判断されたのなら進んでみるのも良いと思います。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

遊園地デートするのであれば、子供を連れて行っても良いかと確認したら 如何でしょうか!? 相手の男性も前向きに考えると言ったのであれば、子供様との相性も 見ておく必要があると思いますよ。 早い段階で子供様に会わせることで相手の気持ちを明確に知ることが 出来ると思いますよ。 遊園地という絶好のシチュエーションなのですから貴女から子供たちも 行きたいと言っていると話をして相手の男性の判断を仰ぎましょう。 もし今回は二人で行きたいと言われたら、何故二人でないといけないのかを しっかり聞きましょう。 まだ二回目のデートだから子供様と会うには早いと言われたら、私と子供は ワンセットだと言ったはずですよと言いましょう。 本当に貴女の事を気遣える人であれば、子供様の事を思い遣る気持ちを 持っているはずですからね。

noname#224724
noname#224724
回答No.1

脈も何ももう付き合ってるじゃないですか。 結婚できるかという意味で言うなら今は様子見でしょう。 まずは子どもと会う機会をもうけてからですね。

関連するQ&A

  • 初めての遊園地デート

    はじめまして 20代中盤の会社員です。人生で初めてデートの約束を取り付けました。その女性とは飲み会の席で始めて会っただけです。その後メールしてたら遊園地行ってみたい、って話になりました。はっきり言ってろくに話もしたことありません。でも、俺も可愛いなって思ってるから、勇気出して行ってみようと思い約束しちゃいました。 俺は詰まんないやつで、今まで彼女いたいたことありません。友達だって少ないほうです。正直、遊園地なんて怖くてしょうがない。自分の詰まんなさが明らかになっちゃうと思うから。遊園地で一日一緒に居て、会話が持つのか?沈黙しないか?沈黙が怖すぎです。俺はあまり会話が得意なほうではありません。せめて、気遣いは心がけようとは思ってます。 女性は、どういう男性を好印象に思うんでしょうか?あるいは、すっごく疲れてもうこの人とてゃ会いたくない、コリゴリと思ったデートは?なぜそのように思いましたか?当日までまだまだ時間ありますので、勉強させてください。よろしくお願い致します。

  • 急に遊園地デートが決まって…

    カテゴリーが不適切でしたらごめんなさい。 宜しければアドバイスお願いします。 彼氏と明日、遊園地に行くことになりました。 彼氏から行こうと言ってきて、最近会っていなかったので楽しみです。 しかし今日、生理になってしまいました。 私は生理痛は少ない方なので大丈夫だと思いますが、量がとてつもなく多いタイプです。 ダラダラ流れてきて、モレることも時々あります。 トイレも頻繁に行きたくなるし、ナプキンも大量に必要になります…遊園地となるとちょっと>< 出来れば明日は見合わせたい…と思っています。 もちろんデートはしたいし、会うのも2ヶ月ぶりなので楽しみだったのですが…。 女性の方はこういうときどうしますか?? 断るなら何か良い言い方はありますか? 男性の方はこういう理由でキャンセルされるのは、どう思いますか?(生理痛はないのに) 付き合ってまだ4ヶ月なので、「生理」の話なんてしたこともないし、ちょっと言いにくいのもあります…。 そしてもうひとつすみません>< 遊園地デートをするとして、私は普段女性らしい服装が多いのでスニーカーやダウンジャケット・リュックなどは持っていないのです。 遊園地にパンプス・コートじゃ、TPO考えろよ!って思いますよね…? たとえそのパンプスが履きなれていても…。 スニーカーくらい購入すべきでしょうか?(くだらなくてすみません)

  • 遊園地デート 服装

    至急お願いします! 9月1日に好きな人とディズニーに行くんですけど服装に困っていて… 一応画像の服装でいこうと思っているんですが9月に入ってるしこれだけでは夏すぎるかなって思いまして これに合う上着(色など)、靴(スニーカー、スリッポンetc)などアドバイス頂きたいです!お願いします! ちなみに私は20歳、彼は26歳、会うのは3回目です 男性と遊園地などに出掛けたことがないのでがんばって可愛く見られたいです! あとは遊園地デートでの振る舞いなど教えてください(>_<)

  • 遊園地デートの時の服装について。

    ご相談お願いします。 今度遊園地にデートに行くことになったのですが、男性と二人で遊園地に、行ったことがなくてちょっと悩んでいます。 絶叫系にも、乗る予定ですし、動きやすい服装がいいとは思っているのですが、普段スニーカーやぺたんこ靴をはくことがないし、あまりカジュアル系な服装をしないんです。 デートなので、オシャレにはしたいのですが、どのような格好をしたらいいのか正直わかりません。 みなさんはどんな格好をしてほしい、実際にどんな格好で行っているのかを参考に教えてもらいたいです。

  • 関東圏内での遊園地

    今回、彼氏候補の方とのデート(?)で遊園地に行く事になりました。 私は25歳、相手は30歳で、相手の方はこれまで遊園地に行った事がないそうです。 因みに今まで2回程お会いして、結構心の距離は縮まっているかな、と思います。 私もそうそう色々な所に行った訳ではないのでお勧めを聞かれても分からなくて…。 住んでいるのは栃木ですが、那須ハイランドパークとかはちょっとつまらないかな、と。 また、別の方とディズニーシーに行く約束をしているのでディズニーリゾートも遠慮したいです。 皆さんのお勧めはどこですか?

  • 40代男性とのデート

    40代男性(独身、バツイチ)が行きたいと思うようなデートって、どこなのでしょうか?例えば遊園地や水族館というのは、子供すぎるでしょうか? 最近仲良くしている男性がいるのですが、もっと親しくなりたいので、どこかに行きたい!と言ってみようと思うのですが、どんなところに行きたいと思うのでしょうか? 私は30代半ばです。相手はここ何ヶ月か食事などで定期的に会っている方です。お互い好意は持っているとは思うのですが。(たぶん) どうぞ宜しくお願いします。

  • スペインの遊園地!?

    スペインのマラガに(マラガの近く)遊園地とかってありますか? 子供が楽しめるところ。。お願いします

  • 昔の遊園地には、こんなものがあったなぁ~

    私は子どもの頃、遊園地が家のすぐそばにあったので、よく遊びに行きました。 そんな遊園地で今でも思い出すのは、鬼の人形(といっても、板に書かれた絵ですが)の胸にある標的に向けて野球のボールを投げるゲームです。 うまく当たると、鉄棒を持った鬼の手が上がるだけなんですけど、当時はよく遊んだものです。 あなたの、「昔の遊園地には、こんなものがあったなぁ~」という思い出を教えてください。

  • 女性の遊園地ファッション

    私は片思い中の男性がいて、その人と来週2人で遊園地デートする事になりました。 そこで、教えて欲しいのが遊園地ファッションです! ジェットコースターが9割をしめる遊園地です。 髪型や服装、靴、バックはどんな感じが可愛いでしょうか? 初デートなのでスカートが良いけど、活発なボトムの方が良いでしょうか? 現在髪型はロングです。束ねた方がいいのかな?普段はJJ系のファッションをしています。 初デートの私の全身をコーディネートして頂きたいです。 年齢は26歳ですお願いしますm(_)m

  • 女性の遊園地に着ていく服

    私は、女性です 今度遊園地にデートに行くのですが、そのときの服装で 一番いいものを教えてください。 A.遊園地なのでジーパンにスニーカー B.ひざ丈のスカートに低いヒール C.ひざ上のキュロット と考えてみたのですが、皆さん男性ならどれがいいですか?