• ベストアンサー

石はない方が良いですか?

女性用の結婚指輪で 一生つける暗い長持ちさせたいのなら 石はない方が良いですか? なんとなくイメージ的に 石がない方が長持ちしそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

そうですね。 一生のうちにはサイズも変化するでしょう。 その時にサイズ直しをするなら石の無い部分でするしかありません。 結果負荷のかかる部分はが限定されるので 無いものに比べたら強度は下がると思います。 つけっぱなしならそこを避けて肉が付きますが 付けたり外したりするタイプなら成長具合によっては入らなくなるかもね。 ただね、人生の記念に新調するのもアリよ。 10年たった記念に、20年たった記念に、など理由をつけて新しい指輪にするのもいいんじゃない?実際結構傷がつくし、ゆがみなども出ます。 プラチナ1000でも傷はつきます。 式場で仕事していますので内側についたものや手作り系、 金銀取り混ぜタイプから表面に石の入ったものまで沢山見ていますが やっぱりシンプルな同じデザインの方がお揃い感があっていいかなってリングピローに乗っているときは思います。 付けてしまえば別にどっちでもいいだろうと思いますがね。 指輪交換の際には緊張したり、寝不足でむくんで入りにくいこともあるので事前に練習するか第二関節の落ちないところまで入れてもらい、添えた右手でそっと自分ではめると式が滞らなくて済みますよ。

nbxbvlxtxbxo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

確かに正解です 石があるとその部分が 地金の部分が薄くなりますので(石を入れるために) 石を入れない方が 指輪はしっかりします ハンドル握るだけでも 力入れますので 本来は石がない方がいいです

nbxbvlxtxbxo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。