• 締切済み

最高にキモくないですか?

いい年こいたオッサンオバサンが未成年アイドルに熱上げるとか、最高にキモくないですか?

noname#219528

みんなの回答

• o09080706o
回答No.6

若くてセクシーじゃないと売り出さないような市場の余裕のなさが現状を作っているのだと思います。 将来的には、全年齢のアーティストに全年齢ののファンがつくようになるといいですね。

回答No.5

今から250年前には、笠森お仙、柳屋お藤、蔦屋およしという江戸三大アイドルが活動していて、老いも若きも追っかけをしていました。 平安鎌倉時代には白拍子というアイドルグループがいて各地で握手会を行っていました。時の権力者にも白拍子ファンは大勢いて、平清盛は仏御前ちゃん推し、後鳥羽上皇は亀菊ちゃん推しでした。 ちなみに、笠森お仙の人気が出たのは彼女が12歳の時、仏御前ちゃんが清盛と出会ったのは14歳の時です。 未成年アイドルに熱を上げるのは古くからの日本の伝統です。 その意味では、彼女たちはサブカルではなく、ハイカルチャーに分類されるのかもしれません。

noname#245385
noname#245385
回答No.4

ちょっと見てらんないね

質問者

お礼

でしょ?

• E-1077
回答No.3

ボカロ好きなんですけど・・・すみません。 リアルな追っかけはしたことがありませんが、キモイと思われているようなことだとは思ってもいませんでした。 ライブとか行きますけど、相手は未成年アイドルじゃないのでセーフですかね。 いい年・・・というのは30代以上だと仮定しますけど、 妄信するのは危険だと思いますが・・・・。それでも個人の自由じゃないかなと思います。 殺人未遂はいけないことですけどねえ。あれは異常ですよ。

質問者

お礼

真っ当な道を歩むように導くのが、大人の役目じゃないのかねー?

noname#219508
noname#219508
回答No.2

売られている「偶像」ですから、別に良いんじゃ無いでしょうかね。アイドルはそれが長所ですから。 どのような職業であろうと、また年齢に関係なく、能力が高いのなら当然評価されるべきですし、 好きでも関心無くてもどちらでも良いと思います。

質問者

お礼

いい年こいて未成年のケツ追っかけてる中年のキモさは異常

回答No.1

もし自分の家族がそんな状態だったら、 アイドルオタなんてやめるように説得しますね。 相手は未成年だよ?って。

質問者

お礼

俺も同じ