• 締切済み

恥ずかしくないんですか?

未成年アイドルや萌え系アニメキャラに群がる大人って、いい年こいて恥ずかしくないんですか? 男だけじゃなくても、いい年こいて若いジャニーズや男キャラに熱上げる女性とか…。

noname#218963
noname#218963

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2014/7516)
回答No.4

 テレビ番組に出ているのはヤラセだと思います。俳優使って演じさせているだけでしょう。  漫画やアニメが一時期の半分以下まで凋落している時代に、あんな幼稚なものがヒットするわけがありません。  マスコミは何かと幼稚なブームを起こそうとしますが、若い世代を引き込む為のもので、実際には、マスコミが考えている通りには行かないものです。  過去にも、大ブームと宣伝していたものが、実際には見向きもされていなかった例もあります。  少女アニメ物は昔から定番で、一定数の需要があるからでしょうが、少子化が進む中で空虚な印象を受けますね。ヒット作が出ないので無難なものを出しているだけの話でしょう。  ロリコンを煽って景気回復を狙っているのでしょうが、若者が多かった昔ならばともかく、少子化が進んだ今では景気浮揚には繋がらないでしょうね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>未成年アイドルや萌え系アニメキャラに群がる大人って、いい年こいて恥ずかしくないんですか? 未成年アイドルや萌え系アニメキャラ部分を入れ替えれば→人を笑うことは出来ず、対象が違えども世に群集心理や好き者は絶えない。 ご本人には、恥ずかしさや異様な光景が見えない感じていないのでは・・・ 冷ややかに見る人もモノと所が変われば50歩100歩のケースもあり、人それぞれ、迷惑を掛けない範疇では止むを得ない&微笑ましく見る余裕寛容さが欲しいと思います。 韓流スター・JK・特売品・ご当地キャラ・来日映画スターや凱旋のメダリスト・一番乗りを目指す徹夜組・撮り鉄の殺到したホームや好ポイント・オープン前のパチンコ店やラーメン店前の行列・握手会の群集etc。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

恥ずかしく思ってる人は表には出さないんじゃないですか。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

どんなものでもそうですが、多数になれば恥ずかしいものではなくなります。今では信じられないかもしれませんが、大人が漫画を読んだり、女性が鉄道に夢中になることさえ少数派だった時代もあります。

関連するQ&A

  • レズなのか

    芸能人は女性だけのアイドルグループばかり好きで、アニメはメインキャラが女キャラだけのアニメばかり好きな女性がいるのですが この女性は、レズなのでしょうか?

  • 容姿の例えられ方

    突然ですが、芸能人とかで“可愛い”“綺麗”と言われる顔立ちは分かるのですが、自分の容姿についてはなかなか客観的に見れないものですよね? 私は昔から、「美少女というより美少年」と言われたり、「お人形みたいな顔」と言われてきたのですが、それが褒め言葉かどうか判断できません。 自分では普通だな、と思うのですが、美少年と言われれば綺麗なのかな、と思うし、お人形と言われればもしかしたら可愛いのかな、と思ってしまいます。 けれど、ジャニーズアイドルに例えられたり、犬猫に例えられたり、時々アニメの美少女キャラにも例えられたりするのですが、最近それが褒めてるのか貶しているのか分からなくなります。 女なのにジャニーズの誰かに似ていると言われても全く嬉しくないし、アニメのキャラクターの顔も、私から見れば崩れて変な顔にしか見えません。 自分の容姿について、良く分からない例えばかりされて、最近悩んでいます。 人からどうこう見られたいとか、そういう理想もあるわけではないのですが、どうせなら綺麗な芸能人に例えてくれても良いのではないか、とも思うのですが、女性の美しい方に例えられた事はありません・・・。 皆さんは、こういう例えをする時、どう思って例えますか? 女性にジャニーズアイドルに似ている、と言うのは褒め言葉なんですか? また、こう例えられたら嬉しいものなんでしょうか・・・。 質問攻めですいません; 綺麗なら綺麗、ブスならブスとはっきり言って欲しいです。 分かりにくい質問でごめんなさい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 酒グセの悪いアニメキャラ

    平成生まれのアニメで酒グセの悪いキャラといえば誰かいますか? あと設定が未成年で、「大人になって酒覚えたらタチ悪そうだなあ」と思うアニメキャラがいたら教えてください。(絡む、酒豪(周りが潰れて自分だけが平気で飲んでいる)といった酒癖を書いてくれれば幸いです)

  • 最高にキモくないですか?

    いい年こいたオッサンオバサンが未成年アイドルに熱上げるとか、最高にキモくないですか?

  • なぜ多くの男の人は、女の人にしか興味が無いのでしょ

    なぜ多くの男の人は、女の人にしか興味が無いのでしょうか? 勿論、男と女だと子孫が残るのも分かります。 でも人間たるもの、人生の目的や楽しみは子孫を残すだけじゃないと思います。 例えばより感情移入できたり、同じ立場として応援したいのは、本当は異性よりも同性の方がむしろストレートに感じます。 だから異性ばかりヨイショするのはものすごく違和感を感じます。 でもアイドルのファンって、異性ばかりですよね。 女性アイドルを応援するのは男性が多いですし、ジャニーズをはじめとする男性アイドルを応援するのは女性が多いです。 なお僕が一番好きなアイドルは男性アイドルで香取慎吾さんです。 アニメやゲームのキャラクターが好きなオタク層も、女性キャラばかりを推すためか、男性キャラがないがしろ気味です。 僕は男性キャラの方が感情移入できるので、女性キャラよりも男性キャラ派ですが、なかなか理解されません。 特に男性キャラで好きなのはゼルダの伝説のリンクですが、あのキャラは男キャラなのにスカートっぽいの穿いてるんですよ。 結果的に自分はスカート男子始めましたが、多分彼が女キャラだったらそもそも自分もそれやろうというモチベーションは起きなかったと思います。 彼が男なのにスカート穿いててしかも勇者でかっこいいからこそ、始める原動力になったかと思います。 また実生活でも、男性って女性に甘いですよね。 レディーファーストとは言いますが、行きすぎたレディーファーストは性差別になりうると思います。 真の真心は性別に依存しません。 依存するのは親切ではなくて、ただ男が女に甘いだけと思います。 男は女に奢って当然という考えも、男女関係が対称的に見えないことから、僕は気持ち悪さを感じますし、性差別だと思っています。 でも、性差別をしてでも男性って女性に甘いですよね。 男性ファッションの話題でも、殊更女性ウケばかりを重視した物が多いですよね。 男が女心を完全には理解しないのと同様に、女だって男心を完全に理解するのはできないでしょう。 女性ウケファッションは男性の最高のファッションにはなり得ないと思います。 昔、某男性アイドルのバラエティで、メンバーのファッションを女優がダメ出ししまくるのがあったのですが、着てみたいとかかっこいいと思える物ほどダメ出しが多く、違和感を感じました。 また、mixiで女性ウケの悪い男性ファッションのランキング1位に「短パン」というのがありました。 スカート男子でそれ以外でも極力短パン多めで、長ズボン穿かない自分からすると、「ホント分かってない」としか思いませんでした。 その時点でもう女ウケの悪いファッションどうのを考えるのはナンセンスと思いました。 なんでいちいち異性に決めて貰わないといけないのでしょうか? 超馬鹿馬鹿しいと思います。 こうも色々と、男性が女性におもねる事に矛盾する事がたくさんたくさんあります。 なのになぜ男性は一般的に女性にしか興味が無いのでしょうか? 子孫を残す以外の理由が知りたいです。 それは分かってますので。 むしろ男性は男性に興味を持つ事で得る物や感じる物って数多くあるのに、なぜそれをしないのかが疑問です。 なぜでしょうか?

  • ジャニーズや俳優を推す女性に質問です

    ジャニーズ、アイドル、俳優を好きになるのは何故ですか?あくまで尊敬してる人間とかならわかります。リアコとか異性として見てまで好きになってしまうのは何故ですか?私は怖くてそんなことできません。理由としては いくら自分が好きでも相手は自分を知らないし好きになってくれない、彼女がいるかもしれない、結婚報告が怖い、熱愛報道を見たら絶対ショックをうけるからこそ好きになりたくないんです。ジャニーズや俳優さんだっていつかは結婚してしまいます。だからこそ私は推しを二次元で作ってます。二次元なら所詮作り話であり存在してない人間だから熱愛報道、結婚なんてありえないですし自由です。それに彼氏ができてもさすがにアニメキャラに嫉妬するなんてないと思います。もし彼氏がアニメキャラ推しててもなんとも思いませんが女優さんやインフルエンサーの女性を推してたら普通に嫌です。だからこそ人間の推しはつくりたくありません。 それともいつかその推しが結婚したり芸能界引退することを覚悟してリアコしてるのでしょうか?嫉妬とかしないのですか?推しの幸せは私の幸せって思えるほど自分は優しくないので私なら全然に嫉妬してしまうし生きる希望を無くしてしまうかもしれません。

  • オタクの種類? (長文)

    アニメ=オタク という考えはおかしいと思いませんか? 私は アニメの話を アニメオタクの友達としていました そしたら アニメオタクじゃない友達に 『オタクなん!!??』 と驚かれ 冷たい目で見られました。。。 どうして アニメを見ている人→オタク と思うのでしょうか? 自分でも自覚しているので オタクと言われるのはいいのですが オタク→気持ち悪い と思われるのはイヤです 私は オタク=何かが大好きで それに夢中になっている人 と思っているので 嵐などのジャニーズや アイドル が好きな人は ジャニーズオタク アイドルオタク とならないのか? といつも思います 嵐が好きで ポスターとか雑誌とか持ってる子に  『嵐オタク??』 と 聞いてみると 『オタクとか言わんといて!!』 と 言われました。。。 そんなにオタクってイヤなの?? って感じです 回答お願しますm(_ _)m 反対意見も 全然OKです ジャニーズ アイドル が好きな方で この質問で イヤな思いをされた方 おられましたら すいません

  • もうアニメ誰も興味無いんだね

    もうアニメの時代は完全に終わったの? 今はジャニーズ アイドル 俳優? 何で急にこいつらが上がって来たの? 何があったの?? もうアニメは誰も興味無さそう twitterのトレンドも毎日毎日ジャニーズやアイドルグループばっかり アニメや漫画は全くトレンドに乗らない 一昔前までは逆だったのに 毎日毎日アニメアニメアニメ漫画漫画漫画ジャンプジャンプジャンプだったのに 世の中の全てがアニメと漫画とジャンプだったのに 何でこうなったの? 何で急にジャニーズやアイドルが急に上がってきたの? 本当クソみたいに不快な時代になったね アニメアニメだった頃の方がまだマシだった

  • 人気のアニメキャラ

    わたしアイドル関係の仕事を趣味でやっております。生身のアイドルはかなりのところまで知っているのですが、アニメキャラともなるとほぼまったくといっていいほどわからないのです。 今度アニメキャラをとりあげようと思います。そこで質問なのですが・・、 1.今現在アニメのなかで女の子アイドルキャラといえば、名前をあげるとなんという子になるのでしょうか?(できればコアな子ではなく、アニメファンならこの子の名前を知らない人はいないというような有名個人キャラでお願いします。) 2.また長きに渡って安定して人気のある有名女の子キャラも教えてください。 3.あと将来的に男の子アイドルキャラ(個人)も扱う予定なので、こちらのほうもよろしくお願いします。 各1~2人ぐらいでお願いします。(全くの無知なので混同してしまうので・・。(^_^;)) ほとんどこっち方面の話ができないので、お礼が簡単になってしまうことをお許しください。

  • こんなキャラの登場するアニメありませんか?

    個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです) 個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか? これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません) 1・BLACK LAGOONの”バラライカ” 2・ローゼンメイデンの”水銀燈” 3・NOIRの”アルテナ” 共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。