• 締切済み

恥ずかしくないんですか?

未成年アイドルや萌え系アニメキャラに群がる大人って、いい年こいて恥ずかしくないんですか? 男だけじゃなくても、いい年こいて若いジャニーズや男キャラに熱上げる女性とか…。

noname#218963
noname#218963

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.4

テレビ番組に出ているのはヤラセだと思います。俳優使って演じさせているだけでしょう。  漫画やアニメが一時期の半分以下まで凋落している時代に、あんな幼稚なものがヒットするわけがありません。  マスコミは何かと幼稚なブームを起こそうとしますが、若い世代を引き込む為のもので、実際には、マスコミが考えている通りには行かないものです。  過去にも、大ブームと宣伝していたものが、実際には見向きもされていなかった例もあります。  少女アニメ物は昔から定番で、一定数の需要があるからでしょうが、少子化が進む中で空虚な印象を受けますね。ヒット作が出ないので無難なものを出しているだけの話でしょう。  ロリコンを煽って景気回復を狙っているのでしょうが、若者が多かった昔ならばともかく、少子化が進んだ今では景気浮揚には繋がらないでしょうね。

• lions-123
回答No.3

>未成年アイドルや萌え系アニメキャラに群がる大人って、いい年こいて恥ずかしくないんですか? 未成年アイドルや萌え系アニメキャラ部分を入れ替えれば→人を笑うことは出来ず、対象が違えども世に群集心理や好き者は絶えない。 ご本人には、恥ずかしさや異様な光景が見えない感じていないのでは・・・ 冷ややかに見る人もモノと所が変われば50歩100歩のケースもあり、人それぞれ、迷惑を掛けない範疇では止むを得ない&微笑ましく見る余裕寛容さが欲しいと思います。 韓流スター・JK・特売品・ご当地キャラ・来日映画スターや凱旋のメダリスト・一番乗りを目指す徹夜組・撮り鉄の殺到したホームや好ポイント・オープン前のパチンコ店やラーメン店前の行列・握手会の群集etc。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

恥ずかしく思ってる人は表には出さないんじゃないですか。

• tzd78886
回答No.1

どんなものでもそうですが、多数になれば恥ずかしいものではなくなります。今では信じられないかもしれませんが、大人が漫画を読んだり、女性が鉄道に夢中になることさえ少数派だった時代もあります。