• ベストアンサー

東京か埼玉でカップ酒の豊富な店

居酒屋ではなく酒屋で、カップ酒を豊富に取り扱っているところを都内もしくは埼玉でご存じないでしょうか 東武百貨店地下も見てきましたが、数的にはそれほど多くもないかなという感じでした よろしくお願いします

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

ちょっと不便なところですが、 新井薬師の「味のマチダヤ」。 地酒の販売では有名な店です。 (それ以外の人はほとんど知りませんが) ホームページにもカップ酒取り扱いと出てますね。 http://ajinomachidaya.com/

siranagi
質問者

お礼

そうでした、ここ忘れてました しかし場所が悪いんですよねぇ 荻窪に住んでた時なら自転車で行けたのに… ありがとうございます

関連するQ&A

  • 東京都内(+埼玉県)でひろーい桜の名所

    東京都内か東武東上線沿いの埼玉県で桜のお花見をしようと思っているのですが、 都内に住まれている方ではどこが名所だと思いますか? 新宿御苑には桜シーズンに行った事があるので、 それ以外で教えていただけると大変ありがたいです。 広くて長時間散歩しながらお花見できるところだとありがたいです。 ご存知の方ご回答お願いします。

  • 温かいスフレが食べられる店(埼玉・東京)

    そのうち食べたてみたいなぁ…と思いながら、ずっと食べられていないもののひとつが、“温かいスフレ”です。 何度かテレビで見ているのですが、その都度なんとなーく忘れてしまって、何年もそのままでいます。 埼玉県か東京都内でおいしいお店ご存知の方、ぜひ教えてください。 食事系のものもデザート系のものも、両方興味があります。 できれば、コースの中の一品として…というものではなく、単品で食べられるものをお願いします。値段はリーズナブルだとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉に住む友達と会います。

    現在、横浜在住の女です。 友人とどこかで会うかで迷っています。 ちなみに、私も友人も20,私は社会人彼女は大学生です。 私は、東横線沿いに住んでおり彼女は東武鉄道沿いに住んでいます。 彼女はあまり埼玉から出たくないらしく私も東京が苦手です。友人は都内なら出てもいいと言っています。 二人で、ゆっくりとお話をしたいと思っています。 友人に横浜まで来てもらうのはむりだと思うので私が都内か大宮まで行ってもいいと思いますが 出来れば都内でお勧めのお店などあれば教えてください

  • 東京都内でワールドカップを3Dで観戦出来るお店教えてください。

    東京都内でワールドカップを3Dで観戦出来るお店教えてください。 テレビで見たのですが映画館のような感じのお店でした。

  • 東京近辺で萩焼を多く取り扱っているお店

    私は萩焼が好きな者なんですが、近所で萩焼の品揃えが良いお店を探しています。 東京都内で萩焼の食器を多く扱っているお店を御存知だったら教えて頂ければと思っています。 百貨店は何店鋪か廻ったのですがやはり品数が少ないんですよねえ・・・。 通販のサイトは見つけたのですが、やはり実際に見て触ってから購入したいと思っています。 新宿、または京王線沿線であれば理想的です。 また良いお店があれば埼玉・千葉・神奈川でも足を運びたいと思っています。 情報、よろしくお願い致します。

  • コーヒーカップ

    現在「コメダ珈琲」さんなどで使用しているアイスコーヒーカップ(アルミタイプの樽型)を 探しています。いろいろと雑貨屋さん・ホームセンターなどで探してますが見当たりません・・・。 一度所沢にある雑貨屋さんで似たものを見つけましたがサイズが大きすぎて断念しました。 手ごろなサイズのカップが埼玉県西部地方に知っている方おりましたらお願いします。 一応ですが、ドンキ・ホーテでは取り扱ってないそうです。 東京都内でも大丈夫です。 もしご存知でしたら詳しい場所・連絡先などをお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 条件が同じだったら、東京と埼玉だと 東京の方がいいのでしょうか?

    こんにちは。 現在、東京練馬に在住してまして、近々中古マンション購入を考えています。 都内では、練馬区・板橋区・西東京市・小平市 を探していたのですが、なかなか条件が合わず 埼玉の和光市・朝霞市を探した所、比較的条件にあった物件が見つかりました。 とはいえ、今まで都内に住んでいたので (単なる偏見なのですが。。。)「埼玉県かぁ・・・」と ちょっとネガティブに考えてしまっています(埼玉県の人、ゴメンナサイっ) それはともかくとして、 なんの確証もないのですが埼玉より東京の方が福利厚生面等で 条件がいいという事を聞いた事があります。 ゆえに「条件が同じだったら東京の方がいいよねぇ」と思ってしまっているのです。 自分には、今2歳の子供がいるのですが、 気になっていた乳幼児医療費に関しては、どこもほとんど条件が同じでした。 どなたか、東京都内の方がいい もしくは、埼玉も東京も そういう部分では条件は大きく変わらない、という事をご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか。(東京の方が税金面が高い等) 何がどう違っていて、こういう面では、こちらの方がいい、というのを知りたいのです。 やはり残念ながら「埼玉県」という事で、マンションの価格が 同じ条件でもグッと東京より安いです。 だけど、なんとなく埼玉だからというイメージだけで 良質な埼玉の物件を条件からはじきたくないと思っています。 埼玉県民のいい所、ぜひ聞かせてください(w どうぞよろしくお願い致します。

  • 都内 百貨店 友の会

    都内の百貨店で 満期時にお買い物カードではなく お取替券の百貨店はありますか。 東武百貨店は利用しています。 東武以外で教えてください。

  • 東京・埼玉で障害者の暮らしやすい地域

    近々関東に引越しになりました。 東京都内、埼玉県内で生活保護、障害者が暮らしやすい地域はどこでしょうか? ご存知な方教えてください。

  • 東京都内、埼玉県でアナゴ丼の美味しいお店

    東京都内、埼玉県で美味しいアナゴ丼を出してくれるお店を探しています。 穴子のお寿司の美味しいお店は過去ログにあったのですが、丼ものがありませんでした。 煮穴子、焼穴子、穴子の天ぷら、調理法の種類は問いませんので、ご存知の方、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう