• ベストアンサー

東京都内(+埼玉県)でひろーい桜の名所

東京都内か東武東上線沿いの埼玉県で桜のお花見をしようと思っているのですが、 都内に住まれている方ではどこが名所だと思いますか? 新宿御苑には桜シーズンに行った事があるので、 それ以外で教えていただけると大変ありがたいです。 広くて長時間散歩しながらお花見できるところだとありがたいです。 ご存知の方ご回答お願いします。

• elka
  • お礼率45% (10/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_nak
回答No.2

昨日行きましたが、隅田公園沿岸も散歩しながら花見するには良いのではないかと思います。 本所吾妻橋駅もしくは浅草駅あたりから、アサヒビール本社、隅田公園、牛島神社、三囲神社、隅田川土手沿い、桜橋、もう少し足を伸ばして、桜餅や言問団子をたべて、再び、桜橋で渡り、隅田川沿岸を花見しながら、浅草へでけっこう時間をかけて楽しめました。 すでに満開だったので、昨晩の強風でどうなったか分かりませんが、・・・。 あとは散歩コースとしては谷中霊園とか、池上本門寺の周辺、早稲田から江戸川橋にかけての神田川沿いがあります。 神田川沿いも昨日、満開でした。神田川に桜の花びらが浮いていてきれいですし、ここには椿山莊もあります。江戸川公園まで行けば屋台もでてます。 都内の公園の開花状況 http://www.tokyo-park.or.jp/special/cherry/index.html

その他の回答 (1)

• poh_99
回答No.1

郊外になりますが、東京都小金井市の小金井公園は酔っ払いもなくお散歩しながら桜見にはおすすめです。遠いでしょうかね・・・。  ご存知かと思いますが上野公園は人が多くて酔っ払いが多かったり、音楽が騒がしかったりするのでおすすめできませんし。