• 締切済み

スポンサーをつけたい

ロングのスケートボードをしています。日本ではまだしている人がすくないです。 もっと頑張って広めて行きたいですが、病気の両親と子どもをかかえています。 練習にあてる時間もありません。スポンサーが欲しいのです。アパレル、アクセサリー、企業なんでも良いです‼️ カリスマ性があるといわれるのですが、何をどうやって、進んでいけばスポンサーが付きますか?待つだけでは、時間が過ぎていくばかりで、教えてください‼️少しのアドバイスもいただけるとありがたいです‼️

みんなの回答

  • designk
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

セルフブランディングが重要かと思います。 Hurleyと契約していた知り合いのプロスノーボーダーは、インスタやブログでアップされている写真が素敵でした。スキルはもちろんですが、スケーターやスノーボーダーは、そのバックにあるカルチャーやライフスタイルを一緒に発信することが大切だと思います。 今は簡単にクールなWEBサイトが作れますし、インスタを通じて自分のプレイを発信することは今日からでもできます。プロの方のインスタやブログをチェクしてみてください。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.3

スポンサーに拘らず多角的にした方が良いと思います。 ・普通のスケボーの大会に出たりして少し良い実績作る。 ・子ども向けの普通の(長さの)スケボー教室を作る。(月謝収入) ・人目の付く所で披露する (イベントの場でのヒップホップダンスの披露のような) ・成人の部も作る。 ・動画をUPする ・FB・HP整備(広告収入) ※ 必要経費をよく把握した方がいいですね。でも一気に形にしようとすると失敗します。  少しずつ付け足すようなイメージ ※自分一人では大きくしていけないので、部分的に人に頼むのを上手になった方が良いですね。最初は自分の手元にあまりお金は残らないかもしれないけど。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.2

どちらかというと広告を出す側にいたことがありますが、スポンサーがつく、つかないの線引きはずばり「有名(人)かどうか」です。芸能人でもギャラが高い人と安い人がいますが、その違いは何かというとほとんどが知名度です。誰でも名前を知っている人は高く、知らない人は安いです。 だから質問者さんがスケボー界における有名人で人気者で、そのファッションやスタイルで影響力があるならその胸や板に広告を出そうという会社が出てきます。質問者さんがよく雑誌などに出てくるか、インスタグラムやYouTube動画のアクセス回数が芸能人なみになれば、「僕はこれだけ人気がありますから、広告価値があります」とアピールすることができます。 私が自分の車にフェラーリのロゴを貼って、フェラーリを宣伝してやっているんだから金をくれとフェラーリ社にいっても当然ながら相手にされるわけがありません。でももし私がフェラーリを買うとそれにつられて同じ車を欲しがる人がフェラーリ社が無視できないほどにいたら、フェラーリも私を無視するわけにはいかないでしょう。

noname#225485
noname#225485
回答No.1

営業するしかないでしょうね。 プロ登山家なども登山の技術よりスポンサーを得る営業力の方が重要だとよく言われます。 まずはその熱意を直接ぶつけて見るしかないのでは? 営業マンと一緒で自分自身を売り込むのです。 知名度があるならあっちからスポンサーになりたいと名乗り出るでしょうがそうでないなら貴方が動くしかないでしょう。

関連するQ&A

  • アニメ番組のスポンサー

    アニメ番組はたいてい子供が欲しがるような製品を作っている企業がスポンサーとなるますよね。 (例えばおもちゃ会社・製菓会社・ゲーム会社など) しかし「サザエさん」「あたしンち」「名探偵コナン」 などは子供が欲しがるとは思えない製品を製造している企業がスポンサーとなっています。 例えば「サザエさん」のスポンサーの東芝やJAバンク 「あたしンち」のライフ(クレジットカードの会社) 「名探偵コナン」の日本ガス協会などです。 子供が上記の企業の製品(またはサービス)を欲しがるとは考えにくいです。 これらのアニメには子供向けの製品を製造していない 企業がスポンサーについているのですか? 理由をご存知の方はお教えください。また「私はこう思う」といった推測でもかまいません

  • プロ選手とスポンサー

    例えば株式会社Aの社長(?)がB選手を応援したいからスポンサーになる →そのB選手はテレビ出演などの際に企業の名前が入ったシャツを着るなど宣伝 が基本的な仕組みかなと勝手に思っているのですが 自分も応援している若手選手がいまして、勝手に応援したいなと思っているのですが 私は別に有名企業とかでは無いですしその若手選手から見た場合「なんか怪しい人からスポンサーの話が来たんだけど」とならないのかが不安があります。 もしプロ選手とスポンサー契約に詳しい方いましたら、怪しまれない方法など何かアドバイスお願い致します。 個人的に好きで、頑張ってほしいなという気持ちだけです

  • スポンサーなしの永住権

    永住権申請にあたり、質問があります。 私は米国内で結婚し、そのまま米国で永住権を申請しているのですが、主人の収入が一定額、スポンサーするに足りず、第三者のスポンサーが必要になってしまいました。 主人の両親に頼んだのですが、説明文を読むや否や、こんな責任重大な事に、サインできないといわれ、スポンサーになってくれる人がいなくなりました。 このような場合は永住権取得不可、帰国という道しか残されていないのでしょうか? 補足ですが、子供は米国生まれの『幼い子』が2人います。 この状況下での永住権申請は不可能でしょうか?

  • ロングスケートボードは小学校低学年でも使用できますか?

    はじめまして、小学校低学年の息子が「スケートボードをやってみたい!」というのでスケートボードを探しに何箇所もお店を見てまわりましたが、親の私が経験がないので何を選んでいいのかさえわかりません。色々調べてはいますが、専門用語も沢山出てきて、正直なところ値段の幅も(千円から万単位の幅が)ありすぎて困っています。初心者なら千円の品物でも十分でしょうか?また、スケートボード、エスボード、ロングスケートボードの中では身長120センチの子供が始めるにはどれが最適でしょうか? 「ロングスケートは初心者でも安心して始められます!」という記述も見かけたりしますが、どうなのでしょうか?アドバイスをいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 外国人のビザ 切り替えのスポンサー

    当方、個人事業で英会話教室を営んでおります(4年目)。 外国人講師を雇っておりますが、パートで雇う講師は既に皆本業があって なかなか定着しません。また、経験があって永住ビザや配偶者ビザ等を持っている人もなかなか見つけるのが難しい現状です。 そんな状況の中で、 現在学生ビザで日本に滞在中、雇用して3か月目の人がいます。 彼は学校があまりよくないので学校をやめて、仕事をしたいのでビザのスポンサーになってくれと言っています。現時点ではまじめに仕事をしてくれています。 そこで質問ですが、 1.外国人のビザのスポンサー(国内にいて種類を切り替える)になるにあたっての会社としてのリスク・デメリットはありますか? (ちなみにうちは国際結婚で、現在子供は他国と日本の2重国籍です。将来、他国籍を選んで、日本にビザで就労する可能性ももちろん考えられると思います。その時に不利益になるようなことは母としても避けたいです) 2.3か月しか働いていない人なので、長期雇用した時に本当の性格が表れてくることも考えられると思います(疑心暗鬼かもしれませんが、今までに働いていた人でそういう人もいたので)。その際、解雇に至った場合のビザスポンサーの立場はどうなりますか?(解雇したらビザの有効期限が残っていても関係は終了ということになりますか?) 3.スポンサーになる際の雇用契約書に「帰国費用や生活費に問題があっても一切責任は持たない」と入れて法的に問題はありませんか? 4.人文ビザのスポンサーになるには、パートタイムではなく正社員として仕事を提供するべきなのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 人見知りでもアパレル販売員になれますか?

    閲覧ありがとうございます。 私はアパレル販売員になりたいのですが、困っていることがあります。それは、私が人見知りな性格、ということです。 アパレル販売員の応募要項を見てみると、どの企業も求めているのは「人見知りしない」「明るい」「コミニケーション能力が高い」というのが多いですが、残念ながら私はどれにも当てはまりません。 人見知りだし、心を開くまでに時間がかかります。心を開けば比較的明るい方だと思うのですが・・・ 今まで何社かアパレルの面接受けたのですが、企業が「明るい」人材を求めていると思うと、「明るさをアピールしなきゃ!」と肩に力が入ってしまい、自分を出せずに終わってしまいます。 事務など明るさをあまり重視しない職種の面接では、難なく自分を出しことが出来て、内定もらうことが多いです。 自分は事務系の方が向いているのかな?とも思ったりしますが、やはりアパレルの仕事があきらめきれず、悩んでいます。 内向的で人見知りな性格でも、アパレル販売員になれるのでしょうか?もし人見知りだけどアパレルやってる、という方がいればアドバイスして欲しいです。 長くなってしまいすいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 過去に極真空手の道場のスポンサーといい仲ではない私でも普通に稽古にいけますか?

     私(24)は学生時代から極真空手をやっています。仕事を解雇されたので今月から地元に帰省しますが、空手の方も以前通っていた道場でやろうと考えていますが、少々複雑な事情があります。端的にいうと其処の道場のスポンサーと事情があって少々犬猿の仲なのです。  今から3年位前、私が大学3年の終わりで、就職活動の真っ只中であれこれ余裕がないころの話です。もしかしてそのことで、足元を見られていたのでは、と思います。空手の稽古の終わりにソコの道場のスポンサー(そのスポンサーは顔が広くて、そのせいもあって以前通っていた支部はかなり設備も指導者の質も良いです)に「飲みにいかないか」と誘われ、そのスタッフと整体を習っている生徒(ソコのスポンサーは空手のほかに整体も営業していて、東京にも規模を伸ばしています。)と4人で居酒屋でお話をしました。  合ったばかりの印象はそんなに悪くはなかったのですが、そのスポンサーは「いかにも」やり手のタイプで目的の為ならどんな手段を使っても厭わない性格の人です。その時はどうして私よりはるかに上の人と食事を共にするかわかりませんが、内容としては、私が就職活動の最中で彼は数々のお偉いさんとも知り合いらしく、「(たとえ私が企業に就職しても)お前の変わりはいくらでもいる」、「たいていの社長は金正日だ」と酒の席とはいえ数々の裏の事情のような暴言を吐くのです。 彼はどうしたいのかと言うと、自分が経営しているスタッフになれと強制的に私を誘うのです。内容は空手の指導(当時、新しくできた道場で、私が一番上の帯でした)と整体のスタッフになれと言うのです。 いきなりの誘いに私は「少し考えさせてもらえますか。」と遠まわしにお願いしたのですが、彼の狡猾な話術により、「イエス」と言わざるを得なかったのです。  フタを開けてみると、月収は其処の地域で最低の賃金12万円で福利厚生もありませんでした。スポンサーが言うには「努力しだいで待遇は上がる」だそうでした。勿論、私も、そのためには自分なりに努力しました。暇さえあれば、先生のお手伝いや整体の練習など・・・・そのときは土日休みなく其処の道場にいました。 3ヵ月後、スポンサーに呼び出されて、私の行いが気に入らなく、整体のほうも結果がかんばしくないこともあって「別の就職先を見つけろ」と言うのです。その当時は「私が悪いんだ。スポンサーの期待に応えないと!」と切羽詰った状態でしたのでひたすら自分を責めていました。    彼曰く「お前(私)より3日前にはいって奴の方の方がマシだ」なのです。確かに私は、大学に行っていますので、そんなに時間がとれませんが、時間のほとんどを費やしてきたのにその言い方はあんまりだと思いました。しかも「3日前にきた人の方がいい」なんて・・・・(・・・この野郎!!)とソイツに殺意さえ感じました。要は適性の問題でしょうか。 そんなこともあって、半年足らずでやめて、大学4年の秋ごろに再び就職活動を開始しましたが、売れ残りしか残っていませんので、泣く泣く派遣の会社の就職しましたが、解雇されて、地元に戻ると言う有様になっています。新しい仕事を見つけて収入が入ればまたもといた所に通うでしょう。「別の道場に通えば?」と言う声もあるかと思いますが、設備、交通の便、指導員の質どれをとっても、ソチラに軍敗が上がってしまいます。  上記のような複雑ないきさつがあっても普通に空手の稽古を続けることはできるでしょうか。また、そのようなコツがあれば教えてもらえますか。やめてからは、スポンサーとは極力会わず、あっても、口を利かないようにしています。因みに空手の先生とは特に仲が悪いわけではなく、先生を交えた飲み会に参加したことも何回かありました。けど、そういう出来事があってからは、稽古以外には顔を出さないようにしています。  

  • 履歴書について☆アパレル企業です。

    以前、ここでアドバイスをいただきました。また質問させていただきます。 志望企業から履歴書を送るようにいわれました。 私は20歳・女で、商品企画などを希望しています。その企業はとりあえず販売から勉強していくそうで、アパレルでは名の知られている企業です。 1●インナーをカジュアルにしたり個性がでるアクセサリーなどはつけずに、リクルートスーツ+Yシャツでまじめに写真を撮った方がいいのでしょうか? 2●アパレルではないですが2年間接客のアルバイトをしていました。職歴にアルバイトとして記入したほうがいいでしょうか? 3●ビジネス、販売能力検定2・3級を取得しています。免許・資格欄に記入してもいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 就職で悩んでいます。

    こんにちは! 短大2年生で現在就職活動中です。 本命だった企業に最終面接で落ちて、就活をいちからやり直しています。 私より後から就活を始めた子達がだんだん内定を貰たり、親からしつこく言われて心が折れそうです。 大学ではファッションデザインを選考しており、アパレル企業に視点を置き見てきました。 子供が好きで、子供服やファミリー向けの企業の販売を志望していましたが、最近エントリーを受け付けている企業も少なくなり、アパレル企業の面接に連続で落ちてしまったりと就活が嫌になってきています。でも、頑張るしかないので、アパレルだけでなく子供とふれあえる企業を探しています。 本当は美術教師になりたくて教育大学に行きたかったのですが受験に失敗して諦めていました。ですが、就職先を見つけて働きながら教員免許を通信で取得しようかなと考えています。 色々悩み、何がやりたいのか分からないのと就職できるかどうか不安です。 働きながらの通信での勉強は可能なのか、また就職に向けてのアドバイスなど頂ければ幸いです。 よろしかったら回答お願いします。このサイトの趣旨と異なる質問だったらごめんなさい。

  • スケートボードについて

    スケートボードについて 現在15才で、家庭の事情でアメリカに引っ越しました そして、引っ越してきてから3週間ぐらいしたのでこっちにいる親の知り合いのとこに1週間ぐらいとまってます。 それまでは、TVみたりゲームしたりで基本外にはでなくて(買い物に付き添ったりはしました) そして、とまりだしてから時間があるならスケボーしたら? と、言われ今がんばってやってるのですが周りの子はみんな毎日のように乗ってるので超初心者の僕は見てるだけでしただけど、自分なりに動画とかみて練習してるんですが難しくて… そこで、Youtubeで超初心者HOW TOを見て3日ぐらい練習しても上達しなくて足の指を引っ掛けてボードをひっくり返すぐらいしか出来なくて…普通の滑るぐらいはできるんですが 出来ないのはわかってるのですかオーリーとか一人でこっこっ練習してるのですがイメージは出来てるのですが真上に跳ぶことができなくて オーリーなんか練習するより他の練習したほうがいいでしょうか? いいアドバイスがあればお願いします!!!

専門家に質問してみよう