• 締切済み

スポンサーをつけたい

ロングのスケートボードをしています。日本ではまだしている人がすくないです。 もっと頑張って広めて行きたいですが、病気の両親と子どもをかかえています。 練習にあてる時間もありません。スポンサーが欲しいのです。アパレル、アクセサリー、企業なんでも良いです‼️ カリスマ性があるといわれるのですが、何をどうやって、進んでいけばスポンサーが付きますか?待つだけでは、時間が過ぎていくばかりで、教えてください‼️少しのアドバイスもいただけるとありがたいです‼️

みんなの回答

• designk
回答No.4

セルフブランディングが重要かと思います。 Hurleyと契約していた知り合いのプロスノーボーダーは、インスタやブログでアップされている写真が素敵でした。スキルはもちろんですが、スケーターやスノーボーダーは、そのバックにあるカルチャーやライフスタイルを一緒に発信することが大切だと思います。 今は簡単にクールなWEBサイトが作れますし、インスタを通じて自分のプレイを発信することは今日からでもできます。プロの方のインスタやブログをチェクしてみてください。

• nopne
回答No.3

スポンサーに拘らず多角的にした方が良いと思います。 ・普通のスケボーの大会に出たりして少し良い実績作る。 ・子ども向けの普通の(長さの)スケボー教室を作る。(月謝収入) ・人目の付く所で披露する (イベントの場でのヒップホップダンスの披露のような) ・成人の部も作る。 ・動画をUPする ・FB・HP整備(広告収入) ※ 必要経費をよく把握した方がいいですね。でも一気に形にしようとすると失敗します。  少しずつ付け足すようなイメージ ※自分一人では大きくしていけないので、部分的に人に頼むのを上手になった方が良いですね。最初は自分の手元にあまりお金は残らないかもしれないけど。

• eroero4649
回答No.2

どちらかというと広告を出す側にいたことがありますが、スポンサーがつく、つかないの線引きはずばり「有名(人)かどうか」です。芸能人でもギャラが高い人と安い人がいますが、その違いは何かというとほとんどが知名度です。誰でも名前を知っている人は高く、知らない人は安いです。 だから質問者さんがスケボー界における有名人で人気者で、そのファッションやスタイルで影響力があるならその胸や板に広告を出そうという会社が出てきます。質問者さんがよく雑誌などに出てくるか、インスタグラムやYouTube動画のアクセス回数が芸能人なみになれば、「僕はこれだけ人気がありますから、広告価値があります」とアピールすることができます。 私が自分の車にフェラーリのロゴを貼って、フェラーリを宣伝してやっているんだから金をくれとフェラーリ社にいっても当然ながら相手にされるわけがありません。でももし私がフェラーリを買うとそれにつられて同じ車を欲しがる人がフェラーリ社が無視できないほどにいたら、フェラーリも私を無視するわけにはいかないでしょう。

noname#225485
noname#225485
回答No.1

営業するしかないでしょうね。 プロ登山家なども登山の技術よりスポンサーを得る営業力の方が重要だとよく言われます。 まずはその熱意を直接ぶつけて見るしかないのでは? 営業マンと一緒で自分自身を売り込むのです。 知名度があるならあっちからスポンサーになりたいと名乗り出るでしょうがそうでないなら貴方が動くしかないでしょう。