• 締切済み

スケートボードについて

スケートボードについて 現在15才で、家庭の事情でアメリカに引っ越しました そして、引っ越してきてから3週間ぐらいしたのでこっちにいる親の知り合いのとこに1週間ぐらいとまってます。 それまでは、TVみたりゲームしたりで基本外にはでなくて(買い物に付き添ったりはしました) そして、とまりだしてから時間があるならスケボーしたら? と、言われ今がんばってやってるのですが周りの子はみんな毎日のように乗ってるので超初心者の僕は見てるだけでしただけど、自分なりに動画とかみて練習してるんですが難しくて… そこで、Youtubeで超初心者HOW TOを見て3日ぐらい練習しても上達しなくて足の指を引っ掛けてボードをひっくり返すぐらいしか出来なくて…普通の滑るぐらいはできるんですが 出来ないのはわかってるのですかオーリーとか一人でこっこっ練習してるのですがイメージは出来てるのですが真上に跳ぶことができなくて オーリーなんか練習するより他の練習したほうがいいでしょうか? いいアドバイスがあればお願いします!!!

みんなの回答

• tosshy
回答No.1

アメリカでスケートボードですか。うらやましいですね。 スケートボードの技術というのは一朝一夕では身につきません。毎日のようにすべって徐々に徐々にできるようになってくるものです。三日くらい練習しただけでできるようになるトリックなどないといってもいいと思います。ですので本気で趣味のように楽しみたいと思うのであれば、がんばって毎日練習するしかないですね。ある程度楽しめるようになるには時間がかかるものなのです。 オーリーの練習も必要だと思いますが、もっと基本(チクタク、エンドオーバー、パワースライド等)をたくさんやって板の上での身のこなしを上達させたほうがいいと思います。「普通の滑るぐらいはできる」とおっしゃってますが、プッシュもベテランの人がやるプッシュと初心者のプッシュでは雲泥の差があるといえるほど一目で違いがわかったりするものです。基本は非常に大切です。基本が身についてくると、以前チャレンジしてゼンゼンできなかったこともなんとなくできるようになってきたりするものです。 いずれにせよ、質問者さまはまだまだお若いので地道にやっていれば必ず上達します。あまりあせらないこと。できれば毎日やること。他人は気にせず自分が楽しむこと。地味なことを地道にやること。それが大切です。がんばってください。