• 締切済み

スケートボードについて

スケートボードについて 現在15才で、家庭の事情でアメリカに引っ越しました そして、引っ越してきてから3週間ぐらいしたのでこっちにいる親の知り合いのとこに1週間ぐらいとまってます。 それまでは、TVみたりゲームしたりで基本外にはでなくて(買い物に付き添ったりはしました) そして、とまりだしてから時間があるならスケボーしたら? と、言われ今がんばってやってるのですが周りの子はみんな毎日のように乗ってるので超初心者の僕は見てるだけでしただけど、自分なりに動画とかみて練習してるんですが難しくて… そこで、Youtubeで超初心者HOW TOを見て3日ぐらい練習しても上達しなくて足の指を引っ掛けてボードをひっくり返すぐらいしか出来なくて…普通の滑るぐらいはできるんですが 出来ないのはわかってるのですかオーリーとか一人でこっこっ練習してるのですがイメージは出来てるのですが真上に跳ぶことができなくて オーリーなんか練習するより他の練習したほうがいいでしょうか? いいアドバイスがあればお願いします!!!

みんなの回答

  • tosshy
  • ベストアンサー率31% (93/292)
回答No.1

アメリカでスケートボードですか。うらやましいですね。 スケートボードの技術というのは一朝一夕では身につきません。毎日のようにすべって徐々に徐々にできるようになってくるものです。三日くらい練習しただけでできるようになるトリックなどないといってもいいと思います。ですので本気で趣味のように楽しみたいと思うのであれば、がんばって毎日練習するしかないですね。ある程度楽しめるようになるには時間がかかるものなのです。 オーリーの練習も必要だと思いますが、もっと基本(チクタク、エンドオーバー、パワースライド等)をたくさんやって板の上での身のこなしを上達させたほうがいいと思います。「普通の滑るぐらいはできる」とおっしゃってますが、プッシュもベテランの人がやるプッシュと初心者のプッシュでは雲泥の差があるといえるほど一目で違いがわかったりするものです。基本は非常に大切です。基本が身についてくると、以前チャレンジしてゼンゼンできなかったこともなんとなくできるようになってきたりするものです。 いずれにせよ、質問者さまはまだまだお若いので地道にやっていれば必ず上達します。あまりあせらないこと。できれば毎日やること。他人は気にせず自分が楽しむこと。地味なことを地道にやること。それが大切です。がんばってください。

関連するQ&A

  • スケボー スケートボード 技 オーリー

    スケボーをやって1年半くらいになりますが、なかなかオーリーができません。 板はだいぶ上がるようになったと思うのですが、板の上に着地できなかったり、テールが上がらなかったりします。 何か良い練習方法やアドバイスなどお願いします。 あとボードを変えようと思うのですが、オーリーしやすいボード(やりやすい板やウイールなど)があれば教えてください。 オーリーやスケボーに関することならなんでもうつけてます。 長くなってすみません。

  • 体重95キロ スケートボードどれを買えばいいか教えて

    家の近くにスケボーが出来そうな場所が意外とたくさんあることを発見いたしました。でも私は体重が95キロもあるのでボードが耐えてくれるかどうか心配です。実際、ホームセンターなどに売ってる安いボードを乗ったことがあるのですが体重の重みでか前に進みません・・・ どなたか初心者で高体重の私にお勧めのボードを教えてください。ちなみに、非常に残念ですがスケートボードの専門ショップは近くにありません。ネットで買うつもりです。 宜しくお願いします!

  • オーリーの上達方法について

    オーリーの上達方法について 最近、skate3というゲームに触発されスケボーを買いました。(スケボーは持っていたのですが板が朽ちて捨ててしまいましたので買い直しです) 大抵学校から帰ってきて暇な時にやったり、友達と遊びに行ったあとにやったりしています。 それで、オーリーを練習する上で効果的な練習は何でしょうか? テールを蹴る力具合や、オーリー足の擦りあげ方とか、難しいです。 スケボーをやっている友達とかに聞いてみると、できるようになったのには1ヶ月くらい掛かったそうです。 それを覚悟の上で、とは思っているのですが・・・ 靴と靴下に穴が開くくらいやってもいまいちコツがつかめないです なにか良い方法がありましたらぜひ教えてください。

  • スケボーのオーリーのコツを教えてください!

    スケボーのオーリーのコツを教えてください! スケボー始めて2ヶ月くらい(本当は怪我などがあって実質1ヶ月)になるのですが オーリーのコツがいまいちつかめません; 練習を重ねてうまくなっていくものでしょうからそう簡単に出来るとは思っていませんがいろんなhow toを見てイメージしても「さぁやるぞ」ってなったときイメージどおりに行きません(当然ですよね;) 頻度で言えば暇があればほぼ毎日やってます 缶を飛んだり、綺麗に飛ぶように意識してやったり、カメラで撮ってみたり。 まぁストリートに限らず友達とパークに行ったりもしますが利用してる方たちは上手すぎて少々緊張(?)しますが楽しんでます 全くといっていいほど出来てませんが動画をupさせていただいたのでアドバイスお願いします URL:http://www.youtube.com/watch?v=yM5GShtJ85o

  • スケボーやりたいのですが、何をすればいいか分かりません><

    スケートボードを始めてみたいのですが、 何から始めればいいのか全く分かりません>< 中3の女子です。 最近スケボーを初めてみたいと 思っています。 スケートボードは持っています。 (アメリカで買ったのですが、約3千円くらいでした。) 今はただまっすぐ 進むことくらいしかできません泣 どんな練習をすればいいのでしょうか? また、スケボー本体しか持っていないのですが、 ほかに何か必要でしょうか? ちなみに、この動画の男の子が0:29秒のところでやっているような 技ができるようになりたいなと思っているのですが・・・ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=nuTY_CrhAiQ 何も知らない初心者なので、 詳しく教えてもらえると嬉しいです。 回答お願いします><

  • スケートボードのウィールについて

    こんばんは。 私はスノーボードをシーズン前に練習したいと思い、この前インターネットオークションでスケートボード(10ウィール)を購入したのですがウィールがどうもスムーズに回っている気がしないのです。ウィールを回した時に異音などはしないのですが、指でウィールを回してもすぐ止まってしまうしボードだけ滑らせたところ1m強しか進まないのです。私はスケ―トボードの事は何もわからないのですがそれでもやはり少しおかしいと思います。それともこんなものなのでしょうか。 また、落札する前にウィールがスムーズに回るかどうかを質問したところ、問題ないと回答されたので落札したのですが私がこの商品に対してクレームをつけることは不当でしょうか。 どなたかご回答お願いいたします。

  • スケボー初心者のボード選びについて

    30歳を過ぎてスケボーを始めようと思っているのですが、 ロングボード・一般的なスケボー・プラスチッククルーザー・ペニーなど、 スケボーにも色々と種類があることがわかりました。 そこで、スケボー初心者がはじめて乗るスケボーはどういった種類のもの良いのでしょうか? とりあえず、はじめからオーリーなどの難しいトリックをやろうとは思っていません、まずはプッシュを覚えて色々と近所を走り回ろうと思っています。 わかる方よろしくお願いいたします。

  • オフトレに

    スケートボードを購入しようと考えているのですが、スノーボードのカービングターンとオーリーの練習に最適なのはどんな板なのでしょうか? ショートボードよりロングボードのが良いと聞き、Gravity社のロングボードを検討中なのですが、Tボードと言うものも気になります。 オススメがありましたら教えてください。

  • スケボーのオーリーについて質問です。

    最近スケボーを始めた初心者です。 プッシュとかチクタクはそこそこ出来るようになったのですが、オーリーがとにかくできません汗 解説動画とか見ても脚の動きとか、んー...ってなりますw そこで、オーリーの脚の動きとか練習方法を教えてほしいです。 回答よろしくお願いします!

  • SK8のシューズ

      スケボー初心者です。オーリーの練習をひたすらやっています。  いらない靴でやってはいるのですが、靴がすぐにボロボロになります。  スケート用のシューズって破れにくいのですか? やりやすいですか? 買おうと思ったのですが、それなりに高いし、傷が付かないってこともなさそうなので、新品だともったいなくてできなそうです。 破れない工夫とかもあったら教えてください

専門家に質問してみよう