• 締切済み

オフトレに

スケートボードを購入しようと考えているのですが、スノーボードのカービングターンとオーリーの練習に最適なのはどんな板なのでしょうか? ショートボードよりロングボードのが良いと聞き、Gravity社のロングボードを検討中なのですが、Tボードと言うものも気になります。 オススメがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

オーリーの練習は難しいかもしれませんが、 Ripstik CasterBoardはいかがでしょうか。 日本ではBraveboardという商品名で売られています。 私も買って一時期かなりはまりました。 最初は難しいですが1時間ほどで慣れます。 慣れるとカービングターンの感覚に似ている部分があります。 mixiのコミュもありますし、動画もたくさんありますので 覗いてみてください。

参考URL:
http://www.braveboard.jp/
kuro3796
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 動画もいくつか拝見させて頂きました。 Braveboardを体験されたとの事ですが、スノーボードの深いカービングターンのような上体を使った踏み込むターンの練習にはなるのでしょうか? もし良ければどのような感じで似た感覚なのか教えて頂けるとうれしいです。 すみません。