• ベストアンサー

好きだけど疲れる相手をどうしたものか

最近素っ気なくされてる彼氏がいます 私が別れを迫ると交わし、前ほどではなくとも連絡してくるようになりました そういう所も嫌いで、思い返すと嫌なことも多かった… すっぱり別れられるならそうしてやりたいくらい! でも未練も残ってるから自分も決断しづらいのです だいたいこういう質問したら、あなたが諦めなって言われるのですが… それが出来ないから困ってます どうしたらいいですか?

noname#220574
noname#220574

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

未練がなくなるまでとことんいやになってから別れるか、 今決別するか、遅かれ早かれ別れるんだったら自分が迷ってないときに別れたらいいんんじゃないですか。

その他の回答 (2)

回答No.3

貴女は主婦の方なのかな? 女性は「恋愛してる」と感じていますよね。 男は擬似恋愛を楽しんでいるだけなのです。 彼に会った時に聞いて下さい。 「私たちは擬似恋愛を楽しんでるんだよね」って。 男は「そうだね」と言うでしょう。 「彼女が本気じゃなくて良かった~」と思うのです。 彼とこの様なやり取りで「諦めがついた」と女性が言ってました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

別れ話を交わされないようにまず、2人であって 話をしたら良いのでは?? そもそも別れ話に交わされるも何もありません。 好きではなくなったから別れたい。 と言い出すだけだと思います。 それが出来ないなら、結婚しているわけでもないし 他の誰かと色々あったり遊んだりすれば良いのでは? それでもっと好きな人が出来たら、すっぱり別れられるのでは? もちろん彼氏いない体であるに越したことはありませんけどね。 真面目に付き合い過ぎても疲れるだけだと思います。 区切り、切り替えは、自分で何かきっかけを作りに行かないことには、行動出来ないのでしょう。

関連するQ&A

  • 振った相手が友達になりたいと言ってきたら…

    以前こちらのカテゴリーで新社会人になり、遠恋になった彼氏にふられ、でも彼を忘れられない…と質問したものです。 その節にお世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m あれから4ヶ月ほどたち、仕事にもだいぶ慣れてきました。 恋愛の方はというと、男性と知り合う機会は何度もあって、それなりに遊んだりしたのですが、どうもしっくりきません。 元彼との関係はというと、別れた直後~1ヶ月くらいは私が「友達になりたい、会いたい」と言っていたのですが、ずっと拒否されていました。 それ以来連絡をとっておらず、最近になって私から連絡する用事があって連絡をとった際に「もう未練はない。友達になりたい」と言うと、オッケーしてくれました。その時お互いの近況を2時間くらい電話で話しました。 もう未練がない…なんて嘘なんです。 やっぱり元彼が好きなんです。 いざ友達になったものの、どうしたらいいのかわかりません。 別れを経験した皆さん、振った相手が友達になりたいと言ってきたら、嫌でもオッケーしますか? 実はまだ好きだった…とわかったらやっぱり困りますよね? もう彼を失いたくないから、友達でもいいからつながっていたい…と思ったり、まだ想っていることを伝えたいと思ったり…自分で自分がよくわからない状態です。 やっぱり新しい恋に進むべきなのでしょうか?(今のところその兆しはありませんが)

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • 別れた相手についての相談

    ついこの前、交際して2年の彼氏と別れました。 相手の意思で決別をしたのですが、その理由を問いただすと怒り気味で一方的に連絡を絶たれました。 その後も電話を数回かけたのですが音信 不通です 私も未練がないって言ったら嘘になりますがやっぱり1度会って直接言って欲しかったです。 そこまで私に落ち度があったのか?と本当にショックでなりません。 別れを決めた理由をしっかり話してもらいたかったのですが、もう連絡はしない方がいいのでしょうか。 ちなみに別れを切り出す一ヶ月前から恋愛感情がなかったらしく なぜその時に別れを告げなかったのかと聞くと「私が可哀想で言えなかった」と話していました。これについては理解に苦しみました。 別れを一ヶ月先延ばしにした所でなにも変わらないのに、ただその場しのぎで答えたのかなって感じです。 それに、その1ヶ月間も普通に過ごしていて肉体関係もありました。 向こうは、恋愛感情もなければただ相手が可哀想で付き合ってあげてるような感じなのに、その1ヶ月間こっちが本気で恋愛をしていてなんだかやるせないです そういうこともひっくるめてもう1度会ってボロカスにじゃないですけどガツンと言ってやりたかったです。 こういうのも無意味だと分かっているのですが少しでも気が晴れるといいなっていう感じです 執着し過ぎず、諦めて次へ進んだ方がいいのでしょうか

  • 連絡はせずに次に行くべきでしょうか?

    彼氏に振られてから四ヶ月経ちます。 大分落ち着いてきて、頑張って次に行こうという気持ちも生まれてきているのですが、どうしてもふとした瞬間に思い出してしまいます。 別れた理由なのですが、彼氏の家庭の事情(あまり詳しく話してくれませんでした)でした。そのため結婚はできないと言われてしまいました。別れを切り出される前の日までは、次のデートはどこへ行く?など電話で話したりして、いつもと変わらない感じだったので酷くびっくりしたのを覚えています。 「嫌いになった?」と聞いたら泣きながら「そんなわけない」と強く言われたのですが、本音?を聞けたのはその一度きりで、あとは心を閉ざしたかのように冷たい態度でした。 最終的にはわたしが折れる形で別れたのですが、彼氏は最後まで幸せだったとか好きだったとかは言ってくれませんでした。 未練がないと言えば嘘になります。その未練を断ち切って次に行ったほうがいいのでしょうか?彼に連絡を取りたいと思う自分もいて、どうすればいいのかわからないです。 もしよければアドバイスをお願いします。 補足なのですが、 ・彼は前に別れたら連絡先を消して一切連絡を取らないと言っていました。 ・頑固です。 ・同棲や結婚など近いうちしたいね、など話していました。 ・別れ話のときに結婚できないのにだらだら付き合うのはよくない、幸せになってと言われました。 分かり難い文章で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 相手をフッたことのある方、どうかお願いします

    こんばんは。 当方20代♂(男性)です。 特に女性のご意見をお聞きしたいのですが、ケンカ別れ等ではないのですが、彼女側から別れを告げ、フッた形で一つの恋愛が終わった時、別れを告げた女性側が復縁したいと思うことは可能性としてあるのでしょうか? 基本、復縁したいと思うのは大体が別れてからも未練があるフラれた側だと思うのですが、フッた側からそう思うことは果たしてあるのかと思い、質問させて頂きました。 出来れば、私が♂で彼女から別れを告げられた形になりますので、女性の方のご意見を多く頂けるとありがたいです。 ちなみに、彼女との交際期間は1年半で、彼女は20代前半の学生です。 別れてから2ヵ月経っており、今彼女には新しい彼氏がいます。 駄文で読みづらい中、最後まで読んで頂きましてありがとうございます。 一件でも多くのご意見を頂けますよう、お願いします。 又、男性の方でも女性の心理をある程度わかってらっしゃる方のご意見もございましたら宜しくお願いします。

  • 相手がまだ好きなんだけど、別れたいです…

    『相手(彼氏/カノジョ)のことがまだまだ好きなのに、恋愛感情もあるのに、 どうしても、相手の性格等にストレスを感じ、 自分から相手をふってしまった経験のある方』 …にお尋ねします。 それはどういった内容でしたか? できましたら、おこころの広い方、教えてくださると嬉しいです。 *** 以下私個人のことを書きます。 私は、今、”彼氏が好きでたまらないのに別れたい”、という皮肉な状況にいます^^; 近くに、彼氏に「別れてほしい」と言います。 嫌いになってから別れた方が、何倍もマシでした。悲しいです。 私が彼と別れたい理由は、彼の性格と交際状況です。 彼は、ものすごく「見栄っ張り」「ナルシスト」「自分が大好き」で、「他人に無神経」な所があります。 (何回か注意しましたが、効果無しでした。) また、これが大問題なのですが、 彼氏と自由に連絡がとれません。 こんなこと前まで付き合っていた彼氏となんて絶対ありませんでした。恋人と自由に連絡がとれないなんておかしすぎますし、非常識です。 彼氏には何回か不満を言ったのですが、改善される様子がありません。 (男女の友人達からも、「恋人と連絡が自由にとれないとは、非常識だし、おかしい。そんな男は信用するな。他のもっといい男を捜せ!」といわれました。私もそれが正論だと思います。) 彼氏は彼氏で欠点のみで構成されているのではなく、長所もあります。だからこそ、愛しています。というか、理由もなく愛しています。 でも、私の精神に与える影響が、欠点のほうが、長所を上回ってしまいました。 ストレス度>彼と付き合っていて幸せだと感じる度 という感じです。 似たような経験がある方、経験を教えてくださいm(_ _)m ここでは解決策を質問していません。質問内容のご理解お願いします。

  • 失恋 高校生

    2週間前に失恋しました。 高校生です。 彼はあたしのことが大好きで 私は元彼に未練たらたらでしたが 楽しかったので付き合いました。 5ヶ月くらいはすごく楽しく、 俺は前の彼氏みたいに 離れたりしないからとか嬉しいことを言ってくれていましたが、半年になって好きじゃなくなった、嫌いじゃないけどって言われました。 私はその時はもう大好きになっていたので別れたくない、性格なおすからっていって1ヶ月付き合いましたが こないだデートいったら 普通にちょっとHなことされて まだ好きでいてくれるのかなって 思っていたら、ふと我にかえったようにやっぱ無理だわ、別れよって言われてしまいました。 大好きだったのですごくショックでした。 前の彼氏の時も思いましたが、 やっぱり口だけだったのかなと。 しかも毎回向こうからいいよってきて結局わたしが冷められてふられます。 そんな自分がすごい嫌です。 その彼氏とすごい連絡をとりたいのですがとるようじもないし連絡とかダラダラしたことはやめようっていって別れたのでできません。 自分はきっとまだ好きです。 思い出に未練があるのか彼に未練があるのかわかりませんがいいおもいでだけよみがえってきてあの頃に戻りたいなとか思います。 向こうは今なに考えてるんでしょうか。 私はなんでいつも好かれなくなってしまうんでしょうか。 もう辛いです。 思い出が鮮明すぎて泣けてきます。 どなたかたすけてください。

  • 3ヶ月前に別れた彼氏からやりなおそうと言われたのですが。。。

    3ヶ月前に7ヶ月付き合ってた彼氏別れを告げられました。遠距離恋愛でお互い学生で部活や勉強で忙しく、付き合っていた7ヶ月間、1度も会うことはできませんでした。また彼は携帯を持っていていつでも連絡が取れたのですが私は携帯を持っていないのでパソコンでのメールと手紙で1日に1回位は連絡を取っていたのですが別れる前はほとんど連絡を取っていませんでした。彼は連絡をたくさん取りたかったようです。別れてからもずっと未練がありましたが最近は全く未練がなかったと思います。そういう中でやり直そうというメールが来てとても戸惑っています。また連絡を取らなくなって別れるのも怖いです。それに別れてからは無理矢理彼のことを忘れようとしていたので今、彼のことが好きなのかも分からなくなっています。彼には考えさせて欲しいと言いました。私はどうすればいいのでしょうか。長文で分かりにくい文章になってすみません。

  • 別れを決断する決め手は?

    別れを決断する決め手は? 私は高校から4,5年付き合っている彼氏がいます。 現在、2週間ほど連絡を取っていません。 私自身は寂しい気持ちになっていません。 これは冷めているからなのか、それとも長く付き合っているために気持ちに余裕があるだけなのかが自分でよくわかりません。 この気持ちのモヤモヤを解決したいので、みなさんの「別れを決断する決め手」を参考(?)にしたいと思っています!! みなさんの「別れを決断する決め手」は何ですか?

  • 別れた相手に対して(女性の方にお聞きします)

    こんにちは。 自分にとって初めての彼女と別れました。 彼女とは一緒のバイト(所属が違います)で出会い、付き合うことになりました。 別れるときにはそれなりの理由を告げられると思っていました。 別れてしまったら無視や避けられたりするもんだと思っていました。 誕生日に祝いのメールも来ないだろうし、連絡先なども消されて関係は無くなるものだと思っていました。 しかし実際は違っていて、彼女のことが分かりません。 別れの理由は話してくれないし、 特に気に入らなかったところはないと言うし、 「気になる人できた?」と聞いても「いない」と答えるし(実際は新しく彼氏がいるということを友人から聞きました)、 「最近忙しくて精神的に追いつかず、会ったときに冷たく感じさせてたらごめん」と言ってくるし、 バイトで会っても明るく接してくるし、 この前の誕生日にはお祝いメールくれるし(メールくれるってことは連絡先を消されてないです)、 復縁については「今はちょっと無理かも」としか言ってくれないし(新しく彼氏がいるならこの答え方はしないかなと思いました)、 雰囲気(服装とか)が変わったから「彼氏できたの?」と聞いても「いない、服は前から持ってたやつだよ」と答えるし、 以前プレゼントであげた腕時計とは違うのをしていたので聞いたら「ずっと欲しくて親に買ってもらった」と答えるし (後で友人に聞いたら、新しい彼氏に貰ったらしいです)、、、 彼女の答えについて、彼女のことが分からなくなっています。 自分は正直まだ彼女のことが大好きです。 だから別れてからも彼氏を隠してることや、別れの理由を話してくれないこと、接し方などからすると いつかまたやり直すことができるのかも?!と期待をしてしまいます。 別れた相手に対して、彼女はどう思ってるんでしょうか? それともこの接し方は普通なんでしょうか? バイトが一緒だからというのもあるかもしれませんし、彼女の優しさなのかもしれませんが、 もし彼女の優しさなら、辛い優しさです。 どう思われますか?? あと、こんな状態から復縁するためにはどうすればいいのでしょうか?やっぱ無理ですかね・・・?