• ベストアンサー

好きだけど疲れる相手をどうしたものか

最近素っ気なくされてる彼氏がいます 私が別れを迫ると交わし、前ほどではなくとも連絡してくるようになりました そういう所も嫌いで、思い返すと嫌なことも多かった… すっぱり別れられるならそうしてやりたいくらい! でも未練も残ってるから自分も決断しづらいのです だいたいこういう質問したら、あなたが諦めなって言われるのですが… それが出来ないから困ってます どうしたらいいですか?

noname#220574
noname#220574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

未練がなくなるまでとことんいやになってから別れるか、 今決別するか、遅かれ早かれ別れるんだったら自分が迷ってないときに別れたらいいんんじゃないですか。

その他の回答 (2)

回答No.3

貴女は主婦の方なのかな? 女性は「恋愛してる」と感じていますよね。 男は擬似恋愛を楽しんでいるだけなのです。 彼に会った時に聞いて下さい。 「私たちは擬似恋愛を楽しんでるんだよね」って。 男は「そうだね」と言うでしょう。 「彼女が本気じゃなくて良かった~」と思うのです。 彼とこの様なやり取りで「諦めがついた」と女性が言ってました。

• doraneko66
回答No.1

別れ話を交わされないようにまず、2人であって 話をしたら良いのでは?? そもそも別れ話に交わされるも何もありません。 好きではなくなったから別れたい。 と言い出すだけだと思います。 それが出来ないなら、結婚しているわけでもないし 他の誰かと色々あったり遊んだりすれば良いのでは? それでもっと好きな人が出来たら、すっぱり別れられるのでは? もちろん彼氏いない体であるに越したことはありませんけどね。 真面目に付き合い過ぎても疲れるだけだと思います。 区切り、切り替えは、自分で何かきっかけを作りに行かないことには、行動出来ないのでしょう。