• ベストアンサー

キリスト教についてです。

宜しくお願いします。無原罪とはなんですか?出来るだけ詳しく知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原罪がないこと。神及び天使と、キリスト自身を指します。 原罪とは、キリスト教(ユダヤ教)に置いて神から禁止された行為を行ってエデンの園を追放されたことを指します。その子孫も私利私欲のため兄弟を殺害してしまいます。人類は彼らの子孫であるため、初めから罪を負っているという思想が原罪です。 人類を救うもの(キリスト)は、罪なき者でなければならない。 キリストはマリアが精霊受胎し、原罪のある男女の間に生まれなかったので原罪のない人間として生まれた。これが無原罪です。 神はいうまでもなく原罪などない存在です。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#219261
noname#219261
回答No.2

こういったサイトで本当の事が解かるのなら 既に 誰の心も 原罪自体 無くなってるのだが・・ そうは 考える事は 出来ないの?・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イエスが無原罪だった訳では無い・・ 同じ人間として産まれたからには 原罪は付加されるのです・・ 無くす方法を見つけ イエスは それを実行した・・ だから イエスの成長記録が無いのです・・ 誰かれに 無原罪になる方法を伝えると 無原罪自体が汚れるから・・ ある程度まで 自身の力で辿り着いた場合 初めてキリストから無原罪への道を教えて貰えるのです・・

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。