• ベストアンサー

おたまじゃくしを飼育しています。

数日前、後足と前足が生えました。 ほぼカエル状態なのですが、小指の爪ほどの大きさで、まだあるかないかぐらいの短いしっぽがちょこんと残っています。 餌として2~3ミリほどのコバエを捕まえて飼育ケースに入れていますが、全く興味を示しません。 まだ尻尾がある間は、その尻尾が栄養分となるため餌を食べないとのことですが、完全に尻尾がなくなるまでは餌を食べなくても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

はい、そうですね。1週間くらいなら絶食しても大丈夫です。今後も様子を見ながら、3日に1回くらいの割合でエサを与えてみてください。

tweety1908
質問者

お礼

どうも有り難うございます。様子を見ながら少しずつ餌与え続けてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#219237
noname#219237
回答No.2

飼育してるのなら 自分で色々試してみれば? 観察し 飼育するのは その為なのだから・・ 他人に聞くのなら 別に 飼育しなくてもイイじゃん・・