• ベストアンサー

ワインバーのワインは美味しいのでしょうか?

ワインバーのワインは美味しいのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.4

美味しいかどうかは、価格と管理状態、どんな銘柄を提供しているかによるでしょう。ワインバーと名乗ってるだけでは、それだけでは何とも言えないのが実情でしょうね。 なお、美味しいというのは好みが優先するでしょうから、高くて一般的に美味しいと言われているワインでも好みに合わなければ美味くとも何ともありませんよ。 あと、同じ金を出すなら店で買って家で飲む方が遥かに美味いです。好みが選べますし(店で提供される銘柄は少ない)、店頭価格の数倍(2~3倍程度?)で飲食店では販売されてるでしょうから。飲食店の雰囲気や料理、それらと合わせて飲むからの価値だと考えてください。店側からすればこんな状況かと。

noneya11
質問者

お礼

家で飲むのでは、雰囲気や料理が違うというご意見ですね。

その他の回答 (4)

• o09080706o
回答No.5

出すときの温度やお店の雰囲気など気をつかっているようであれば、美味しいかもしれませんね。

noneya11
質問者

お礼

条件がそろってたらおいしいだろうというご意見ですね。

• hkinntoki7
回答No.3

自分は一人でワインバーに行って1本3,000円前後の赤ワインボトルを注文します。多分、酒屋では1,200円位で売っているワインでしょうからそんなものだと割り切って呑んでいます。  自宅では3リットル2千円弱の赤ワインを冷やして飲んでいます。なので、ワインバーで飲む赤ワインは冷やし方が足りないと感じています。

noneya11
質問者

お礼

飲み物は温度によって、味の感じ方が変わりまよね。

回答No.2

ワインバーと名乗る店にもよりますよね。お金出せば、美味しいワインもあるでしょうけど…自分の好みを知っておいて、こんなワインあるって値段も聞いて頼むといいですよ。 値段聞くのはどうもというのは、間違いだと思いますよ。  ワインを飲むことを、こよなく好きになって欲しいですね。

noneya11
質問者

お礼

自分の好みを知るところからなんですね。

回答No.1

ワインバーでボトルで注文するなら、保存状態、供出温度、グラスにも気を使って貰えるので美味しいですよ。 しかし、グラスワインとなると多少難しくなります。 人気のないワインバーは、何日も前に抜栓したワインを供出します。(本当にショック) 又、客層によってグラスで供出できるワインのランクが大きく変わります。 コスパで言いますと、グラスワインは90mlから120mlで出されますが、ボトル注文よりかなり割高に価格設定されますね。

noneya11
質問者

お礼

ボトルで注文したほうがいいというご意見ですね。