• ベストアンサー

排便後すぐにまた便意

排便後すぐにまた便意があると、大腸ガンの前兆ですか?

• e19rk
  • お礼率93% (204/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru35814
回答No.4

初めまして、私もかなり以前に似たような症状があり1回きりではなく何回か続きましたが何もありませんでした。「便秘かな?」とも思いましたが1度医師の診察を受けてみては如何でしょうか? まぁ余談ですが全く別の症状(血便)で内視鏡検査でポリープが見つかりましたが幸い良性で切除して終了ってのはありました( ̄▽ ̄;) 体の異変を感じたら素人判断せずに医師の診察を受けることですよ

e19rk
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

大腸内視鏡受けた方がいいですよ 良性であってもポリープあるかも

e19rk
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.3

心配なら消化器科などの診察を受けましょう。ファイバースコープ検査を受ければ一発で分かります。但し、医療機関によっては今申し込んでも1か月くらい先になることもあります。

e19rk
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

お腹を壊しているだけの可能性のほうが高いと思いますが・・・。 心配でしたら、お医者様へ。

e19rk
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 177019
回答No.1

まず、貴方の家系はガンの家系ですか?健康な方でも便意があって、また便をしたくなる事はあるものです。ですからこれだけの一行の問い掛けに答えようがありません。

e19rk
質問者

お礼

ありがとうございます。