• 締切済み

何日も続く排便を伴わない便意

数日間一日にすう十回の便意に悩まされています。 その都度トイレには行くのですがほぼ排便はありません。 病院へも行きましたが、直腸に便もないしなにもできないと、下剤を処方されたのが2日前。朝昼晩とマグミットを2錠づつ内服するも翌日の排便はなく、同じく便意が何回も続く状態。 その翌日は便意は相変わらず、しかし下剤を飲んだせいか、おなかが張っているが 相変わらず便意だけで排便はない。 さすがに頭がおかしくなりそうです。 父が大腸ガンで亡くなっていて、母からは 父の時と同じ症状だといわれました。 ちなみに一年くらい前に大腸ファイバーの検査をし異常はありませんでした。 私の症状は一体なんなのでしょか?

• yu003
  • お礼率33% (1/3)
  • 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

大腸ファイバーを受けたのが一年前ならば、 まずは、検査をしてください。 異常がなければ、排便の神経が過敏になっているということもあります。

yu003
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度、病院に行ってみようと思います。

• GTK145
回答No.2

多分ここでは分からないと思われます。大学病院か何かで検査をしてもらってはいかがですか?

• bibivivi
回答No.1

病院で判らないのが 此処で判るとは思えないが とりあえず 牛乳等を思いっきり飲んで 腹下りさせてみれば?