• 締切済み

女がすぐ泣く事にイライラする!!

昨日しゃべくり見てたんですが、指原がホリケンに「こっち向くなブス!」と冗談で言うシーンで、まさかの泣きだしました。正直せっかく面白かった雰囲気が、女が泣いたせいで一気に冷めてしまいました。 この前もニュースのさいちゅうに泣き出す女もいたしさ、、あれはムカついたわ。 さらにずっと前だと、ヤジを飛ばされただけで泣いて「女性軽視!女性差別」などと言ってヒステリックになってたしさ。国会なんてやじが飛んでくるのは当たり前でしょ。泣くんならもう政治家にむいてませんよね。メンタル弱すぎだとおもいません? この前もバイト先で女が泣いたせいで、仕事が一時中断されて叱った男が悪者扱いされてました。 なんで女性はこんなにメンタルが弱いんでしょうか。すごくイライラします。

みんなの回答

• ao_juku
回答No.11

そのイライラ分ります!!泣き真似とかも、むかつきます。 ただ、こう述べた所で変わりません。 女性の涙は最強の武器なんです・・・

• hekiyu
回答No.10

なんで女性はこんなにメンタルが弱いんでしょうか     ↑ 脳の構造に違いがある、というひとがおります。 それによると、右脳と左脳を結ぶ脳梁という部分が 女性は太くて、感情がそのまま表にでやすい、という 説です。 あるいは、文化の違いだ、という人もおります。 昔、といっても中世ですが、当時の男はよく泣いた そうです。 その後、役割分担が進み、外で他人に揉まれて働く 男は泣くと不利になるので、泣かなくなった、という 説です。

• h_ming
回答No.9

こんなこと書いたら性差別かもしれませんが、 男性は「泣くこと=恥ずかしいこと」という見方がある一方、 女性にはそれが当てはまらないからかなと感じました。 ただ、社会の場等、人前で泣くことがタブー視される場もあります。 そのような場では堪えている女性の方も、たくさんいるみたいですね。 今まで「涙を堪えよ!」と言われてこなかったのに、突然ダメと言われるから、 なかなか上手くいかないということもあるみたいですが。 女性は感情的という話もあるにはありますが、 「女性は」なんて、そんなアバウトなくくり方、 本人たちにとっては大変心外なことでしょう。 そうでない方も、努力して堪えている方も、たくさんいますから。 涙を堪えきれず、あとで大変な後悔をするタイプの人も知っていますから、 そんなときは(イライラを押さえて)フォローにまわるようにしています。 こっそりトイレに行かせたり、一度外の空気を吸ってくるように言ったり。 何も考えず、泣きたいときに泣くんじゃい! という女性もいるのかな。 そうだとしたら、それはそれで、女性って強い。笑

1212surface
質問者

補足

それは強い!んじゃなくて自己中なだけ

noname#219385
回答No.8

>引くとか言ってるけど、実際にそれが世間(若者中心)に受けてるわけだし、あなたが遅れるだけじゃない?真面目すぎるんだよあなたは。 >記事に書かれてはないが、最初に可愛いってことを前提としたうえでやってるって言ってたからね。 失礼ですが、遅れている、進んでいるで言えば、遅れているのはあなたの方ではありませんか? バラエティの質は前からネットでも批判記事はありましたし、若者はテレビ離れの傾向があります。 「実際にそれが世間(若者中心)に受けてるわけだし」って、本当に今時を反映しているのですか?

1212surface
質問者

補足

テレビ離れは深刻ですが、しゃべくりなどの人気バライティ番組は、まだまだ若者に人気ですよ?

• satouenn
回答No.7

冗談でも「こっち向くなブス!」という人は、嫌ですねー。 嫌だと思ったら、反応してしまったのではないでしょうか?

回答No.6

私も女性の内勤に昔、きついメール投げたら、20後半女が泣いたらしくて 上司に呼び出されて、怒られて、なぜか、翌朝に私がその女に謝りました。 今でも納得してないですわ。てか、泣いたのは、日ごろのストレス、生理前、彼氏とうまくいってないから、が原因かなと思われますがね。てか20後半で職場で泣くとかさぁ。マジで迷惑。その逆ならどうなのでしょうか?男が職場で泣いたら基地外扱いですし、だれもかばってくれません。 男営業の方が外で色々言われてます。女なんかに政治、経営やらせると駄目になります。 メルケルのせいでドイツはもうおしまいです。 バカ女は頭で考えずにその時の気分や感情で物事を考えます。ですからおかしくなります。 女は基本的にADHDです。そして売れ残りや恋愛経験乏しい奴になればなるほどこの傾向が著しいです。どうかね??

• caf-caf
回答No.5

メンタルが弱いからすぐに泣くのではなく、脳の構造上、男性よりも女性のほうが感情に関する部分が長けているから泣くのです。 多くの若い男性が女性の裸体を見てHしたくなるのも、女性が物事に対して感情で捉えやすいので涙が出るのも、どちらも「溜まると自分の身体にとっても気分としても悪いからこそ出そうとする」という生理現象です。 そういったことを理解できれば、女性の涙でいちいち自分の感情を翻弄されることも無くなると思います。

• o09080706o
回答No.4

問題を整理すると、まずは泣くようなことを言った方が加害者です。 いじりやヤジを受け流してみせる芸があることが、テレビに出る人気商売をする人に必須になっています。 でも、泣くことはあると思いますよ。 生番組でないかぎりは、泣いている状態を放送することを了承しない芸能人も、番組が判断し編集することもあると思います。 でも、マネジメントも番組も了承したということは「泣いている」という表現をこれからの商売に使いたいか、マネジメントが番組をコントロールする力がなくなってきたんだと思います。

回答No.3

>昨日しゃべくり見てたんですが、指原がホリケンに「こっち向くなブス!」と冗談で言うシーンで、まさかの泣きだしました。正直せっかく面白かった雰囲気が、女が泣いたせいで一気に冷めてしまいました。 私は番組を見ていないのですが、これですかね? 指原莉乃はブス?ブスじゃない?論争に決着か『しゃべくり』2時間SPに登場 http://news.livedoor.com/article/detail/11525462/ 例え冗談でも、「こっち向くなブス!」は引きますし、面白かった雰囲気なんて台無しですね。 「こっち向くなブス!」が面白かったと言うならば引きます。 >言ってヒステリックになってたしさ。 この質問もヒステリックでしょう。

1212surface
質問者

補足

引くとか言ってるけど、実際にそれが世間(若者中心)に受けてるわけだし、あなたが遅れるだけじゃない?真面目すぎるんだよあなたは。 記事に書かれてはないが、最初に可愛いってことを前提としたうえでやってるって言ってたからね。 女には冗談でいじることもできないのか。 じゃあ女はバライティに必要ない。 いじらないと全然面白くないからね。

• LOTUS18
回答No.2

本当にメンタル弱かったら 芸能人続けてられないし 政治家になってないので 実際は強かだと思いますよ(;^ω^) 泣くとどうしても第三者的視点だと 泣かせた方が悪者にみえてしまうので イヤイヤ泣けば済むと思うなよって感じるのは 自然なことだと思います。 人前で涙を流す、というハードルが低いだけで メンタル弱いわけではないので 泣かせないように改善点を提示するのが 時間の無駄がなくていいと思います。