女性と上手く付き合う方法

このQ&Aのポイント
  • 僕は女性と接することが苦手で、バイト先の女性先輩たちとの関わりもうまくできません。どうしても女性が近くに来ると意識してしまい、距離を置いてしまいます。女性と楽しく付き合う方法を教えてください。
  • バイト先でたくさんの女性先輩がいる中で、なかなか部屋に入れずにタイムカードを押し、帰ろうとしても呼び止められてしまい、注意されることがあります。また、たまにはパシリにされることもあります。どうすればうまく逃げることができるでしょうか。
  • 僕は女性との関わりが苦手で、特に仕事の場で女性から指導されることがストレスです。仕事以外でも女性が近づくと距離を置きたくなってしまいます。女性と上手に付き合う方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の人のことで恥ずかしい事をお伺いします。

僕は今20歳この前、成人式を終えたばかりの男子です。 女が超苦手です。 バイト先で女の先輩がたくさんいますが休憩時に部屋とかに女の先輩達が、たくさんおられる中に入る事が出来ません。 気づかれない様にそっと部屋に入りタイムカードを押してこっそり帰ろうとしても必ず呼び止められ、仕事の小言とか色々と注意されます。 仕事の事を指導されるのは仕方ないですがなんだかんだと足止めを食らうだけでなくたまにですがパシリに使われたりします。 バイト仲間や友人達はこんな女性たちを旨くかわして適当に話して足早に帰りますが僕は不器用ですので旨く逃げられずいつも捕まってしまいます。 相手が男なら全然OKなんですが女なら何故か構えてしまいます。 仕事以外でも女が近くに来ると意識してしまいどうしても自分から遠ざかってしまいます。 マンションの同じ階の女の人とエレベーターとかで、ばったりでも相手はいろいろ話してくれても僕は喋れません。 本当は僕も女友達を作って楽しく過ごしたいのですが・・・・・。 情け無い僕に女とうまく付き合える方法を教えて下さい。

noname#103324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dolphinz
回答No.4

はじめまして。 sukotaiiさんは、 女性が苦手という事ですが、 女性に対して変な『偏見』をお持ちだと 思います。 「女性が何を考えているのかわからない」 「女性達に陰で何を言われているのか怖い…」 「女性に強気で向かってこられるのが苦手」 とか、わからないことだらけだと思います。 これには原因があります。 実は…足りないものがあったのです。 それは、“自信”です。 自信さえ身につければ男らしくもなれます。 「自信つける→男らしくなる→女性に悩まない」 こうなれば良いと思います。 なので、本当の男らしさを身につければ 簡単にあの自信が手に入ると思います。 毎日女性と楽しく気軽に会話ができて うまく付き合うために 是非、自信をつけてリラックスして仕事ができる ようになっていってください。 長文失礼しました。

質問者

お礼

ご丁寧なご回答有難うございました。 僕自身無意識のうちに女の人に偏見を持っているんでしょうか? 貼っていただきましたURLも参考にさせて頂きまして何とか克服出来る様に頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

いくつか訓練法を伝授しますね~ (1)合コンに出て女性を笑わせる(女性の持ち物で目についたものを指摘して会話を展開するとかいい)。 (2)街中で不特定多数の女性に声をかけて笑わせたりお茶に誘ったりする。 (3)テレクラやライブチャットで会話して女性を笑わせる。 ★成功も性交も考えないでください。訓練だから玉砕覚悟が前提です。 まさか傷つくことを恐れてませんよね?

質問者

補足

(1)~(3)・・・・ソレが出来てば相談なんかしません。 傷つくとか以前の問題です。

回答No.2

僕も同じようなタイプでしたが今や全く平気です。 もともと口が達者なほうだったので慣れればどうってことないです。 まずちょっと自分の事意識しすぎですよ。女性からは道端にころがっている石ころ程度です、実際貴方の存在なんて。 もっとどうどうとしなさい。コソコソするからパシリや小言言われるのです。 変なこといって嫌われるとかも考えない、そういう事が嫌われるのです、世辞いったり冗談言ったりしていれば、その内慣れます。 ドラマや漫画の世界は嘘ですよ。ましてAVなんか見すぎてると性欲専攻で余計に意識しますよ。女友達作って楽しい事想像してますか?無意味ですよ。これまた意識する元ですし、現実と妄想のギャップはかなり大きいですよ。 おかんと同じですよ、女性の接し方なんて。 実際そのバイトの女性の溜まり場に最初は五分でもいいので居座りなさい。いい練習場があるじゃないですか!! 習うより慣れろ!!マニュアルなんてありません。頑張れ

• nainten
回答No.1

慣れと笑顔……じゃないかな。 女なんて、どうしたって向き合わなきゃいけない問題だしね。 呼び止められるだけマシだよねw声もかけてもらえないってわけじゃないし。 身近な女性に聞いてみるといいかも。母親とか姉妹とか。