女性と上手く付き合う方法

このQ&Aのポイント
  • 僕は女性と接することが苦手で、バイト先の女性先輩たちとの関わりもうまくできません。どうしても女性が近くに来ると意識してしまい、距離を置いてしまいます。女性と楽しく付き合う方法を教えてください。
  • バイト先でたくさんの女性先輩がいる中で、なかなか部屋に入れずにタイムカードを押し、帰ろうとしても呼び止められてしまい、注意されることがあります。また、たまにはパシリにされることもあります。どうすればうまく逃げることができるでしょうか。
  • 僕は女性との関わりが苦手で、特に仕事の場で女性から指導されることがストレスです。仕事以外でも女性が近づくと距離を置きたくなってしまいます。女性と上手に付き合う方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の人のことで恥ずかしい事をお伺いします。

僕は今20歳この前、成人式を終えたばかりの男子です。 女が超苦手です。 バイト先で女の先輩がたくさんいますが休憩時に部屋とかに女の先輩達が、たくさんおられる中に入る事が出来ません。 気づかれない様にそっと部屋に入りタイムカードを押してこっそり帰ろうとしても必ず呼び止められ、仕事の小言とか色々と注意されます。 仕事の事を指導されるのは仕方ないですがなんだかんだと足止めを食らうだけでなくたまにですがパシリに使われたりします。 バイト仲間や友人達はこんな女性たちを旨くかわして適当に話して足早に帰りますが僕は不器用ですので旨く逃げられずいつも捕まってしまいます。 相手が男なら全然OKなんですが女なら何故か構えてしまいます。 仕事以外でも女が近くに来ると意識してしまいどうしても自分から遠ざかってしまいます。 マンションの同じ階の女の人とエレベーターとかで、ばったりでも相手はいろいろ話してくれても僕は喋れません。 本当は僕も女友達を作って楽しく過ごしたいのですが・・・・・。 情け無い僕に女とうまく付き合える方法を教えて下さい。

noname#103324
noname#103324

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dolphinz
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

はじめまして。 sukotaiiさんは、 女性が苦手という事ですが、 女性に対して変な『偏見』をお持ちだと 思います。 「女性が何を考えているのかわからない」 「女性達に陰で何を言われているのか怖い…」 「女性に強気で向かってこられるのが苦手」 とか、わからないことだらけだと思います。 これには原因があります。 実は…足りないものがあったのです。 それは、“自信”です。 自信さえ身につければ男らしくもなれます。 「自信つける→男らしくなる→女性に悩まない」 こうなれば良いと思います。 なので、本当の男らしさを身につければ 簡単にあの自信が手に入ると思います。 毎日女性と楽しく気軽に会話ができて うまく付き合うために 是非、自信をつけてリラックスして仕事ができる ようになっていってください。 長文失礼しました。

noname#103324
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有難うございました。 僕自身無意識のうちに女の人に偏見を持っているんでしょうか? 貼っていただきましたURLも参考にさせて頂きまして何とか克服出来る様に頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

いくつか訓練法を伝授しますね~ (1)合コンに出て女性を笑わせる(女性の持ち物で目についたものを指摘して会話を展開するとかいい)。 (2)街中で不特定多数の女性に声をかけて笑わせたりお茶に誘ったりする。 (3)テレクラやライブチャットで会話して女性を笑わせる。 ★成功も性交も考えないでください。訓練だから玉砕覚悟が前提です。 まさか傷つくことを恐れてませんよね?

noname#103324
質問者

補足

(1)~(3)・・・・ソレが出来てば相談なんかしません。 傷つくとか以前の問題です。

回答No.2

僕も同じようなタイプでしたが今や全く平気です。 もともと口が達者なほうだったので慣れればどうってことないです。 まずちょっと自分の事意識しすぎですよ。女性からは道端にころがっている石ころ程度です、実際貴方の存在なんて。 もっとどうどうとしなさい。コソコソするからパシリや小言言われるのです。 変なこといって嫌われるとかも考えない、そういう事が嫌われるのです、世辞いったり冗談言ったりしていれば、その内慣れます。 ドラマや漫画の世界は嘘ですよ。ましてAVなんか見すぎてると性欲専攻で余計に意識しますよ。女友達作って楽しい事想像してますか?無意味ですよ。これまた意識する元ですし、現実と妄想のギャップはかなり大きいですよ。 おかんと同じですよ、女性の接し方なんて。 実際そのバイトの女性の溜まり場に最初は五分でもいいので居座りなさい。いい練習場があるじゃないですか!! 習うより慣れろ!!マニュアルなんてありません。頑張れ

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.1

慣れと笑顔……じゃないかな。 女なんて、どうしたって向き合わなきゃいけない問題だしね。 呼び止められるだけマシだよねw声もかけてもらえないってわけじゃないし。 身近な女性に聞いてみるといいかも。母親とか姉妹とか。

関連するQ&A

  • 男性が女性を泣かす事はいけないんでしょうか?

    観覧ありがとうございます。 今日バイト先の休憩室でもめてしまいました。 相手はギャルです。 バイト先は有名な飲食店です。 自分はキッチンの仕事・相手はフロアです。 相手の方が一年早く働いているので一応先輩になります。 もめたないようですが休憩室で五・六人いました。 そこでギャルの先輩に内面的な事で批判されたので 「なんで化粧濃いんですか?」と言ったら切れられたので こちらも溜まってた事すべていってしまいました。 内容は 休憩室で化粧すんな 飯がまずくなるや 不細工 爪が汚い。 などなど身体的の批判をしました。その先輩は泣いてしまいました。 そしたら近くにいた別の先輩がその場を納めれくれました。 相手から引っかかるようなことを言わなければこちらはなにも言いません。 それに何度か内面的なことで言われましたがそのときは我慢しました。 この場合こちらが悪いんですか? まだあやまっていません。

  • 女の人を好きになりました。

    バイト先の先輩(女の人)を好きになりました。 バイトをしていて先輩の優しいところとかかっこいいところとかにしらずしらずのうちに惹かれて好きになっていました。 でも、私も先輩も女で す。 やっぱり想いは伝えず黙っていた方がいいのでしょうか。 実は私はずっと前に先輩がバイトしているところを別のお店で見てそのときから少し心を惹かれていました。 でもその時は接点も何もなく想いも伝えることも出来なかったので他の男の人と付き合っていました。でもその男の人とは三ヶ月くらいしかもっていません。 別れてからバイトを始めて先輩がいて少しドキッとしたけどこれから先輩に会えると思ったらすごくドキドキして言葉に表せないくらい心がぎゅーっとします。 友達には相談できません。相談しても軽く「どうせ、相手にしてくれないよ」とか「女好きとかキモい」とか言われます。 相手にしてくれなくても大好きなんです。女が女を好きになることはおかしいかもしれませんがそれだけ好きなんです。 自分でもこれからどうしたらいいかわからないです。 バイト先では私は人見知りが少し入っているので先輩と少ししか話せません。でも先輩も少しでも多く自分お話そうとしてくれます。そんな優しいところも好きです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。やっぱり言わない方がいいのでしょうか。もしかしたら先輩にめんどくさいと思われて無いかとかこんなことがもんもん頭の中を巡っています。 誰か助けてください。 長文乱文失礼しました。 どうか回答お願いします。

  • 好きな人と先輩を取り持つことに。。。

    私にはT君というサークル仲間のT好君という好きな人がいます。 一週間ほど前の事、バイト先の女の先輩が遊びに来ました。 先輩は部屋に飾ってあるサークルの写真を見て、写ってる人 一人一人についてどんな性格かなど色々聞いてこられました。 先輩は、T君に特に興味を示し「メールでフィーリングが合ったら会いたいから、連絡先を渡しといて」と言って帰っていきました。私は「T君のこと好きなのでできません」と言えずに結果的に協力する事になってしまいました。 私、ひどい女ですよね。私はどうしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 職場の先輩(女)の事ですが

    職場の先輩(女・3歳年上)の事で、ご相談したいのですが。 先輩の仕事中にしている携帯メールのやりとりが目障りで仕方ありません。 背中合わせの席なので気にしないようにしてはいますがボタンを押すカチカチという音まで耳障りです。 朝から夕方まで常に仕事の合間にメールを打ちまくっています。 仕事中に平気でメールが出来る雰囲気からして職場自体に問題があるのですが、 先輩がメールしていても誰も注意しないし関心もない様子です。 一度気になり始めると先輩の全てが気になって今まで気づかなかったところまで目がいってしまいます。 先輩は自分の仕事(経理)だけはきっちりこなしますが女子社員がする仕事 (例えば応接室の掃除や共通書類の整理)なんかは全くしません。「自分の仕事さえしていればいい」と言う感じです。 上司に相談する方法も考えましたが、普段私たちは仲がいいように見られているので、 いきなり相談すると上司もビックリすると思います。 本人に「掃除とか雑用もして欲しいんですけど」って言うのも無理です。なんせ相手は先輩ですから・・・。 ちなみに先輩のメール相手は先輩の友達(女)や旦那様だと本人は言っていますが、 私が思うには、もう何年も続いている不倫相手の男性が大半だと思います。 私からすればメール相手が誰であれ、どうでもいいはずなんですが、 仕事中に平気でメールをして掃除や雑用もやらず、不倫して旦那さん騙して、そんな女がなんでバチもあたらず 本当にうまく世間を渡ってるなぁと思います。 自分の事しかやらず一日中メールをしている先輩とどう付き合っていけばいいのでしょうか? 私としては、先輩にメールをやめてもらいたいのと、雑用をして欲しいのですが・・・。 何かアドバイスいただけたらと思います。長々と書いてしまい、すみませんでした・・・。よろしくお願いします。

  • いつまでもメアドが聞けない(女)

    バイト先の人で気になる人がいるのですが、仕事場が違うので週一で休憩室で20分くらいしか会えません。しかも周りには半端に知ってる人が数人一緒です。 絶対嫌われてはいないとおもうし、2回ほど仕事仲間として5人ぐらいで飲みにも行って結構仲良しになったとおもうのですが、どうしても番号教えてとかアドレス教えてということができません。 どうしたら自然に、さりげなくメアドを聞けますか。 なんかこんな事もできない自分が情けないのですが、今回は、ぜひがんばりたいので、アドバイスお願いします。

  • 職場 好きな人

    職場に好きな人ができました。 年下の男性です。 私は結婚していて子供もいる30代です。 皆様にお伺いしたいのは、その男性が私に対してどのように思っているのかです。 その相手は部署が違うのですが先輩で、私の仕事中のミスがきっかけで廊下や休憩室などで軽く言葉を交わす程度の間柄でした。 それから、見かければ挨拶はもちろん軽い冗談も言えるような会話をするようになりました。 と言ってもまだ2、3回のキャッチボールです。先日エレベーターで二人きりになり、話しかけてくれました。一言二言話した後、「失礼ですが、結婚してるんですか?」と聞いてきたので私は「はい、してます。」と応えました。 彼はまた「え、あ、そうでしたか。じゃあ年はおいくつなんですか?」と聞いてきたので、年齢も正直に応えました。そしたら「見えないっすね。え、マジで見えないっす」と慌てていました。私もエレベーターを降りる時「○○さんも見えない(大人っぽいという意味)です」と言って会話は終わりました。 それ以外でも、仕事中困ったことがあると知らない間に手伝ってくれていたり、(仕事の効率をよくするためだと思いますが)すれ違う時目を見つめてなかなか逸らさない、などです。 このような事は好きな人だから過剰に感じてしまうんでしょうけど、私に好意があってしてくれているのか、教えてください。 勘違い女になっていたら恥ずかしいです。 また、結婚しているのに別の人を好きになってしまい、とても混乱しています。忘れなきゃいけない事はわかっていますが、職場に行くのが楽しいしこの気持ちを諦めたくないのが正直な気持ちです。

  • バイト先の人との付き合い※長文です

    高校1年女ファミレスで働いてます バイト先の人はほとんど成人で唯一年が近いのは同じ学校だった先輩2人です 先輩と普通に喋ったりするんですがバイトが終わって3人(先輩2人と私)でいるときとかは ほどんど2人で話していて私は入れない感じです この間バイト先の人とか先輩とかと遊んだ時先輩2人で話してて気まずかったんで 私は成人の人と話ししていました(成人は男) その後全員て話た時とか先輩達と3人になった時~ですよね?って聞いたらシカトとかされました 多分私が成人(男)と喋っていたからだと思います 私は先輩が嫌いではないんですがこんな態度だとバイトもやりずらいです 相談できる人はいません どうすればいいですか? 先輩達は常に2人でいます 私は周りの目が凄い気になる性格でシカトとか仲間外れにされると周りの目が気になって恥ずかしくて今の状況は凄い嫌です

  • 女の同僚との付き合い方

    入社3年目の女です。同じ課の同僚とのコミュニケーションについて悩んでます。課は私も含めて女3人です。 課の1人、ベテランの先輩は結婚もしてて勤めも長くて、明るくてハキハキした人です。約2年間一緒に仕事してきましたが、「仕事で責任とか背負いたくない」「積極的に後輩を育てようとは思ってない」「気の合う同僚となら会社外でも友人関係をつくりたい」という感じで仕事してるんだなぁという印象です。私のことは「まぁ、ちゃんと仕事してくれてる子」と思ってるみたいです。 ところが去年、私の1コ下の女の子が同じ課に入ってから、私は少し仲間外れで寂しく感じます。 後輩はすごく明るくて話も面白くて、何より先輩と気が合うみたいで会社の飲み会でもとっても仲良しです。 一方私は、大人しい性格だし飲み会苦手だし、「周りから嫌われてないか」と悩み過ぎてたまにウツになります。はっきり言って負のオーラみたいなのがあると思います。 先輩と後輩は二人で仲良く雑談したり休憩にお茶を飲んだりしてます。 私とは仕事以外では会話がなく、私は課の中でぽつんとしてます。(課は3人です) あまり話しかけてもらえないので二人から嫌われてるんじゃないかとか悩んだりもしますが、さすがに私の思い込みだとは思いますが・・・ 私も休憩くらいは雑談に交じりたいですし、もっと気軽に話しかけてもらえたらいいなと思います。 会社は友だちをつくるところじゃないとは分かってますが・・・ どうすれば気軽に話しかけてもらえるでしょうか。 ちなみに挨拶はちゃんとしてます。 もっと明るい自分になりたいです。

  • 好きな人に彼女がいるんです!!

    突然すみません。 友達には相談しにくくて…好きになった人に彼女がいるんです。 その人は、5歳年上のバイト先のセンパイです。 出身校が一緒で、休憩時間にたくさん話すようになってどんどん仲良くなりました。 最初はお兄ちゃんみたいな感じだったんですが、 いつも失敗ばかりしている私を励ましてくれたり、 さりげなくフォローしてくれる優しさが気になり、気がついたら好きになっていました。 でも、センパイには彼女がいます。 他のバイト仲間の話だと、一緒に住んでいるみたいです。 結婚を考えてるのかな…だけど、私も諦めたくないんです! そこで質問です。 もし、私がセンパイに告白して二人が別れるようなことになったら、 センパイの彼女に恨まれるでしょうか?訴えられたりしないですよね?

  • 女の人との付き合い方 部屋にあげてもらったものの・

    先日、質問させてもらったものです。 https://okwave.jp/qa/q9506911.html 質問は、その院生の先輩ではなく、バイト先の別の大学生の女の人のことです。 塾で時間講師のアルバイトをしているのですが、同じバイト先で事務でアルバイトをしている別の大学の女の子と少し、どころではなく親しくなりました。 土曜日は15時くらいに終わるのですが、ちょっと遅くなり夕方5時ごろ2人で同じ時間にバイト先を出ることになりました。 美人ではないものの、アルバイト講師ともよく話をする人懐こい感じで、自分も挨拶とちょっとした問い合わせくらいで話をしたことはありました。なんとなくこの後どうするのか、という話になり、お腹がすいてるから何か食べてから帰る、というと、私もいいですかとなり(!)、というか女の人と食事をするのも初めてだったのですが、近くの王将で食事をしました。 王将は家族としか来たことない、とかで自分も女の人と食事するのは初めて、などと話しつつ、近くの女子大2回生とのことで、近くに部屋を借りていてそこから通っている、とのこと。相手は自分のことは知っていて(講師の高校大学は分かるとのこと)、不思議と会話がつづき、自分も女の人とこんなに話せるんだ、とびっくりしました。 定食を食べて店を出た後、自分は「自宅に帰らないといけない」、「少し寄っていきませんか?」と誘われました。 「遅くなるし」「少しくらいならいいでしょう」となり、恐る恐るついていきました。 ま新しいワンルームマンションで、こんな街中だと家賃も高いんだろうなあ、と入るとテーブルを勧められ、お湯を沸かす間に着替えてきます、とスーツ姿から洗面所で上から下のスカートまでつながった服に着替えて出てきました。 鍵はかけているのだろうか、何かされるとか考えないのだろうか、とか思いつつ、自分は緊張でがちがちになって、立ち上がることすらできません。 出てきてからお湯が沸いたらしく、紅茶をつくって自分にすすめ、「なに緊張しているんですか」などと言われつつ、出身地のことや同級生はどんな大学に行っていて、というような話を1時間程して帰る、と切り出しました。 「もう帰るんですか?」と問われ、「正直、女の人の部屋に入るのは初めてで・・・」といって立ち上がり、紅茶のお礼を言うと、建物の下まで送ってくれ、彼女は「真面目なんですね」と、意味深な言葉を発し、また、となりました。 ネットの漫画やビデオだったら押し倒して、とかなるのかもしれませんが・・・、できませんでした×××。 ひょっとして、同じ研究室の院生の先輩がするという、誘われていたりしたのかもとかいろいろ考えましたが・・・、 1.女の人から男をこんな風に部屋にあげることはよくあるのでしょうか 2.彼女は何か期待していたのでしょうか、というか、エッチなことを少しくらいしても許してくれたでしょうか 3.このあとどう接したらいいでしょうか。また部屋にあげてくれたりするでしょうか。 4.つきあってくれたりしそうでしょうか。好き、嫌い、と言う話はしていませんが、自分はちょっと話をしてものすごく好きになりました。言うタイミングを逸したりしていないでしょうか 会うのはまた土曜日です。