• 締切済み

出産について

初産は、何歳が限界ですか?

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.1

先日のニュースでは72才での出産がニュースになっていましたね。 日本人の自分の卵子では49歳が最高だそうです。 一般的に言えばやはり40前後が最高でしょう。 35で高齢出産となるし 30過ぎるとやはり卵子の質が大きく下がります。 理想を言うなら20代。 最高に良いのが24歳だそうです。 と言うわけで将来妊娠を望む人には20過ぎたら早いに越したことはないと言えると思います。妊娠出産が可能でも子育てはまた別ですからね。