• 締切済み

頚髄症の症状について

頚髄症って言われたけど頚髄症って肩甲骨や二の腕あたりも痛むんですか?

• 怪我

みんなの回答

• chomicat
回答No.1

簡単に言うと背骨の中を通っている神経が背骨内部が狭くなって脳への伝達が出来にくくなってロボットのようなぎくしゃくした歩きや物が掴み難いなど色々、あらゆる症状が出てきます。また、疲れやすくなって身体を動かすのもしんどいと言う事もあり痛みだけではありません。 普通は手術しますがご質問の内容だけではどの程度なのか判りかねます。 出来れば掛かり付けの医院で紹介状を書いて貰って設備の整った大きな病院で診察を受けられる事をお勧めします。(紹介状が無いと診察代が高くなります)