• 締切済み

頚髄損傷の排便障害について

まず最初に 投稿は補助機器を使っています。 頚髄損傷の排便障害についてです。 私は受傷後 自力での排便がありません 下剤を飲んでも排便なし ゆいつグリセリン浣腸120をやって排便できます。しかし 浣腸の際 渋り腹が強くて 耐えれません 浣腸は病院でやるんですが 浣腸を入れてトイレに行くとトイレが開いてなかって 困ったことがありました。 皆さんの中で同じ経験をされた方いらっしゃいませんか ?

みんなの回答

回答No.1

私も頚髄損傷でグリセリン浣腸90使っています。 辛いです。 トイレ座って排便されてますか? 受傷してどれくらいですか?