• 締切済み

好きかわからなくなって振った経験がある女性の方に質

好きかわからなくなって振った経験がある女性の方に質問です。 ・どういう経緯でそのような感情になりましたか? ・その後復縁しましたか? (以下復縁した方で) ・復縁までの期間はどのくらいでしたか? ・復縁のきっかけは何でしたか? ・どちらから復縁しようという話になりましたか? 先日彼女に「好きかわからなくなった」と言われ別れましたが、その後、「よくわからなくなった(おそらく自分の気持ちが)」とメールをもらいました。できれば復縁を考えていますが、体験談などを伺えると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

誰かのことを好きだと思うのは特別なことで、好きだと思う相手以外の人は、好きじゃない人ですよね。これまで付き合ってきた相手に、好きじゃないから別れます、とは言いづらいので、好きかわからなくなったから別れましょう、とやわらかめに言ったにすぎません。 恋愛は、好きな相手とするもので、好きじゃない人は恋愛相手にはなりませんから、普通に考えて、好きかわからないから別れたいと言われたのなら、復活は無理だと思います。 条件的に恋愛相手としていいかなと思って付き合ってはみたものの、会いたいと思わないとか、電話やメールが面倒くさいとか、会っていてもあんまり楽しくないとか、結局好きにはなれなかったという場合に、好きかわからなくなったから別れる、みたいなことになるんじゃないですかね。 でも、別れた後で、その男性が仕事が上手くいきだしたり、周囲の評価が上がったり、服装や髪型や持ち物が急にセンスが良くなったり、他の女性にモテだしたりすると、しまった、別れなきゃよかったって思うかもしれませんよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.1

色々、彼が原因のトラブルに巻き込まれたのと同時期に大好きな男友達が彼女と別れて何とか 彼に元気になってもらいたくて、彼より男友達の方が大事だと気付いて別れて、男友達と 付き合いました。 そのまま結婚したので復縁は、ありません。彼女がどういう考え方なのか、わかりませんが 私は1度、別れた人とは復縁は、ないと思ってます。

関連するQ&A

  • 復縁経験ある方回答お待ちしております。

    以前に付き合っていた彼氏、彼女と別れて復縁した方の体験談教えてください。 性別 振った、もしくは振られた立場 別れてから連絡を取ったり会ったりしていたか どの程度の期間を経て復縁したか その後結婚まで至ったか また、復縁を経験して得たもの等教えてください。 復縁希望者で悩んでおります。 貴重な体験談お聞かせ願えたら幸いです。

  • 復縁をされたかた

    復縁を経験された方、特に女性から振ってケースで復縁された方の復縁するまでの経緯、それまでの期間、別れた理由などを聞かせて下さい。今、自分も先月別れた彼女と復縁をしたくて悩んでいます。(別れた経緯が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 今、どーしたら良いのかわからないので皆さんの体験談を参考にさせて下さい。また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 復縁復活愛を成功させ奇跡的に元サヤに戻った方からの経験談を聞きたいです

    復縁復活愛を成功させ奇跡的に元サヤに戻った方からの経験談を聞きたいです。 どのくらいの冷却期間があったか、きっかけはどちらからか(振った方、振られた方)、その後の結果、多くの人から聞きたいです。ケンカ別れした方からの体験談もお願いします。

  • 考える時間…何もしないほうが?(復縁経験のある女性の回答希望)

    重ねての名前の呼び間違い(彼女ではない女性の名前を呼んだ)、 気遣いができない、といった部分にすれ違いを感じられてしまい、 距離を置くことになってしまいました。 かなり冷められてしまったようで、望みはないと思うんですが、 悪いところは直すよう努力して、復縁したいな、と思っています。 同様に、彼氏のふがいなさ・我慢できない部分があり距離を置いた ものの、その後、復縁した、という女性にお聞きしたいのですが、 ・距離を置いている間はメール等は一切しないほうが良い? ・復縁を決意させたきっかけは? 以上についてご意見いただけないでしょうか? 現在は、少し時間を置いて、自分の気持ちをメールしようかなと 思っています。 また、整理中なのでイライラしている(本人談)とのことなので そのあたりも踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 復縁した経験がある方に質問です。

    復縁した経験がある方に質問です。 復縁した経験がある方 彼氏・彼女さんと復縁した経験がある方。どういった経緯で 復縁されましたか?どちらから復縁を切り出しました? 離れてる期間は?その後はどんな感じですか? また、2,3ヶ月の交際期間で別れた場合も冷却期間で連絡を絶つ方がいいのでしょうか? 質問が多くすみません。

  • 女性の方に質問です。

    女性側から別れを告げて、復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯と、どうして気持ちがもどったのか、また復縁するまでの期間や連絡をとりあっていたのか教えていただけませんか?  私は男ですが、先月彼女と別れ復縁したい気持ちでいるので参考にさせて下さい。

  • よりを戻した経験のある方(男女問いません)

    初めて相談します。 よく「復縁マニュアル」等で、「よりを戻すには半年は完全に連絡を絶って冷却期間が必要」と書いてあるのを見かけます。 でもそうとも限らないと私は個人的に思うのです。 そこで質問なのですが、過去に振られた後(振った方でも結構です) メールや電話で連絡を時々取りながら、やはりお互いに必要な存在だとわかって よりを戻した経験のある方、どのような方法でどの位の頻度で連絡を取りながら どのような経緯で、別れてからどの位の期間でよりを戻しましたか? また、その間の気持ちの移り変わり等も教えていただけませんか。

  • 浮気経験のある方に質問です。

    男性は浮気をしていても、彼女に隠している心理って何ですか?別れたくないって思っていて、なぜ浮気するのですか? 女性で浮気された経験がある方。彼氏に浮気されたら別れますか?別れたくなくて復縁した方の体験談も聞かせてほしいです。

  • 復縁経験のある方の体験談を是非!

    こんにちは。彼氏彼女どちらかに気になる人(好きな人)が出来た事が原因で一度は別れ、その後復縁されたことのある方、おられましたら体験談お聞かせください! 中でも、どうして復縁できたのか、復縁に必要なものは何だったのか、復縁までの期間などが知りたいと思っています。 稀なケースかもしれませんが、是非お聞かせください!お願いします。。

  • 距離を置いて復縁をした経験がある方にお尋ねします。

    恋人と別れるか別れないかという話になって、距離を置いて、結果復縁しようとなったきっかけ、経緯はなんでしょうか。 また、どのくらいの期間で復縁したのでしょうか。