Windowsアップデートのために再起動する際、LANケーブルを抜いても問題ありますか?

このQ&Aのポイント
  • この状態でLANケーブルを抜いても問題ないのかについて教えてください。
  • 無線LANを使用しておらず、LANケーブルが1本しかないため、他のPCで使用したいです。
  • Windowsアップデートのために再起動する必要がありますが、この状態でLANケーブルを抜いても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この状態でLANケーブルを抜いても良いですか?

Windowsアップデートするため、これから再起動するのですが この状態でLANケーブルを抜いても良いですか? というのも無線LANはしていなく LANケーブルが1個しかない為、他のPCで使いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全ての作業が終わってから ケーブルは外して下さい ちなみに家電量販店やパソコンショップにスイッチングハブと呼ばれる機械が売っています これは 複数のパソコンを使う為にLANケーブルのタコ足配線用の機械です 参考例 http://www2.elecom.co.jp/network/hub/index.html ネットの契約回線で少し違いますから確認して下さいね 上記の機械とLANケーブルを追加購入すれば 同時に複数のパソコンでインターネットが出来ますよ 特に設定等は無いので お手軽投資と思います

NFAEFFWCH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

再起動を待っている状態ですので、ソフトのダウンロードは終わっており、LANケーブルを抜いても大丈夫です。

NFAEFFWCH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。