• ベストアンサー

パソコンの電源が入っている状態でLANケーブル抜き差しして大丈夫ですか?

LANケーブルってパソコンの電源が入ってる状態で抜き差ししてもいいのでしょうか?以前使っていたノートPCでは(FM Biblo MG8/800)電源が入ってる状態でLANケーブルを抜き差ししたら"ピピッ"と大きな音が鳴って電源が落ちたような気がするのですが。今使っているのもノートPCです。

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

起動中のLANケーブルの抜き差しは、保守員でもやっているくらいですから問題ないと思います。 電源が切れた件は、これだけではなんとも言えません。他にも原因は考えられます。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZaZaMuShi
回答No.1

問題ありません。 >以前使っていたノートPCでは(FM Biblo MG8/800)電源が入ってる状態で >LANケーブルを抜き差ししたら"ピピッ"と大きな音が鳴って電源が落ちた >ような気がするのですが。 関係ないと思います。偶然別の事象によって電源が落ちたのでは。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。