• 締切済み

LANの接続状態を確認するには?

分かる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。 質問:LANの接続状態を確認する方法を教えてください。 詳細 無線LANを利用していたのですが、オンラインゲームをやり始めたので有線LANに切り替える事にしました。プロバイダとの契約がデフォルトで無線LANだったので、有線の切り替え方法を電話でカスタマーセンタへ確認した所、「LANケーブルを差し込むだけで特に設定は不要」との事でした。 言われた通りLANケーブルを差し込み、ルータやPCを再起動しても、どうも有線になっていない気がします。(PC側の無線LANスイッチを切るとインターネットの接続ができない)そこで、質問させて頂きました。LANの接続状態が有線か無線か確認する方法を教えてください。 補足 PCはvistaを使ってます。

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.2

デバイスマネージャーで、ネットワークアダプタの個所を確認してみて、 無線(ワイヤレス)アダプタの他に何か表示されますか? 表示されないのであれば、ドライバーが入ってないかBIOSレベルで 無効になってるかですけど。 表示されて、参考画像のように↓がついていたら(無効になっている) 右クリックから有効にしてあげればいいと思います。 なお画像は参考ですので、アダプタ名は同じではありません。

• mpascal
回答No.1

プログラムのアクセサリからコマンドプロンプトを起動させ ipconfig とコマンドを売って混てください。 デフォルトゲートウェイ等のIP7アドレスがうまく設定されているか確認してみましょう。