• ベストアンサー

トライ&エラー

トライ&エラーをPDCAサイクルに置き換えると トライがDで エラーはどれに該当するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

考え方が間違っています。 チェック、という行為が前工程までのものを評価し、エラーとみなすかどうか決めるのです。 これは、Pの段階でのエラーもありうるし、Dの段階のエラーもありうる。そしてやった結果での予測していないエラーもありえます。 PDCAサイクルのどこかにエラーという事象があるなんて言うおかしなフレームワークがあるわけありません。

enakhicr
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• trytobe
回答No.2

trial & error で、「error か否かを判別する」のが Check のステップ。

enakhicr
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

CとA

enakhicr
質問者

お礼