• ベストアンサー

すみません、教えて下さい。

すみません。教えて下さい。 部下のマネジメントでよく使われる言葉でPDCAとはどういう意味なのでしょうか? (例) 基本的なマネジメント手法はPDCAのサイクル。 宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shpxr
回答No.2

P…Plan 計画 D…Do 実行 C…Check 評価・点検 A…Act 改善 この4段階を順番に行い、最後のActが終わったらそれを元にまたPlanを立てる。こういった継続的な努力を続けて少しずつ改善を図っていく ことです。部下のマネジメント以外にもあらゆる業務改善に使われる言葉です。

その他の回答 (1)

• PG600SC
回答No.1