• ベストアンサー

もう無理でしょうか?

半年くらい付き合った彼がいます。 彼とははじめ遊びのような感覚で付き合い始めたのですが お互いが本気?になって、今はちゃんとつきあっています。 でも彼はなんとなく勘ですが浮気をしたりしているような・・男の人は女の人が好きなのでわかるのですが、 やっぱり、結婚とか考えているので不安になります。 それに彼のよさが見出せない。 一緒にいてとても楽しいし、好きな感情はあります。 でもいつか裏切られて傷つけられたらと思うと・・・ 素直にもなれません。飽きられたらどうしようとか・・ スリルのある恋愛のほうが長続きするといいます。 なぞのあるほうがいつもこっちをきにしてくれます。 でも私はもっと仲良くしたい。。 どうしたらいいのかわからなくなってきました 私の気持ちを聞いてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandaco
回答No.6

#5です。お礼欄を見て、気になったので・・・。 「恋愛もふまえた結婚」がしたいんですね。安心しました。 また「彼の浮気」とかかれてますが、何が気になってるのでしょう?自分と一緒に居る時に電話がなってもでないとか、携帯を勝手に見ちゃったとか、どうしても気になるところがあるんですよね?浮気を疑うから、優しくされても、何かやましい事があるから?と思ってしまうのかな?そうだとしたら悲しい事ですよね。(何も無く、浮気を疑ってるなんて事無いですよね?) 好きな相手に、優しくなれなかったり、素直になれないことはホント悲しいですよね・・・。私も経験あります。って言うか、いまだにならないといけないところで、素直になれません。私の場合、もう10年旦那と付き合ってるので、私がこおいう奴って分かってるから、ひっくるめて見てくれますが、半年の付き合いだと、まだ、彼氏は分かってないかもしれませんね。それだと、前にも書いてますが、彼氏自体不安かも? 一緒にいて楽しい事も勿論大事ですが、この先長く一緒に居たかったら、あなたの事をもっともっと知ってもらう事が大事かもしれないですね。そしたら、彼のことももっともっと知れるだろうし。 お互いに知る事が今のあなたには必要かもしれないですね。 浮気を疑って素直になれ無いより、ハッキリさして素直なあなたを彼に見せてあげましょう。 なくして後悔するよりは、やるだけやった方が良いと思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

無理かな?って思ったら無理です。

• q-type
回答No.5

信用できない相手と結婚はおろか恋愛関係の構築もできないと考える私は旧いタイプでしょうか? >スリルのある恋愛のほうが長続きするといいます。 馬鹿馬鹿しいですね 単に「人に取られたくない」という意地ダケじゃないですか? ソコに(相手の事を)好きという感情は無いように思いますよ 結婚相手として意識した時、2人の将来の姿が想像できますか? 男性に限らず女性もそうですが、必ずしも恋愛対象にベストな人が結婚相手としてベストパートナーとは限らないかと思いますよ 一時は過ごせましょうが、人間「楽しいダケ」じゃ生きていかれないです fantasyicさんは結婚に何を求めてますか?(fantasyicさん自身判って無いのでは?)

• pandaco
回答No.4

正直な意見あなたの気持ちを読んで、 そんなに不安に感じてるのに、結婚を考えてるの?って事です。 不安に感じてる相手と結婚しても不安は消せないですよ。 まだ半年、始まりは遊び感覚、お互い今は本気?このハテナが気になりますね。あなた自身が、私は本気だけど、相手は本気か分からない、と言った感じかな? まだまだ、彼を深く知る必要がありますよね。浮気してると思うのにも、何か思い当たる事があるんだろうし。 >男の人は女の人が好きなのでわかるのですが、 分かるんですか?女が好きなら浮気OKって事です?違いますよね。分かると理解があるふりをしてるのかな?彼にもそんな態度なんだったら、逆に、彼があなたの愛情に不安を感じてるかもしれませんね。 >スリルのある恋愛のほうが長続きするといいます。 恋愛は長続きしても、結婚ではそうはいきませんよね。安心できないもの。 あなたは、彼と恋愛だけしたいのですか?それとも結婚もふまえた交際がしたいのですか? そこをハッキリして、彼にどうしたいかを、話しましょう。嫌われる事、飽きられる事、裏切られる事を気にしながら付き合うより、ハラをわって話さないといけないことは、きちんと話し合いましょう。

fantasyic
質問者

お礼

私は結婚も踏まえた恋愛がしたいのです。 彼は大事にはしてくれてるみたいですが、彼が浮気していると思うとやさしくなれなかったり、素直になれないんです。そう思うともういやになってきてるのも事実・・ 彼のことがいやになるというわけじゃなく、そんな自分がいやなんですよ

• myume
回答No.3

>彼のよさが見出せない。 と言うのに 結婚も考えているのはちょっと変ですね。 相談者さんは何歳くらいなんだろうなぁ。 もっと自信を持って下さい! 彼を自分に向かせておきたいのなら、不安がってないで何か努力しましょう。 お料理はどうかな?  彼の好みをしっかりキャッチして あなたと過ごせばいつでも美味しい物が食べられると安心させる。 胃袋をしっかり握ってしまえば 大抵の男性は逃げていきません。 他に彼を悦ばせる事を色々考えて、「俺にはお前が必要なんだ。」と確信させましょう。 努力しないでくよくよしてたって 何も始まりませんよ! 頑張ってね。

• atsuro
回答No.2

一緒にいて楽しいし好きだけど、彼のよさが見出せないのですか?彼の何が好きなのですか? 浮気をしているようだというのはただの勘なのですよね? ちゃんと付き合っていて結婚をお考えなのであれば、もう少し彼を信用してあげたほうがいいと思いますが如何でしょうか。 それから、少なくとも結婚したい人に対しては、素直に気持ちをぶつけていくほうがいいですよ。 それであなたに飽きて逃げるような男は所詮その程度の男であって、あなたを一生責任持って守ってくれる人ではありません。 もっと仲良くしたいという気持ちを素直に伝えてみたらどうでしょう。 素直になれる相手を見つけられるよう、がんばってくださいね。

• kianu
回答No.1

結婚すれば大抵はいずれ相手が飽きてくるのは必然です。スリルを求めても、いずれまた飽きる時が来るでしょう。彼の良さが見つけられないが、ー緒にいてとても楽しいと書かれてますが、楽しくいられるのが彼の良さではないでしょうか? 相手の浮気は無いとは言えないでしょう。しかしそういう男は多いですね、このgooの相談を見るかぎりでもね。まあ男はそういうものだとあきらめていれば、いちいち気に悩む程度も変わります。浮気されても自分の方が魅力的な女性でいてくださいね。