• ベストアンサー

もう無理でしょうか?

半年くらい付き合った彼がいます。 彼とははじめ遊びのような感覚で付き合い始めたのですが お互いが本気?になって、今はちゃんとつきあっています。 でも彼はなんとなく勘ですが浮気をしたりしているような・・男の人は女の人が好きなのでわかるのですが、 やっぱり、結婚とか考えているので不安になります。 それに彼のよさが見出せない。 一緒にいてとても楽しいし、好きな感情はあります。 でもいつか裏切られて傷つけられたらと思うと・・・ 素直にもなれません。飽きられたらどうしようとか・・ スリルのある恋愛のほうが長続きするといいます。 なぞのあるほうがいつもこっちをきにしてくれます。 でも私はもっと仲良くしたい。。 どうしたらいいのかわからなくなってきました 私の気持ちを聞いてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.6

#5です。お礼欄を見て、気になったので・・・。 「恋愛もふまえた結婚」がしたいんですね。安心しました。 また「彼の浮気」とかかれてますが、何が気になってるのでしょう?自分と一緒に居る時に電話がなってもでないとか、携帯を勝手に見ちゃったとか、どうしても気になるところがあるんですよね?浮気を疑うから、優しくされても、何かやましい事があるから?と思ってしまうのかな?そうだとしたら悲しい事ですよね。(何も無く、浮気を疑ってるなんて事無いですよね?) 好きな相手に、優しくなれなかったり、素直になれないことはホント悲しいですよね・・・。私も経験あります。って言うか、いまだにならないといけないところで、素直になれません。私の場合、もう10年旦那と付き合ってるので、私がこおいう奴って分かってるから、ひっくるめて見てくれますが、半年の付き合いだと、まだ、彼氏は分かってないかもしれませんね。それだと、前にも書いてますが、彼氏自体不安かも? 一緒にいて楽しい事も勿論大事ですが、この先長く一緒に居たかったら、あなたの事をもっともっと知ってもらう事が大事かもしれないですね。そしたら、彼のことももっともっと知れるだろうし。 お互いに知る事が今のあなたには必要かもしれないですね。 浮気を疑って素直になれ無いより、ハッキリさして素直なあなたを彼に見せてあげましょう。 なくして後悔するよりは、やるだけやった方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

無理かな?って思ったら無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

信用できない相手と結婚はおろか恋愛関係の構築もできないと考える私は旧いタイプでしょうか? >スリルのある恋愛のほうが長続きするといいます。 馬鹿馬鹿しいですね 単に「人に取られたくない」という意地ダケじゃないですか? ソコに(相手の事を)好きという感情は無いように思いますよ 結婚相手として意識した時、2人の将来の姿が想像できますか? 男性に限らず女性もそうですが、必ずしも恋愛対象にベストな人が結婚相手としてベストパートナーとは限らないかと思いますよ 一時は過ごせましょうが、人間「楽しいダケ」じゃ生きていかれないです fantasyicさんは結婚に何を求めてますか?(fantasyicさん自身判って無いのでは?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.4

正直な意見あなたの気持ちを読んで、 そんなに不安に感じてるのに、結婚を考えてるの?って事です。 不安に感じてる相手と結婚しても不安は消せないですよ。 まだ半年、始まりは遊び感覚、お互い今は本気?このハテナが気になりますね。あなた自身が、私は本気だけど、相手は本気か分からない、と言った感じかな? まだまだ、彼を深く知る必要がありますよね。浮気してると思うのにも、何か思い当たる事があるんだろうし。 >男の人は女の人が好きなのでわかるのですが、 分かるんですか?女が好きなら浮気OKって事です?違いますよね。分かると理解があるふりをしてるのかな?彼にもそんな態度なんだったら、逆に、彼があなたの愛情に不安を感じてるかもしれませんね。 >スリルのある恋愛のほうが長続きするといいます。 恋愛は長続きしても、結婚ではそうはいきませんよね。安心できないもの。 あなたは、彼と恋愛だけしたいのですか?それとも結婚もふまえた交際がしたいのですか? そこをハッキリして、彼にどうしたいかを、話しましょう。嫌われる事、飽きられる事、裏切られる事を気にしながら付き合うより、ハラをわって話さないといけないことは、きちんと話し合いましょう。

fantasyic
質問者

お礼

私は結婚も踏まえた恋愛がしたいのです。 彼は大事にはしてくれてるみたいですが、彼が浮気していると思うとやさしくなれなかったり、素直になれないんです。そう思うともういやになってきてるのも事実・・ 彼のことがいやになるというわけじゃなく、そんな自分がいやなんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

>彼のよさが見出せない。 と言うのに 結婚も考えているのはちょっと変ですね。 相談者さんは何歳くらいなんだろうなぁ。 もっと自信を持って下さい! 彼を自分に向かせておきたいのなら、不安がってないで何か努力しましょう。 お料理はどうかな?  彼の好みをしっかりキャッチして あなたと過ごせばいつでも美味しい物が食べられると安心させる。 胃袋をしっかり握ってしまえば 大抵の男性は逃げていきません。 他に彼を悦ばせる事を色々考えて、「俺にはお前が必要なんだ。」と確信させましょう。 努力しないでくよくよしてたって 何も始まりませんよ! 頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.2

一緒にいて楽しいし好きだけど、彼のよさが見出せないのですか?彼の何が好きなのですか? 浮気をしているようだというのはただの勘なのですよね? ちゃんと付き合っていて結婚をお考えなのであれば、もう少し彼を信用してあげたほうがいいと思いますが如何でしょうか。 それから、少なくとも結婚したい人に対しては、素直に気持ちをぶつけていくほうがいいですよ。 それであなたに飽きて逃げるような男は所詮その程度の男であって、あなたを一生責任持って守ってくれる人ではありません。 もっと仲良くしたいという気持ちを素直に伝えてみたらどうでしょう。 素直になれる相手を見つけられるよう、がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

結婚すれば大抵はいずれ相手が飽きてくるのは必然です。スリルを求めても、いずれまた飽きる時が来るでしょう。彼の良さが見つけられないが、ー緒にいてとても楽しいと書かれてますが、楽しくいられるのが彼の良さではないでしょうか? 相手の浮気は無いとは言えないでしょう。しかしそういう男は多いですね、このgooの相談を見るかぎりでもね。まあ男はそういうものだとあきらめていれば、いちいち気に悩む程度も変わります。浮気されても自分の方が魅力的な女性でいてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレ

    彼女のいる人とセフレ関係を持っています。 お互い恋愛感情はありません。毎日LINEでやり取りをしていて、彼女へのプレゼントの相談とかきいたり、私が今日は誰とデートに行ったとかそういった話も普通にします。本当に文字通りセックスもできる友達というような関係です。彼女からすれば、お互いに恋愛感情がなくても身体の関係がある女は許せませんか?頭おかしいこと聞いてごめんなさい。周りの友達とかも浮気とか不倫とかしているので感覚が鈍ってきていてわたしは本当に遊びだから略奪したいわけでもないので許されるんじゃないかなんて思ってしまいます

  • 都合のいい女は飽きたらポイ?

    こんにちは、こちらで恋愛カテゴリーの色々な質問と回答を読ませていただき、 本命じゃない遊び相手やセフレは往々にして 飽きたらポイする存在、とありますが 男性はそんな簡単になんの感情もなく、 一人の人間をもうイラネ!とポイ捨てできるものなんでしょうか? 多少の情や申し訳なさとかはないものなのでしょうか? お互い割りきった関係ならまだわからなくもないですが、 相手が本気だった場合、多少なりとも自分に尽くし側にいた相手の悲しむ顔をみてもなんとも思わないんでしょうか・・・? それだと男女の恋愛だけではなく、その人の人格自体が少し冷たいのでは?と思うのですが・・・。 それとも遊び相手に対してだけはどこまでも非情になれるというか、もう物ぐらいにしか思ってないのでしょうか。 わたしは女なので気持ちはわかりませんが、 たとえばちょっとの間の遊び相手~という人がいたとしても 相手が本気でこちらが別れたいとなったら 申し訳ないな~良い人なんだけど本気にはなれないしな~という気持ちになても ポイ捨てしよう!!という感覚ではないです。 色々読んでいて、遊び相手はいずれポイ捨てという意見が多かったので 純粋に疑問に思ってしまいました。どうでしょう~

  • 人を本気で好きになる

    20代後半バツイチです。離婚原因は夫の金銭関係がひどく結婚生活を続けられなくなったことです。 私は生まれてからこれまで7人の方とお付き合いしてきましたが、振り返ってみると、本気で人を好きになったことが少ないのです。 7人の中で、自分が自分じゃなくなるくらい惚れたのはたった1人です。その方のことは結婚してからも記憶の中で特別な存在でした。 私がいつも人を好きになる時は、顔がタイプとか雰囲気がタイプといった一目惚れが多く、友達から恋人になったり、最初は好きじゃなかったけど徐々に恋愛感情がでてきた と言うことは皆無です。 最初にダメだと思ったら本当にダメです。 7人お付き合いして5人は自分から振っています。必ず、他に好きな人ができたと言う理由です。本当に好きになったら一途で浮気はしませんが、その振った5人のうち4人は浮気が本気になったパターンで振りました。 振られた経験ももちろんありますが、心底惚れた1人を除き、あとはあまり傷つきませんでした。その時は悲しいのですが3日もすれば忘れていました。 こんな調子なので、お付き合いしても長続きせず半年前後で終わります。 年単位で続いたのは元夫ただ1人でした。 よくよく考えてみたら、感情としては 好きは好きだし自分のものにしたい やきもちもやくし、幸せにしたいとか ずっと一緒にいたいと言う感情はあります しかし、いないなら別にいなくてもいい と言う矛盾した気持ち、冷めた感情が あります。 私は本気で人を好きになれないのでしょうか?追われるより追う方が燃えるタイプですが、いつも長年連れ添った夫婦のような落ち着いた付き合いになり、マンネリして物足りなくなります。 すべて10代の頃の話で、20代になってからは今までのようなチャラチャラした恋愛はしたことないですが、ふと、もしかして自分は本気で人を好きになれないタイプなのかと思うようになりました。 今現在好きな人(付き合ってはないけど仲は良い)がいますが、その方にも同様の感情がありあまり盛り上がりません。落ち着く、付き合いたい、楽しい、一緒にいたい、好きと言う感情はあります。 相手の男性も私と同じタイプです。 もし私たちが付き合ったらどうなるでしょうか?冷めた付き合いになり、ダメになるのが目に見えた関係になるのでしょうか?

  • 至急。浮気相手?

    浮気をしている男性、したことのある男性、そういう男性の気持ちのわかる方、どなたでも結構です。回答願います。 浮気をしている時の男性は、相手の女性に対してはどのような感情があるのですか? 恋愛感情なんてない、浮気相手だと自分のいいときにエッチできる、風俗と違い格安(負担するとしたらホテル代)…こんな感情は本当ですか? それに浮気をするという事は本命が別にいるという事ですが、本命の女性に対してはどのような感情になりますか? あと、遊びと本気を見分ける方法を教えてください

  • 付き合いが長続きしない・・・

     今、25歳なのですが、これまで何人かの人と付き合ってきましたが、どれも長続きしないのです。  3ヶ月から半年くらいなのです。私は徐々に本気で好きになっていくタイプなのですが、軽い気持ちや遊びで付き合ったつもりもありません。別れる原因も色々あるのですが、喧嘩別れなどはありません。    ただ単に飽きられやすいと言われればそれまでなのかもしれませんが、別れるたびに恋愛というものがほんと難しいと思ってしまいますし、いつになったら本当に長く付き合える人が現れるのだろうと思ってしまいます。あの別れる時の心苦しさも本当に嫌です。  どなたかアドバイス(打開策や経験談)よろしくお願い致します。

  • 本気のナンパ

    本気のナンパ(真面目に彼女つくりたい。遊びじゃない。)なんてする人いるんでしょうか? 私を含めて、多くの人がナンパ男は体目的、軽い遊び感覚と思っていますが、100%言い切るのは、出来ないかなって思うんです。 本気のナンパをしてる人がいるのなら、何故ナンパなんですか? だって、ナンパなんて軽い男に見られちゃいますよ。 本気さ、わかって貰うのは難しいさじゃないですか? 軽い気持ちじゃなくて、真剣で体目的一番じゃない、本気のナンパしてる&した事ある人に気持ちをききたいです。 因みに成功し、長続きし、結婚まで行った人いますか? 注意:遊びから本気になった人は外す。 また、ご本人以外の回答はご遠慮くだ さい。

  • 何故自分からは誘わないのでしょうか?

    何故自分からは誘わないのでしょうか? 私はある男性とW不倫をしています。 (世間一般にはそう呼ぶかと思いますが、不倫というより浮気です) その男性からの連絡は最初の方を除き、一切ありません。 こちらから連絡をするとすぐに返信があります。 会って食事に行き、帰るか、ホテルに行くかという流れです。 こんな関係になって約2年が経ちますが私が連絡をしない限り会わないので 頻繁に会ってはいません。 以前、私が恋愛感情を挟み、一度関係が途切れていましたが、また再開しています。 男性の性格は上から目線、女好き、プライドが高い、思ったことは何でも言う、といった感じです。 嫌なら断られていると思います。 私は誰でもいいのではなくて、本気でないにしても人は選びます。 遊びだから、都合が良い女…という回答はわかっていますので、それに+αのご意見、この男性の 考えを教えてください。 本気の恋愛にも人それぞれ形が違うように、遊びにもいろいろあるかと思います。 私のことでなくてもいいので、遊びの関係についてご意見をお願いします。

  • 本気の恋が遊びに変わりますか?

    本気で好きだったが 向こうが遊びだと気付き 恋愛感情が冷めて 容姿は好きだったので イチャイチャだけする 暇つぶしにする など… 本気の人は叶わなくても 嫌いになるまえに その人の前からいなくなるものですか? それが本気の恋ですか? 気持ちが遊びに変わってしまうのはそもそも最初から本気ではないのでしょうか?

  • 浮気もしくは不倫の相手に

    浮気もしくは不倫の相手に、男性がよく言う文句を教えて下さい。 具体的な言葉じゃなくても、どういうこと(嘘)を、伝えようとするのか。(その女性をつなぎ止めるために) またはこう言えば女性が喜ぶ(騙される)と思うのか。実体験でも結構です。 完全な遊び(身体目当てなど)と、本気とまではいかなくても恋愛感情ありとでは、言う言葉に違いがあるものですか?

  • 浮気

    遊びの浮気と本気の浮気ってどっちがより悪いとかってあるのでしょうか? 本気の方が悪いとするか浮気している時点で本気も遊びもないとするか。

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で知り合った人との今後についての悩みです。仮交際となり、順調にデートを重ねていますが、退会のタイミングや方法に悩んでいます。
  • 結婚相談所で知り合った人との今後についての悩みです。お互いに気が合い、デートも順調に続いていますが、退会の方法とタイミングがわからず悩んでいます。
  • 結婚相談所で知り合った人との今後についての悩みです。デートの回数も増え、お互いに気に入っていますが、退会の方法がわからず悩んでいます。
回答を見る