• 締切済み

揉み消しを平然とする天下りは…

揉み消しを平然とする天下り 相談員の対応の酷さをなぜ、天下りは直接、相談者に聞かないのでしょうか? 聞かずに揉み消す。 どうして、前向きになろうとしている人を もっと傷つける事が出来るのだろうか? 天下りの所がしていたのも、 就労につけない人の手助けをしていると 堂々と表示しているにもかかわらず、 何もせずに揉み消して 相談者の人間としての価値を壊す事を平然と出来るのでしょうか? 相談に行く人を、馬鹿にするためにそのような対応をしているのでしょうか? 見下すために揉み消すのでしょうか? 酷い対応をした事を、謝罪文や直接、相談者本人に謝罪に来る事をすれば良いのを、なぜしないのでしょうか? 前向きになるのが馬鹿げている事なのでしょうか?

みんなの回答

noname#228956
回答No.6

あなたみたいに 最初に紹介された企業を断り他のアルバイト雑誌から斡旋してもらおうという凡例 があるから他の人が就労体験を受けずらく(各地のサポステで警戒)なってます。

• smash27
回答No.5

たしか、紹介してもらった企業を断り、アルバイト雑誌か何かを見せて就労体験を斡旋するように迫ったんでしたね? 何という迷惑住民でしょうか。 職員さんも初めは穏便に済ませようと頑張ったのでしょうね。定年後にあなたのような人を相手にしなくてはいけないとは天下りも楽ではありませんね。 それでもあなたがごね続けたものだからどうにもならなくなって多少荒い手を使ってしまったのでしょう。 酷いことをしたのはあなたなので、どちらかというと謝罪文を出すべきはあなたです。

回答No.4

あなたがそうだったといくら訴えても若者サポートステーションは変わりません。

回答No.3

足立若者サポートステーションは普通に就労体験できましたよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

また書き込みですか。 自分に都合の悪いところは質問に書かず、相手に都合の悪いところだけを書かれて批判されている方ですよね。 役所に対してできない話を無理やりやれと言って、それはできないと答えられ、それでもやれとゴリ押しした結果、無視されてもそれは仕方のない話です。 そんな事より本当に働く気があり、決心ができれば、職業体験なんてしなくたって仕事をする事は可能です。 ほとんどの人は職業体験なんかで働かずに就職しているわけです。 また、役所が私企業に対して、職業体験をやらせろ!なんて命令できる権限なんて一切ありません。 それをやらせろ!といって、できないと断られて、それでもゴリ押しを続けて、無視された。 当たり前の話でしかありません。

• nekosuke16
回答No.1

天下りの目的は、天下り先の組織の維持継続と天下りをする人間の保身以外にはありません。 そこに権限を与えている上部組織にとっても重要な将来の受け皿です。 相談者? 天下る人間の性質を考えれば、そんなもの、どうでもいいことでしよう? 彼らにとって関心事は、次の退職金の額だけではないですか?