【解説】リンクの色設定とブラウザ表示に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 主人専用の富士通ノートPCを使っているが、ブラウザのリンク色が黄色になり見にくい
  • IE11では表示される文字がギザギザして汚くなるが、Google Chromeでは問題なし
  • 文字以外の画面が黒色になるなど、ブラウザ設定やPC設定に問題がある可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

リンク(ハイパーリンク?)の色

主人専用の富士通ノートPCを使っています。 OSはWindows7を10にアップグレードしました。 ブラウザはIE11をメインで使っているようです。 主人はインターネットの閲覧のみでPCの設定等は全く詳しくありません。先日 どこを弄ったのか本人にもよく分からないらしいのですが・・・下記に問題点を記します。 ●ブラウザ(IE11)のホームページのリンク(ハイパーリンクというのかな?)の色が通常は青色の筈ですが、それら全て黄色になり見辛いです。 ●IE11だと表示されている文字がギザギザして汚いです。  ※Google Chromeでは問題なく表示されるので、たぶん IE11の設定かと? ●文字以外の画面が通常は白色なのに、なぜか黒色になっています。 以上3点ですが~この現象はブラウザの設定の問題か、PCの設定の問題か? なるべく解かり易くご指導いただけると有り難いです。

• kamoda
  • お礼率95% (187/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.2

リンクの色についてですが、インターネットオプションの全般タブ にあるデザインの「色」ボタンを押して、『Windowsの色にする』の チェックが入っているか確認してみて下さい。 ギザギザして汚い件ですが、IE11だとどのサイトを閲覧 しても汚いのでしょうか。それとも特定のサイトだけ? 「なぜか黒色になってしまいます」についてですが、インターネット オプションの全般タブにあるデザインの「ユーザー補助」ボタンを 押して、いずれかにチェックが入っているか確認してみて下さい。 例えば、元々画面が黒色のサイトであれば「Webページ で指定された色を使用しない」のチェックを入れれば白くなるかと 思います。 文字が汚い件も、「・・・フォントスタイルを使用しない」のチェック を入れれば解消されるかもしれません(逆にチェックを外して解消される ケースもあります)。 とりえず、この辺の設定(チェックのON/OFF)を試してみて下さい。

kamoda
質問者

お礼

回答いただき有難うございました。 私が外出から帰宅したら主人がパソコンを弄っていて「できた!」というので詳細を聞いてみると~画面右下のアイコン(3つある中の真ん中のアイコン)をクリックしたら【コンピューターの簡単操作】が表示されたので、その中の【フィルターキー機能】の切替(ON/OFF)をOFFにしたら元の状態に戻ったとか? 主人曰く~自分はそこしか弄っていないし、それからIE11がおかしくなったのだと言っています。 こちらに質問する前にも何度もその辺を弄りまわしていたようですが、その時は上手くいかなかったようなので本当にそれが原因なのかどうかは不明です。 たまたまパソコンが不調で、何度も何度も再起動をかけるうちに正常に戻ったのかも??? せっかく回答いただいたのに本当に申し訳ありませんでした。 ぜひ今後の参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

たぶん、Windows の色表示が、反対色(ネガ表示)になる「ハイコントラスト」モードになってしまったのだと思います。 このような方法で、「左Altキー」おしながら「左Shiftキー」おしながら「PrintScreenキー」を押すか、コントロールパネルから「ハイコントラスト」の設定をオフにしてみてください。 画面全体が反転(ネガ)表示されている-「ハイコントラスト機能が~」というメッセージが表示された http://soft1.jp/trouble/w/w033.html Windows ハイコントラスト - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=Windows+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88

kamoda
質問者

お礼

回答いただき有難うございました。 OKWAVEの回答待ちで私が操作しようと思っていたのですが、待ちきれなかったのか・・・自分の記憶を頼りにPCを弄っていたら、たまたま出来ちゃったらしいです。 どこを弄っておかしくなったのかは、弄った本人にしか分りませんよね(苦笑) せっかく回答いただいたのに本当に申し訳ありませんでした。 ぜひ今後の参考にさせていただきたいと思います。