• ベストアンサー

ハイパーリンクの表示がおかしい

こんばんは。Word2002のハイパーリンクについて、質問です。 文書内にハイパーリンクを設定すると、全て、 {HYPERLINK"○△□・・・"} のように{ }表示となってしまい、ハイパーリンクが設定されません。 それを範囲選択 → 右クリック → ハイパーリンクの選択 で、 アンダーライン付きで手のマークが出る通常表示になり、リンク先も見れます。 ハイパーリンクを設定した際、常に通常表示の状態にしたいのですが、 どうすれば良いのでしょうか?自分で調べてみたのですが、全く分かりませんでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomika
回答No.1

ツール→オプションの表示タブの、 フィールドコードにチェックが入ってますよね? それをオフにしたらOKです!

sakura-77
質問者

お礼

!!!素早い回答、ありがとうございます。 そして、おっしゃる通り、「フィールドコード」にチェックが・・・。 そんなところにチェックを入れた記憶さえないですが、オフにしたら直りました! 本当に助かりました(´∀`;)ありがとうございました!