• ベストアンサー

ハイパーリンクとブラウザ

undonut というブラウザを使っています。 HPやオフィスソフトなどでハイパーリンクがある場合、リンク先の表示には、IEが立ち上がってしまいます。ハイパーリンクでは、常にundonutで表示するように設定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

リンク先をクリックすると立ち上がるブラウザを、既定(標準)のWebブラウザと言います。 おそらく、現在IEが既定のWebブラウザになっていると思います。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定に入り、カスタムを選択すると「既定のWebブラウザ」の項目があります。 おそらく「現在のプログラムを使う」にチェックが入っていて、IEは当然ありますが、その他のブラウザの名前がありますか? 私は、IEの他にFirefoxとLunascapeを使用していますが、そこにはIEとFirefoxしかありません。undonutもないのではないかと思います。あれば、そこにチェックを入れてOKで閉じれば良いのですが。 ここにない場合には、既定のWebブラウザを使用しているブラウザにするためには、そのブラウザの設定に依存します。 オプションとか設定項目のどこかに「標準で使用する」とか「既定のブラウザにする」とかの所はありませんか? ここまで書いて検索してみました。 フリーのSetBrowserというプログラム(ただし英語)で可能とのページがありました。 二つ目のURLは、おそらく起動時のスクリーンショットですね。Set1,2,3と行くのではないかと思いますが、最終的には、unDonutのアイコンを指定するのかな?と想像しました。 http://okwave.jp/qa2142320.html http://www.pc-tools.net/images/setbrows.gif また、つぎのようなページもありました。こちらの方が何となく難しそうですね。 http://www.geocities.jp/undonut_navi/faq.html#settei unDonutのことは全く知りませんので、こんなところで許してください。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ブラウザのほうにも設定はあるのですが、難しいです。試行錯誤してみます。

関連するQ&A

  • Execl ハイパーリンクで起動するブラウザを指定したい

    初めまして。宜しくお願いします。 Execl2003、通常使用するブラウザはFireFoxを使っています。 Excelのセルにハイパーリンクを設定し、セルをクリックすると 通常使っているブラウザのFireFoxでリンク先が表示されます。 今回やりたい事は、 同じExcelシート内のいくつかのセルにハイパーリンクを設定していますが、 通常のハイパーリンクの設定はFireFoxで開く設定のままにして、 今回設定するセルのハイパーリンクのみIEで起動しリンクを 表示させたいのですが、起動するブラウザをハイパーリンクで 指定することは出来ますか? またハイパーリンクで出来ない場合にExecl上で起動するブラウザを指定して ショートカットやリンクを貼る方法があれば教えてください。 (同じExcelシート内でA1セルのリンクをクリックするとFireFoxで リンクが表示され、B1セルのリンクをクリックするとIEでリンクが 表示されるイメージです。) すいませんが宜しくお願いします。

  • Word/Excelのハイパーリンク

    Windows7 Pro 32bit ノートパソコン Office Home and Business 2010 ホームページ・ビルダー15 Internet Explorer 10 Word2010やExcel2010のハイパーリンクで、HTML文書の途中(ラベル)にリンク させたいのですがうまくいきません。どうしてでしょうか? 【再現方法】 1.Word/ExcelにHTML文書の途中(ラベル)にリンクするようハイパーリンク作成   http://www.geocities.jp/smmt6001/IE10/IE10.html#favoritesbar 2.ハイパーリンクを実行すると、IE10では下記のようになりリンクが表示できません。  Wordの場合   このページは表示できません   •Web アドレス http://www.geocities.jp が正しいか確かめてください。   •検索エンジンでそのページを探してください。   •数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。  Excelの場合   ページが表示できません   アクセスしたページは、以下のいずれかの理由で閲覧できません   •Yahoo!ジオシティーズ内にページが存在しないため   •URLが間違っているため 3.この時IE10のアドレス欄には下記のように表示されています。    http://www.geocities.jp/smmt6001/IE10/IE10.html%20-%20favoritesbar 4.しかしハイパーリンクと同じものをブラウザに設定すると、ちゃんとリンクします。   試しに1.のリンクをクリックしてみてください。   ちゃんとリンクしたと思います。 どうしてこうなるのか教えて下さい。

  • ハイパーリンクの表示がおかしい

    こんばんは。Word2002のハイパーリンクについて、質問です。 文書内にハイパーリンクを設定すると、全て、 {HYPERLINK"○△□・・・"} のように{ }表示となってしまい、ハイパーリンクが設定されません。 それを範囲選択 → 右クリック → ハイパーリンクの選択 で、 アンダーライン付きで手のマークが出る通常表示になり、リンク先も見れます。 ハイパーリンクを設定した際、常に通常表示の状態にしたいのですが、 どうすれば良いのでしょうか?自分で調べてみたのですが、全く分かりませんでした・・・。

  • Excelのハイパーリンク

    こんばんは。 私は、標準ブラウザにNetscape を設定しているのですが Excel 2003でハイパーリンクをクリックすると、IEが起動してしまいます。 IEではなく、Newscapeでハイパーリンクを表示するには どうすればよいのでしょうか。

  • word2013のハイパーリンクについて

    wordでハイパーリンク設定をして、ctrl+その項目をクリックしてもエラーになる そのリンク先をIEのurl欄に入れると表示できる 何が問題なのでしょうか

  • Office2000のハイパーリンク

    Execel2000でWebページへハイパーリンクを設定するのですが、 ○○○(アドレス)を開くことが出来ません。このファイルを開くためのプログラムが登録されていません。 と表示されます。 実際にはIE6.0がインストールされているのですが、何故でしょう? 同様に、[ファイル]→[ブラウザでプレビュー]と辿ると、 この機能を使用するには、Microsoft Internet Explorer等のWWWブラウザが必要です。 と表示されたり、[ヘルプ]からMicrosoft Office Webページに行けなかったりしてます。 きっとどこかの設定がおかしいんですよね? どうか教えてください。

  • ハイパーリンクについて

    エクセルにハイパーリンクで別フォルダにあるJPEGを設定しています。 このハイパーリンクをクリックして開くと、ブラウザで開きます。 自宅のパソコンで使用するときはMicrosoft Office Picture Managerで開きます。 ブラウザで開くのをMicrosoft Office Picture Managerで開くように設定 したいのですが設定の方法が分かりません。 この方法について、ご教授いただければと思います。

  • ワード文書でのハイパーリンク

    office2000を使用しています。 ワード文書にエクセルシートをハイパーリンクで取り込みました。その後、[ハイパーリンクの編集]でリンク先を別のエクセルシートに変更したのですが、ワード文書上の表示が更新されません。 ただし、ワード文書のリンク箇所にマウスを当てると、変更したリンク先が表示されます。(表示だけの問題?) 必要な設定などがありましたらご教授下さい。

  • office softでのハイパーリンクについて質問です。

    office softでのハイパーリンクについて質問です。 Publisherを使用していて、自作のページから、別の自作のPublishjerのページにハイパーリンクさせているのですが、まず、”セキュリティーに影響を及ぼす可能性のある問題点が検知されました。……。リンク先が信頼できる場合のみハイパーリンクをクリックしてください。続行しますか?”という表示が出ます。 ”はい”をクリックすると、また別のブラウザが立ちあがり、、”ファイルにはウイルスやコンピューターに問題を起こす可能性があるものが含まれている可能性があります。このファイルが信頼できる所からのものか確かめてください。このファイルを開きますか?” とでてきて、OKをクリックすると、やっとリンク先がでてきます。 自作のページから自作のページなので、いちいちこのようにクリックするのが手間なので、 スムーズにハイパーリンクできる方法を教えていただければ幸いです。 ちなみにWindows Vistaを使用しています。

  • WORDでのハイパーリンクについて

    WORD上でハイパーリンクを設定しようとしています。 リンク先は自分のパソコン内のファイルです。 ・ハイパーリンクを設定したい文字列を選択後、「ハイパーリンクの挿入ボタン」を押し、リンク先のファイル名を入力しました。 ・ハイパーリンクを設定した文字列にマウスポインタを持って行くと、「Ctrlキーを押しながらクリックしてリンク先を表示」と表示されました。 ・Ctrlキーを押すと、マウスポインタが人差し指に変わり、クリックするとリンク先のファイルが開きました。 ◎Ctrlキーを押さなくてもマウスポインタが人差し指に変わるには、どうすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう