• 締切済み

妻が事故

妻が飲酒運転で単独事故をおこしました。 現在集中治療室に入院しており事故発生からまだ会えないままです。 なぜ飲酒運転をして家族やたくさんの人を心配するような事をおこしたのか、、、 子供もまだ小さいのにこのような事故をおこし、裏切られた気分です。 ですが大切な人には変わりなくこのモヤモヤした気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 本人と話ができればいいのですがまだ面会ができず、、、すごく悲しいのと怒りで仕事や日常生活に集中できません、、、どなたか同じような経験をされた方自分がどうしたらいいのか教えて下さい!

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

「死なないでよかった」と声に出してください。 ネガティブに負けそうになったら、まずはポジティブなことを口にだす。 それだけでも効果はあります。負のループを打ち消すのです。 事情や対策は、とりあえず後回しにしましょう。 まずは「大切な人が死なないでよかった」それだけをかみ締めて回復をまちましょう。

• ih6444
回答No.3

どんなことがあろうとも奥様の味方で居なければいけませんよ。 奥様は自分が飲酒運転をして事故を起こして精神的にも身体的にも 深い傷を負っているはずですからね。 もちろん奥様がしてしまったことは法的にも許されることではありませんが 貴女が味方でなければ誰に頼れば良いかを見失います。 貴方の心の葛藤も理解できますが今はイライラしても仕方ありません。 子供様にも貴方の心の葛藤が分からないようにするべきです。 奥様が正常な判断が出来るようになるまでは自問自答し過ぎないで 心に余裕を持ってくださいね。 そしてこれから警察での取り調べがありますから心の拠り所になって あげて下さい。 何もかもが終わってから奥様に全てを正直に話してもらったらいいでしょう。

• mpascal
回答No.2

今はどうしようもありません。出来るだけ冷静に心をおちつかせましょう。

• kichikuma
回答No.1

具体的な内容に関しては言いたくないので説明を避けますが、私は極度のストレスを感じたときは次のようにしました。 内容がふざけているように感じられるかもしれませんが、真剣です。 実際の体験を元にしたもので、誰にでも効果があるかわかりませんが、よろしければお試し下さい。 とりあえず、水分を多目にとります。 お酒ではないです。 トイレが近くなるのですが、トイレで用をたす時は、多分何も考えていないし全身の力が抜けてリラックスしました。 それ以外はほとんど心が休まらないと感じたし、常に動悸があるような状態でした。 あとは、多目に寝ました。 私は寝つきがとてもいいし夢も見ません。 とりあえず寝ているときには何も考えないので休まりました。 あとは、やったことはありませんが試してみてはどうかと思うことです。 子供と一緒に出掛けてみたらどうでしょうか。 立場は違いますが、子供にとっても同じことだと思います。 子供のためにと、あなたを奮い立たせる何かを感じることがあるかもしれません。