• 締切済み

ジゴト仲間

若干コミュ障の大阪女史です 社会人になって、新しく始める事に対し 共感し共に動いてくれる仲間をずっと探してます。 友達作りが下手な故、うだつ上がらず・・・ 素敵な仲間を作るためにどんなことができますでしょう?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.2

とりあえず、自分のこと「コミュ障」「うだつ上がらず」とか評価するのをやめてみる。 そして、過去に知り合った素敵で仲間が多い人がやっていたことを思い出してみて、その行動をするのはなぜか少し考えてみるか、いきなり取り入れて体験してみる。

• dottimiti
回答No.1

今まで、共感してくれて動いてくれた人というのは、友情からあわせてくれていたのかもしれません。 仕事をする仲間は、共感するポイントをやりたいことよりも、その結果としてのお金や権力が手に入ることについても意識して探す必要があるのかもしれませんね。