• 締切済み

ガム型カメラを・・・

夫がネットで注文したようで届きました。 ガム型カメラって、どんなことに使う 使えるのですか?

noname#219718

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

ガム型カメラというのは、盗撮用に開発されたデジカメやビデオカメラの総称で、性能よりもわかりにくさを優先して設計されています。良く知られている事件としてはスカート内盗撮などで使われているようです。  ガム型カメラ:https://www.youtube.com/watch?v=Tx6Fo1e-jzY  固定焦点で解像度も低く、画質は良くありませんが、盗撮魔が使って逮捕されるケースが多いようです。  性能が低いのに高価で、盗撮目的以外に使い道は無いと思います。製造メーカーも怪しい会社が多いのではないでしょうか。

質問者

お礼

盗撮ですよね・・・ 私もそう思ってしまって旦那に聞いたところ 注文した物と違うと言ってました。 たまたま間違って届いた物がガム型カメラ? ありがとうございました。