• 締切済み

ウォークマンなどのガム型充電池について

ビクター製のポータブルMDを使っていますが付属のガム型充電池がなかなか売っていません。 そこで同じ1.2V/1200mAであればソニー製でもパナソニック製でも問題なしに使えるでしょうか? 注文すればビクター純正品も買えますがなんせ高い! メーカーさんによってガム型充電池のサイズって違って使えないんでしょうか? 試した方とかいらしたら是非教えてください

みんなの回答

回答No.2

ネット上で検索すればサードパーティー(純正ではない)もので互換性のある品がありますよ。  電圧は同じにして下さい。容量はアップしてもかまいません。電池の持ちが良くなります。 大きさは対応表がありますので、そのメーカーに問い合わせます。

回答No.1

たぶん大丈夫なはずです。 私もパナソとソニーのを併用してました。 ただ充電器のニッカドとニッスイの 対応に注意してください。