• 締切済み

婚活したい32歳

結婚を考えていますが先ず相手が居ません。 婚活したいとは思っていますが、婚活パーティー経験された方がいらっしゃいましたらどんな感じなのか教えて頂きますでしょうか? 先ず出会いがありません

• 婚活

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.6

婚活パーティーにも色々ありますから、 行ってみたいなと思うものに参加なさったらいいと思います。 私が参加したのは自治体に登録して地元企業が運営を行っていたものと、 既婚者の友人から紹介された地元企業が単独で開催したパーティーの2 回です。 婚活ではない、恋活パーティーも4回位参加しましたが、それも地元企業のものでした。 地元以外の企業とか、大手の業者が関わるものには一度も参加しませんでした。 わざわざ他所まで遠征してくるのには、 やはりそれだけの「うまみ」があるからだと思ったからです。 地元企業だと悪評は致命的なので、 運営は不慣れでも誠実だと感じました。 自治体の方は人気も認知度も人数も高かったのですが、 まるで回転寿司みたいで目まぐるしさで何がしたいのか分からなくなっている自分が可笑しかったです。 カップルになるとサポーターのような方々のフォローがあるようでした。 自分のキャパがせいぜい10人くらいと分かったので、 小さめの恋活パーティーに戻っていたら、 たまたま友人が12人ずつ位の婚活パーティーの話を持ってきて、そこで出会ったのが主人です。 大手ではありませんでしたが、 偽装やトラブルの無いようにきちんとした身分証の提出と当日の顔写真の撮影など、 対応はしっかりしていました。 カップルになったら、後は自己責任で、で解散して終わりでした。 連絡先は一斉解散後に自分たちで交換したり、そのままデートに向かったり、 電車で一緒に帰ったり、各カップルに任せていましたよ。 アフターフォローの連絡もなくて、 儲け意識の低いまさに慈善事業のようなパーティーでした。 出会いのきっかけをお膳立ててもらっただけだったので、 逆に人を当てにせず自分たちで結びつく努力をし、それが結婚に繋がったとも思います。 まずは出会うこと、 出会った人全てにもしかしたらという可能性があることを思えば、 1人ひとりの相手と多少は落ち着いて話す時間的余裕があるパーティーの方が良いかもしれないですね。 沢山の人と一度に会っても、 印象に残るのはせいぜい3人くらいでは。 自分がその3人に入れる条件や自信があれば、いかに競争率の高いパーティーであっても、 自分の希望に見合う人とカップルになれるでしょう。 まずは自分のライバル達がどんな人たちなのかを見に行くだけでもいいと思います。 カップルになるような人がどんな感じかも分かりますしね。 頑張ってください!

• citytombi
回答No.5

婚活パーティ自体は諸氏の方が回答されていますので、まともな婚活業者の見分け方をお教えします。 まともな業者は、パーティでマッチングしてもその場で(番号やアドレスなどの)個人情報を教え合うことはさせません。 たとえマッチングしても、その場では一旦帰して、業者から改めて双方に付き合ってもいいかどうかの意向を聞きます。 そして双方がOKした場合のみ、業者から個人情報を教えるシステムです。 それとパーティ終了後ですが、まず女性陣を先に帰します。そしてしばらく時間を置いてから男性陣を帰します。 これは「男性の待ち伏せ」を防ぐ意味と、帰りにナンパすることを防ぐ意味です。 そういう配慮のない業者は、責任のないいい加減な業者とみていいでしょう。 もしパーティに出席されるならば、そういうことも観察してみましょう。 ちなみに、パーティには「サクラ」もいます。 結婚相談所に入会したものの、規約違反で退会させられそうな人が「イケメン」や「美人」だった場合は、パーティに出席させて「人寄せ」に使うこともあります。 なお相談所の会員になっていない人も、「体験パーティ」として出席できますが、好みの人が見つかってカップリングとなっても、正式な会員にならなければその後のお付き合いはできない仕組みとなっています。 先ほどの「人寄せ」は、そういう体験者を正式な会員に引きずり込む役目も負っています。

noname#218747
noname#218747
回答No.4

まずあなたの容姿はどんなレベルですか? 婚活、恋愛や結婚において一番大切なことは容姿外見をイケている状態にすることです! なんだかんだ言ってもみんな本音は見た目が大切なんですよ。イケメンや美人可愛い人と恋愛したい、結婚したいと思っています。 中身が大切とか建前綺麗事!! 婚活は容姿が良くないと絶対に成功しない! 間違いありません。

• lalala789
回答No.3

私は婚活パーティーで知り合い、結婚しました。 パーティーも色んな種類があります。 ・1対1ですべての人と会話ができるもの(参加者は少人数8人くらいから30名程度) ・最初から最後までフリータイム(少人数もありますが、すごいのだと100人越えるものも) ・上の二つ合わせたようなもので、最初に全員と会話、後半はフリータイムというようなもの パーティーの最後にカップル成立のイベントがあるものもあれば、気に入った人と連絡先を交換するのみ、ということもあります。カップル成立は、自分の好みの人を上位三名程度記入して、進行係に渡し相手も同様に自分の名前を記入してくれていたら、カップル成立、みんなの前で発表されることもあれば、本人たちにだけ、こそっと教えてくれることもあります。 フリータイムがあるものは、基本的に顔が良い人に群がる傾向があるので、容姿に自信があれば良いかもしれません。 パーティーは、年齢や、趣味、職業などで知り合いたい相手を絞ることもできるので、興味があるものに一度参加してみてはいかがでしょうか。 また、婚活パーティーはパーティーだけでなく、イベント型のものもあります。バーベキューや、スポーツ、お化け屋敷や今流行りの脱出ゲームなどをみんなで楽しむことで、距離を縮めよう、というような感じですね。 自然と話をしたい方には良いかもしれません。パーティーだと、何回も同じ話をしたり(趣味とか仕事とか)、ちょっと嫌になってきます。 ただ、婚活はパーティーだけではなく、色んな方法があると思うので、自分に合う方法で頑張られたらいいと思います。 パッと、私の友人で思い付くだけでも、元からの知り合いではなく、結婚相手に知り合った方法として、 ・結婚相談所 ・友達の紹介(頼りになりそうな人に自分からお願いしにいくのです) ・親や親戚の紹介 ・合コン ・異業種交流会 ・mixiのオフ会 などがあります。詳しくは知りませんが、お見合いバスツアーや、婚活バーなんていうのもあるらしいですよ。 ただ、なぜ結婚したいのかはよく考えておいた方が良いと思います。 子供が欲しいから、ということもありますが、無理して結婚して、子供を産んだけど、旦那が嫌で仕方がない、という人を聞いたことがあります。それは、自分も旦那も不幸だと思うので、きちんと相手を見て、この人と育てたいと思える相手と結婚してもらいたいと思います。 男性か女性かは分かりませんが、女性の場合、働くのが嫌になったとか、お金のために、という場合は、養ってもらうだけの魅力がなければいけません。 周りが結婚して焦っている、ということもあると思いますが、結婚はご縁だと思いますので、できることをやって、婚活も人生も楽しんで、良い人に出会えるのを待つ、くらいの気持ちがよいと思います。結婚したら、自分の時間も減りますしね。 結婚を急ぐあまり、婚活面倒になったりしんどくなってもいけないので、楽しみながら頑張って下さい!

• dottimiti
回答No.2

聞いた話によると、人気のある人のところに人が集まる。ゲームがあってカップリングなどが行われる、ようです。

• timuly
回答No.1

結婚が先に来る結婚は失敗が多いと思います。 結婚は、一緒にいるうちに「この人と結婚したい」と思ってからするものです。 なのでまずは出会いを探さなくてはならないわけですが、私だったら、会社や地域のサークル活動に参加したり、習い事を始めたりします。 会社の行事にもたくさん参加します。 私は営業なのでお客様と接する機会もありますが、お客様も誘って一緒にスポーツしたりします。 そのお客様に誘われて別の活動に連れて行ってもらい、さらに出会いが広がりました。 意外に身近な友人ともっと付き合ってみるだけで、輪が広がるかもしれません。 卑屈にならずにいろんな人と関わって付き合いの幅を広げていきましょう!!!