• 締切済み

殺せんせーはどうして月を破壊出来たのか?

1031akanomiyaの回答

回答No.7

一番最初、殺せんせーは自分で月を破壊したと言っていましたが、本当は殺せんせーは月を破壊していません。殺せんせーはもともと人間で、「死神」という殺し屋でした。殺せんせーが人間の時、何かの実験台?になられて、その実験に失敗して、月が破壊されました。 多分あたしの間違ってると思います…。 まあ、言えるのは、殺せんせーは月を破壊してないということですね。

kagakusuki
質問者

お礼

 御回答頂き有難う御座います。  仰る通り、殺せんせーが月を破壊したというのは私の誤解でした。  只、本質問の趣旨は「誰が月を破壊したのか」という事にあるのではなく、「『反物質生成細胞』を持つ生物が月が半壊した原因になり得たのは何故なのか」という事なのです。  例えシロナガスクジラの体重と同じ質量の反物質があったとしても、地球から肉眼で見た月の形が変わる程の破壊をもたらすには、エネルギー量が全くお話にならない程足りないのです。

関連するQ&A

  • 一部破壊と言われたが。。。

    三月の震災で今住んでるアパートが液状化現象で傾いてしまいました。 我慢すれば住めないわけではなかったので、そのまま住みついてたのですが、不動屋さんの方から 『改善不能』と言う事で6月末までにアパートを明け渡すよう通達されました。 敷金は全額返還されるので、アパートについては仕方ないけど、承諾したのですが、市役所の方か ら、【一部破壊、り災証明の発行】が届き、アパートに住めなく、明け渡しをしなければいけないアパ ートに『一部破壊』で済んでしまうのがちょっと疑問に思い、質問してみました。 引っ越しには、正直敷金ではまかなえないし、せめて交渉で『半壊』まで変えられないでしょうか? 乱分ではございますが、何もわからないので、教えてもらえたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 日本で生活するにおいて[安全]

    水道水や食物などの放射能(放射性物質?)が安全値に戻るのはいつ頃になると思いますか?また第二次世界対戦後(広島と長崎の原爆の後)、日本の水道水や食物などの放射能(放射性物質?)が安全値になったのは、いつごろだったのですか?やはり原爆被害国の日本は他の国の人たちより被爆率は大きいのでしょうか?←放射能(放射性物質?)にさらされる率、体内被爆などの意味で。-----すみません。日本語ヘンかもしれません。10年日本に住んでいないので。。でも私は日本で生まれ育った日本人です!

  • ドラゴンボールvsアメコミ

    悟空ss4vsスーパーマンどっちが勝つか? スーパーマン 80万トンの物体を持ち上げる怪力。 40メガトンの核爆発に耐える耐久力。 最高時速800万kmで飛行。地球の自転にさえ影響を及ぼし、時間を戻す事ができる ※1メガトンはTNT火薬100万トンを使った時と同じ威力があるということです。  広島原爆はだいたい0.015メガトンです 悟空は太陽系を破壊できるセルより圧倒的に強い 防御は星破壊ぐらいなら余裕で耐えれる 素早さは瞬間移動です この二人が戦ったらどっちが勝つと思いますか?教えてください

  • 核兵器の小型化は可能なのか?

    核兵器に限らなくてもいいのですが… 1500mlペットボトルサイズ、更に小さく500mlペットボトルサイズ、更に小さく野球ボールサイズ、更に小さく2センチ程度の座薬サイズ、更に小さく米粒サイズ………とにかく片手で持てるような小さな兵器1つで小さな町の市街地、だいたい半径1km程度を破壊出来るような破壊兵器を、現時点で地球に存在している事が確認されている物質を使った上で開発する事は理論上可能なのでしょうか? もしかして…広島原爆、長崎原爆以上の破壊力を持つ片手で持てるような小型サイズの兵器が既に開発されているのでしょうか? それと気になる疑問が… 広島型原爆リトルボーイの場合は広島の市街地半径約3kmが壊滅されましたが、リトルボーイを1/10のサイズにした場合、半径約300mが壊滅されてしまうのでしょうか? 教えて下さい

  • 原爆が世界最大の爆発エネルギーではなかった

    1945年の原爆よりも大きな爆発エネルギーを放出したことが第一次大戦中あったようです。地下坑道の4万トン(原爆は15000トン相当)以上の火薬を爆発させたとの事。 本当なのでしょうか。

  • 福島は20年後も人が戻れない?広島と長崎は…?に

    昨日の質問に、『福島は20年後も人が戻れない?広島と長崎は・・・・・?』というものがありました。 回答には、結論として『この状況で安全宣言しても、人が住むには苦しいと思われます。漏れた量は確かではないですが、推定では原爆の比ではない(数十~数百個分)ですからね。 そもそも、あの頃とは違って、誰もが何ともいえない恐怖を放射性物質には持っているというのも、大きな違いです。』とのことでしたが、これらの内容に付いて教えていただきたいのです。 今後私達は放射能に対して手放しで諦めなければならないのでしょうか?。それは決定しているものなのでしょうか?。 例えば、私達はつい先日DNAを読み解き、ヨウ素による被曝が時を置いてからも分かるようになりました。諦めていたものに光が差し始めているように感じます。 しかし決して、時の流れの全く違う放射能を侮ってはいけないと思います。 半減期の長い核生成物質。その恐怖においては、やはり広島長崎の原爆も比べることが出来ないと思われます。また、標的を持った集中した災害でした。土壌汚染もまた集中しています。 なんとかそれを乗り越えた経験に、救いの術を見出したいと思えてなりません。 放射性物質の放出量や割合を考慮すると、原発事故はより危険であることも承知はしていますが、心のどこかで日々希望を捜し求めているのも事実なのです。 今私達は何をどのように捉えたらよいのでしょうか?

  • アメリカの原爆についての認識

    アメリカ人の多くは広島や長崎の原爆投下について、 人道的ではなかったと思っているのですか? それとも正当性を主張している方が多いいのですか。 過去の事としてアメリカ批判はしないけど、 もし原爆の悲惨さを正当化しているのであれば  残念だす。 又8月6日9日に原爆についてのニュースや報道は、されているのでしょうか?

  • 長崎、広島に落とした原爆、原発などでよく問題になっている放射性物質、放射能で、疑問があります。

    長崎、広島には半減期が長い残留放射性物質、残留放射能があると言います。 goo検索でも、似た事を聞いている人がたくさんいて、散らばったために害はないという答えがありますが、半減期が2万4千年以上先という途方もないプルトニウムなど、これらが散らばった、薄くなったと言っても、量が少ないから人体に影響がないだけで、微量ながらそれだけ半減期の長さを保ちながら存在するという事になるんですか? α線は皮膚ははじき食べ物でも体は吸収しないとのこと、ただ肺に入るとよくないといいますね。という事は、微量で影響はないけれども、肺に入ったら2万年以上も消えないものだということ? そう考えたら原爆と同様、原発、特に最近問題になっている六ヶ所村など東北近辺の海や農産物にはそれら様々な放射能をばらまく事になるといいますが、そこの土地のものを食べて体内に微量でも入ったら、害はなくても長年変わらないまま体内に存在する、って事になるんですか? 科学、化学の専門家ではないのでよくわからないので、わかりやすい答えだとありがたいです。

  • 最後の被爆地

    今日、8月9日は、長崎に原爆が落とされた日です。 この長崎が、最後の被爆地と呼ばれる事には、違和感があります。 福島原発周辺には、まだ、十万人を超える人が、戻る事ができません。 ですから、最後の被爆地は、福島ではないか、と考えるからです。 皆様は、いかがでしょうか?

  • 何故アメリカは日本降伏を聞こえなかった事にして3発目の原爆を落とさなかった?

    太平洋戦争末期,アメリカは慌てて長崎に2発目の原爆投下をしましたよね。 本音は16発位原爆を落として更なる破壊力等のデータ収集を行いたかったらしいですが、、 インターネットも無い当時はどのようにして降伏上条件を国間で伝え合ってたのでしょうか? 国際電話も無かったですよね。電信で伝え合ったのでしょうか? 電信でならアメリカは日本の降伏条件を聞こえなかった事にして更なる原爆を落とせたのでは? 「え?日本が降伏したって?アメリカにはそんな連絡来てないよ。あんた(日本)の電信機が故障してたんじゃないの?ゴメーン知らなかった。ハハハ」 とすっとぼけてがんがん原爆を投下する事も可能だったのでは?? それに当時,アメリカしか原爆持ってなかった(ソ連も当時はまだ持ってなかった)ので他の連合国らを裏切ってでも世界征服しようとしなかったのは何故なのでしょうか? 当時,アメリカに立て付ける国は無かったですよね。 アメリカはジャイアンで周りはのび太とスネ夫しかいなかった訳ですよね。 アメリカにも多少は良心が有ったのでしょうか?