• 締切済み

カフェでの席取りについての質問

カフェで男性が視界に入るとそんなにコーヒーがまずくなりますか? 昨日の話なんですが、代官山のおしゃれなカフェで コーヒーを飲んでいた時に ある女性が 「前に座っている男性が視界に入って落ち着かない」と 店員に大声で叫んでいて席の変更を要求していました。 私はそんなに気にならないのですが カフェなどでほかの席に座っている男性のことは やっぱり不快ですか?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

嘘を投稿するのはダメですよ。ネットではあなたの嘘が事実として残り様々な人に迷惑をかけます。 広がった話を訂正や回収はできません。 責任の取れないことをしてはいけません。

回答No.4

どうせ悪評名高いスターバックスでの出来事でしょう?

noname#252929
noname#252929
回答No.3

かわいそうに。 また何か嫌な事があったんでしょうね。 そういう事があるたびに、いろいろなところに書かれている様ですからね。 でも、書かれている内容から、また、消されちゃうんですよね。おかわいそうに。。。

回答No.2

その女性の行動はスマートではありませんが彼女なりのオブラートに包んだ要求でしょうね 男性がジャニーズばりのイケメンだったら何も言わなかったのでしょう、「視界の暴力」という言葉もあるようにせっかくおしゃれなカフェでほかより割高な金額で寛いでいるのだからと彼女の狭い物差しでは男性を風景としてスルー出来なかったのでしょう。 理想としては周りに気づかれないよう配慮しつつ店員に伝えるのがスマートでしょうね 間接的に男性はディスられているのだから不快な思いをさせるのはあんまりです。 お店にも優しいお客で居たいものです。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

ラーメン屋の質問の時は男性が居ると不味くなると言っているのに カフェではそんなに気にならないという設定に変わるんですね。 しょうもない質問していないでもっとまともな質問しようよ。 貴女は希少動物なんだからね。

関連するQ&A

  • 日本のカフェ店員さんが親切すぎるのでしょうか?

    先日、台湾のカフェでコーヒーを飲みました。 日本でも有名な某コーヒーチェーン店です。 コーヒーを作るのに五分ぐらい時間がかかるので、 席で待っているように言われました。 移動で疲れていたので、私は席で少々居眠りをしました。 コーヒーが出来た時、若い女性店員さんがカウンター越しに、 店中に響き渡るような大声で、 「お兄さん!コーヒーできましたよ!早く取りに来て!」 と、キツイ目つき、怖い顔で言われました。 台湾のトイレは、トイレットペーパーが流せないのですが、 トイレットペーパーを入れるゴミ箱がウンコ紙で溢れていて、 蓋が閉まらない状態で、床にウンコ紙が散乱していました。 これが世界標準なのでしょうか? 日本のカフェの店員さんが親切すぎると、 あなたは思いますか? 「お客様!こちらでお投げします!」と言われたら? http://okwave.jp/qa/q6639654.html こちらは日本国内の同じブランドのコーヒー店です。 若い女性店員さんが、満面の笑みを浮かべて、 ゴミを手に持っていた私のほうに駆け寄ってきて、 「お客様!こちらでお投げ(=お捨て)いたします!」 と、両手でゴミを受け取ってくれました。 同じ看板を掲げているとは思えないくらい、 店員さんの対応が違いました。

  • カフェの呼び方、何て言いますか?

    こんばんは。 私はカフェでコーヒーを飲んだりするのが好きなのですが、 少し気になる事があるので質問します。 ・席について、店員さんが注文を取りに来る ・レジで注文して商品を受け取り、席につく  または後から持ってくる それぞれ、どういうふうに言いますか? ちなみに後者の方が気楽な感じがするので好きです。

  • 彼氏がカフェに行きたがらない。

    私はカフェ巡りが好きで、新しいカフェがあったらよく行きます。 一人で行ったり友達と行ったりするんですが、やっぱり彼氏と行きたいです。 しかし彼氏はカフェが嫌いらしく、一緒にカフェへ行ってくれません。 理由はいくつかあるのですが…  ・オシャレすぎて落ち着かない。はっきり言って、居心地が悪い。  ・家に好みのコーヒーがあるのに、高い金払ってカフェのコーヒーを飲む理由がない。    (実際彼は、家だと豆から挽いてコーヒーを飲む事が多いです)  ・飲食店で長居しない(パッと食ってサッと出て行く性格です)  ・甘い物にさほど興味がない(出されたら食べるが、食べなくても困らない。) などです。 だからデートに行っても昼は牛丼屋や定食屋、夜は居酒屋かファミレス…みたいな事が多いです。 安くてボリュームがある定食屋や居酒屋などはよく知ってるんですが、カフェはほとんど知りません。 「オシャレな店に行きたいとか思わないの?」と聞いても「雰囲気で腹満たされる訳じゃないし(笑)」と返されます。 「休憩しよう」と言ってカフェに行こうとするんですが、有無を言わさずドトールやミスドばかりでこれをカフェと言われても「何だかなぁ…」と言う感じです。 一度だけわがままに近い形でオシャレなカフェに付き合わせたんですが、やっぱり落ち着かなかったみたいで飲み食いが終わったら即出て行きました。 男性の皆さんは、こんな彼氏を理解出来ますか? こんな彼をカフェ好きに替えるのは不可能ですか?

  • カフェの店員さんが気になります。どうしたらよい?

    以下の事がチェーン店のカフェでは業務か疑問です。 私にはいきつけの(ドトールやスタバなどのチェーン店)のカフェがあり、よく勉強しています。 そこの店員さんとはだいたいの方が顔見知りです。 女性も男性もよく話す方がいます。 そこの男性の店員さんが気になっています。よく接客してくださるので、注文するのを理解してくださってます。 セミナーでは「お客様は〇〇が好ですよね」と言ってくださり、ちょっと常連さん。扱いしてくださります。 ほかの方「試飲の感想」や「セミナー参加しますか?」など聞いてくださり、 参加できないと「じゃあ、今度お客様の都合にあうようにくみますね!」など冗談言ってくださります。 特に気になった理由として この前、初めてラテアートをしてくださりました。 その男性の方かわからないのですが、、、 コーヒーを作る場所には、バイト半年の女性の方(受け渡し担当)と、3ヶ月くらいの女性の方と、その店員さんがいました。 店員さんは私が頼んだドリンクをみて(カスタマイズしてありました)「これ多くない?」と話ていてドリンクを見ていました。 受け渡しの女性の方がドリンクを渡してくださり、見るとちょっと不格好ですが(ハード)のアートがありました。誰が行ってくれたか分かりませんが、半年の方か男性の方だと思います。 バレンタインだからイベントで行っているのかな?とも思ったのですが違うようです。 私の兄弟に話すと、「男性の人?そしたら気があるんじゃない?」と言われて以来 気になってしまいました。でも、どうしたらいいか分からないです。 また、もし男性の方が行ってくれたとしても、業務で行ってくれたのかな?と思っています。 カフェで働いている方は、そういったことは普通におこなうのでしょうか? 明日あたりいくので、女性の店員さんにあったら誰が行ってくださったのか聞こうと思っています。

  • 気になるカフェの店員さん。

    20代男性です。 カフェの店員さんにかわいい方(おそらく20代前半の女の子)がいて気になりました。 おそらく新人の方かと思います。(今まで通ってたカフェでしたが初めて会ったのと、コーヒーの出し方も教わっていた様子でした。) 全く面識はないのですが、とても考えてしまいます。 どうアプローチすればよいでしょうか? 同じ経験のある方やご助言いただける方いらっしゃいましたらお話伺えればと思います。

  • 席取り、どちらが正しかったの?

    パン屋での出来事です。 このパン屋はお店の中に2つの丸い机があり、買った後にそこで食べてもいい様になっています。 机は3人用ぐらいの大きさです。パン屋ですが、お惣菜や飲み物もあります。 夫が僕が支払いを済ませるから、席に座っておいで というので、座ろうとしたら、 一つの机をとっていた女性が、バッグを置いてもう一つの机もとっていました。 遠慮して立っている私に気づいた店員がバッグを置かれた机に 「どうぞ」 と言ってくれました。 女性が「人を待ってて、席とってるんです」と言いましたが、店員は「みんなが座れるようになってますから」と言って私を座らせてくれました。 そこへ、女性が待っていた人達が4人ほど来ました。 その中の男性が女性に「何で?席とってたじゃん?」と聞くと女性は「でも店員が座らせた」と言っていました。 すると男性が私に「あのね、お嬢ちゃん。僕達がとってたから」と言ってきましたが、そこへ支払いを済ませた夫が。。 男性は夫を見て黙りました。 夫に事情を説明しましたが、「どく必要はない」と言ってました。 私達はケーキをスプーンを使って食べていたのですが、 男性たちは後ろでブツブツと「ケーキなら外で座って食べれるじゃん」などと言っていました。 早く食べて席を譲ってあげようとする私に対し、夫は「ゆっくり普通に食べなさい」と言って、男性たちのために急ごうとはしませんでした。 店員とこの男性客たち、どちらが正しかったのでしょうか? 男性客たちは合わせて6名程いました。

  • オシャレなカフェが好きな20歳前後の女性って

    ふと思ったのですが、オシャレなカフェが好きな20歳前後の女性というのは、コーヒーも飲めなければメニュー云々ではなく第一にカフェの雰囲気が好きなんですよね? 確かにメニューも当然美味しかったり、健康的だったり、カプチーノの泡のデザインが可愛かったりもしますが、コーヒーが飲める人は少ないですよね? 今の時代カフェってコーヒーだけが売りじゃないとは思いましたが、雰囲気重視のカフェが多いのはそういった顧客のニーズに合わせているから? 結局やっぱり雰囲気重視なんでしょうかね?

  • カフェでの英会話について

    カフェでの英会話についてお聞きしたいです。 (店員から外国人のお客様に対して) カフェのスタイルは、ドトールとかと同じような感じで、レジで注文し、ドリンクを受け取ってから好きな席に座るといったかんじです。 *「(混んでいるので)先に席を取ってください」 *コーヒーにミルクと砂糖はお付けしますか? *(複数で来た人に)お会計はご一緒ですか? 以上を英語で何て言えばいいのか教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • カフェの入り方・注文の仕方教えて下さい

    こんにちは。 田舎から出てきた私は、恥ずかしながらカフェというものに入ったことがありません。現在暮らしている町には友人が少ないので、誰か知っている人に連れて行ってもらうということもしにくいのです。 でも、一人で街を歩いていて、お茶を飲みたくなった時、外にテーブルが出たようなお洒落なカフェにばかり目が行きます。是非、気後れせずにそういうお店に入ってみたいです。 都会暮らしで慣れっこの方、どうか、最低限必要な「カフェの常識」を教えて下さい。今のところ、思いつく限りで知りたいのは、 1)店外にテーブルがあるようなお店は、普通の喫茶店のように、座っていれば店員さんが注文を取りに来てくれるのですか? 2)ミスタードーナツのように、先に注文して全部トレイに載せてもらってから席を探すようなお店と、座っていれば店員さんが来てくれるようなお店の見分け方は? 3)コーヒーばかりいろんな種類があるようなお店では、どのように注文するのでしょうか。以前テレビで、中年の芸能人にそのような店で注文させるという企画をやっていて、四苦八苦しているのを見て、怖くなりました。 4)そのほか、一度もそういう店に入ったことの無い人間に注意点やアドバイスがあれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • カフェの店員に恋しました

    カフェの店員に恋しました 近所のカフェの店員に恋しました。30半ば男です。彼女は20代後半~中盤かなって思います。 そのカフェで彼女には3回程しか会って話もしたこともありません。店のなかで話をするのはものすごく難しいので挨拶程度はがんばろと思っています。 カフェの店員は忙ししいので挨拶以外に話すの迷惑かけそうだし、他のスタッフ・お客もいますので話すのはかなりの困難… そこで、少し話せるよう(1.2会話)になったら手紙を渡そうかと思っています。挨拶程度の仲で手紙を貰うと引くでしょうか? もし、経験がある女性の方回答お願いします。又、手紙を渡したことのある男性の方々お経験談&結果などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(^_^)

専門家に質問してみよう