• 締切済み

女性の劣化の年齢に関して

個人差などは除きます。日本人女性を対象にします。 私の体験では、27~28ではないかと思います。 中高で可愛かった子たちでも上記の年齢になって駅とかFBで見たりすると・・・もう33以上に見えます。目元やくすみしわがひどいです。 1、みなさんは何才くらいから女は劣化すると思いますか?いわゆるワーふけてんな、とか思ったり思う年齢。 2、そう思った経験も教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.4

1.26才ぐらいでしょうか 2.あれ、26ぐらいのころは綺麗だったのに!という経験が多いので

kotaegahosii
質問者

お礼

26ですか・・確かにそうですね。 私は男性ですが、かなり肌きれいです。15年以上前から運動、サプリ、日焼けはその辺の臭い女より断然努力しているからなのですが(肌が弱いので子供のころからその意識は高かった)、最近になって女友達とか初対面でも肌に関してきれいとか言われるので、なんでかなと思ってましたが、何かみなさんの回答で納得しました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

以前のお肌の曲がり角は「25歳」でした。 最近の美容業界の常識では「20歳」です。 個人的に差があると思いますが、やはり化粧を早めにしている人は早く劣化しますし、 基礎化粧をしっかりしてケアしている人は遅いと思います。 結果としてやはり22~23くらいが始まりではないかと感じています。 中高生の一番のお肌の悩みは「老化」だそうですよ。 歳をとるのが怖いのだそうです。

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。22,23とは結構ケアが必要ですね しかも、日本女性は努力をしませんしね。ジムに10年行ってますが若い人みたことないです

  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.2

結婚して子育ての中で劣化は加速するね。その後ホルモン系の追い打ちでドンドンいくね。。

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、それは誰でも分かります。 質問の答えを頂きたい

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10798)
回答No.1

24才で、肌が変わります。

kotaegahosii
質問者

お礼

本当ですか??24?驚いてお茶こぼしそうになりました。 でも、そう言われてSって言う元同僚を思い出しました。 確かに、あなたの言う通りです。しかし、女って賞味期限早いですね。 そこに生活習慣、たばこときたら相当加速しますね。そりゃ婚活Pして焦りますね。

関連するQ&A

  • 女性の旬はいつ(年齢)ですか??

    私の見方がおかしいのか、どうかを知りたいのでお聞きします。 前も似たような事を聞いたのですが、昔(学生時代)かわいい子でも久しぶりに見かけたり、FBで見てみると、正直ドン引きする外見になってるんですよ。20後半でも笑った顔などがおばさんなんですよ。くすみ、しわとかすごいです。肌の色が汚いというか・・・ 何才くらいか? なぜその年齢なのか?の意見と理由を教えて下さい。

  • 相手の何で実年齢を感じますか?

    女性です。 私から見ても、第一印象は多くの女性が化粧や髪型で若く見えます。 でも、時間がたつと、ほとんどの人が、実年齢を感じます。同性なのでいろいろ目につくのかもしれません。 個人的には、「声」で、年齢を感じます。みなさんはどうですか? しわ、くすみ、はり、しみ、たるみ、  振る舞い、落ち着き、話題、持ち物など。。。 また、何度会っても、老けて見えない人って、何が違いますか? よろしくお願いします。

  • 年齢より若く見えそうだねと言われました。

    私の年齢を知らない人に「実年齢より若く見られるでしょ」みたいな事を言われます。 私は29歳の女性です。 元々童顔だと思います。 肌が汚い?しわが多い?から、上記の事を言われるのでしょうか? ちなみに、私個人としてはそこまで肌が汚い・しわが多いと思っていません。 標準体形だと思っています。 一般的に考えて、どういう人が上記の事を言われる確率が高いのでしょうか?

  • 友達との年齢差(女性の方)

    女の方で同性の子と友達になるには年齢差は関係ないと思いますか? 歳が離れてると敬語を離さないといけないし、仲良くなりにくいんじゃないかなと思ってしまいます。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 年齢不詳って…

    つい最近転職して入った会社の飲み会で、 すごい気になってたんですけど、◯◯さんて、いくつなんですか?? …と、2つ年下の女の子から聞かれました。 その子によると、年上のようにも見えるし、年下のようにも見える、とのことで… 今27歳ですが、もともと旦那も私も童顔なので、昨年結婚式したときは式場のスタッフの方々に、かなりお若いご夫婦ですねと言われ、26ですと言うと驚かれ… また、服屋の若い店員さんが、やたらなれなれしく話してくるなぁと思ったら、同じ年くらいだと思っていたらしく、22歳くらいだと思ったと言っていました。 また、3歳下の妹がいますが、よく友達同士だと思われたり、写真を見せると、妹を指差して、これお姉さん?といわれたりします…笑 ですが、正直肌が弱くて目元なんかは乾燥しやすくて、笑うとシワがでちゃうし…肌質はおばさんです…。 なので、やっぱりそういう意味で 年上かも?と思われたのかなぁ…とか、今まで童顔と思ってきたけど、 いよいよ老けてきたのかな…とか 小さなことですが、なんだか心に引っかかってショックです。 でも、そもそもストレートに年を聞いてくるあたり、とりあえず聞いても差し支えない年齢層だと思われているんだ、きっと。 …とか思ってみたり、 最初年下と思っていたけど、結婚してるってことは、年上なのかな…でもやっぱり年下っぽいし…なんて考えてたのかも⁈ …とか思ってみたり。 私が年齢を明かしたとき、年齢を聞いてきた子の反応としては、「じゃあかなり若くして結婚されたんですね!」というかんじでした。 お化粧もちゃんとしているし、年相応の服装ではあると思いますが… なんだかんだ、年齢不詳に見られたのが地味にショックです。 どんな人を見たときに年齢不詳だなと思いますか?

  • 結婚における女性の年齢

    初めに、女性に対して不快に感じさせる部分が多いと思いますがご容赦ください。 「30過ぎた女性を結婚の対象として見れない」という男性の意見を見たことがあります。それはちょっと言い過ぎな気がしましたが、この質問掲示板で見てみるとかなり多くの男性が20代女性を結婚対象として望んでいる印象がありました。これは男性の年齢によって差がありましたが「やはり子供のことを考えると、出来るだけ若い女性と結婚したい(35歳を過ぎると出産時にリスクが出てくるため)」とのことです。 最初はネット上だけの意見かとも思ったのですが、結婚相談所などに登録している女性の書き込みを見ると「20代の内はどんどん声がかかっていたのに、30になった途端、申し込みが激減した」「年齢を言っただけで断られることがある」という話が多かったので、現実で一定年齢の女性が男性に避けられる事態はあるのだなと思いました。 男性が収入で判断されるように、女性も年齢でスッパリ切られてしまうものなのですか?女性は学歴や職業はどうでもいいが、若さと外見(+家事)がとにかく求められると書いてありましたが、そうなのでしょうか。 「自分より高学歴の女は引く」という言葉も多く。「女は大学なんて行かずに、20代の若いうちに結婚しろ」などというのは一昔前の話だと思っていたのですが、実際今でもそれが望まれてしまうのかな…と思いました。

  • オバサンから年齢を聞かれる

    新しい職場に入ると、必ずといっていいほど自分よりも遥かに年上であろう人から「いくつ?」とよく聞かれます。 現在30代、 10代後半では30歳前後、 20代前半では30半ば、 20代後半では40歳前後、 そして30代になった今は40歳半ばのオバサンから「歳同じくらい?」と聞かれます。女を捨てているかの如く下品な小柄のオバサンとかブクブク太っている主婦っぽいオバサンから何故かそう言われました。 私は小柄の普通体系で同年代と比較して目元のしわもないし、顔は目鼻立ちがはっきりしていて面長なのがコンプレックスです。たまに若い子から「お洒落ですよね」「可愛い」と言われることもあるけど若作りの格好はしてないです。見た目が明らかに年上であろう人から年齢を聞かれると恐怖です……。また新しい職場で言われたら正直答えたくありません。 自分からみて明らかに年上や年下と思う人にはふつう年齢を聞かないだろうから、「この人同じ年代に見てるんだろうな」と思うと毎回腹がたちます(年上でも綺麗な女性から聞かれるのならまだしも)しかも30代でオバサンから何故私だけターゲットにされるのかと不思議に思います。皆さんは雰囲気がオバサンと思うような人から年齢を聞かれたらどう切り返しますか?

  • アイメイクが崩れやすいです

    40代女性です。 最近アイメイクがひどく崩れやすいです。 年齢のせいでしょうか(x_x) 瞼にもファンデーション塗ってますが、もしかして間違ってますか?半練りタイプで、スポンジでのばしてお粉を乗せています。 あと目元のシワやくすみやクマが気になるのでアイクリームを使っていますが、夜だけにした方がいいでしょうか? ちなみにスキンケア、メイク用品はスックを愛用しています。

  • 当てはまっている?はまらない?恋愛対象年齢

    私(女)には現在、片想いの好きな人がいます。私と相手の年齢差が18歳。私がかなりの年上です。(母子ほどの年齢差です) 実は私は処女です。さらに、これまで男性とお付き合いもしたことが有りません。 それだけではありません。私には精神しょう害があります。 自宅に親と同居しています。成人してからほとんど 家に引きこもり状態で、1年ちょっと前にやっと、作業所を利用しながらも、現在、パートで1日八時間就労し初めています。 20代半ばの好きな人は、それらを知っています。かなりの確率で、私の気持ちがバレています。 好きな人とはいえ、メル友状態です。 好きな人に恋愛対象の年齢差を聞いたら私の年齢は当てはまらなかったけど、私が好きな人に自分(私)の年齢を言ったのは初めて会ったときに一回だけなので、 私の具体的な年齢は覚えていない確率もあります。 好きな人は20代半ば。恋愛対象年齢は20から40とのこと。私は40代半ば。ただ、私の外見はマイナス10歳くらいです。(最高マイナス20)性格も幼いので、メールの感じも子どもっぽいです。 私は、好きな人の恋愛対象年齢に当てはまっているのか、いないのかって思います。皆さんはどう思いますか? また、好きな人が恋愛対象年齢を40までと答えたのは、メールとはいえ、私に当てはまってはいないって言いにくい、好きな人が私に気を使ったからではないかとも思っています。 皆さんが恋愛対象年齢を問われた時。相手の年齢を一度でも聞いていたら、どのように答えますか?

  • 年齢が離れた彼のことで悩んでいます

    年齢が離れた彼のことで悩んでいます 25歳女です。 39歳の彼氏が出来て一週間になります。 年齢差があり迷いましたが、元々タイプだったことと、向こうからの猛烈アプローチでお付き合いを決めました。ですが、彼の言動で気になることがあります。 私は恋人の過去の話を聞くのが苦手です。 なのに彼はこちらが聞いてもいないのに、話してくるのです。 例:「初めて付き合ったのは何歳?」と聞かれ軽く答えると、「俺はね・・・」と語りだす、など。 これだけならまだ許せますが、 この間いきなり、以前、夫と子もちの相手と不倫をしていたことをこともなげに話してきました。 挙句、「相手に夢中だった。〇〇(私)には悪いけど、あのときは幸せだったなあ」など、 当時の状況を聞いてもいないのに話してきました。 不倫してたことも、そんなことを私に言うことも理解できません。 正直、ものすごく傷つきました。 私は心が狭いのでしょうか・・・?(T_T)