• 締切済み

女性の劣化の年齢に関して

個人差などは除きます。日本人女性を対象にします。 私の体験では、27~28ではないかと思います。 中高で可愛かった子たちでも上記の年齢になって駅とかFBで見たりすると・・・もう33以上に見えます。目元やくすみしわがひどいです。 1、みなさんは何才くらいから女は劣化すると思いますか?いわゆるワーふけてんな、とか思ったり思う年齢。 2、そう思った経験も教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

• dhiabate
回答No.4

1.26才ぐらいでしょうか 2.あれ、26ぐらいのころは綺麗だったのに!という経験が多いので

kotaegahosii
質問者

お礼

26ですか・・確かにそうですね。 私は男性ですが、かなり肌きれいです。15年以上前から運動、サプリ、日焼けはその辺の臭い女より断然努力しているからなのですが(肌が弱いので子供のころからその意識は高かった)、最近になって女友達とか初対面でも肌に関してきれいとか言われるので、なんでかなと思ってましたが、何かみなさんの回答で納得しました。

• E-1077
回答No.3

以前のお肌の曲がり角は「25歳」でした。 最近の美容業界の常識では「20歳」です。 個人的に差があると思いますが、やはり化粧を早めにしている人は早く劣化しますし、 基礎化粧をしっかりしてケアしている人は遅いと思います。 結果としてやはり22~23くらいが始まりではないかと感じています。 中高生の一番のお肌の悩みは「老化」だそうですよ。 歳をとるのが怖いのだそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。22,23とは結構ケアが必要ですね しかも、日本女性は努力をしませんしね。ジムに10年行ってますが若い人みたことないです

• verify
回答No.2

結婚して子育ての中で劣化は加速するね。その後ホルモン系の追い打ちでドンドンいくね。。

質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、それは誰でも分かります。 質問の答えを頂きたい

• qwe2010
回答No.1

24才で、肌が変わります。

質問者

お礼

本当ですか??24?驚いてお茶こぼしそうになりました。 でも、そう言われてSって言う元同僚を思い出しました。 確かに、あなたの言う通りです。しかし、女って賞味期限早いですね。 そこに生活習慣、たばこときたら相当加速しますね。そりゃ婚活Pして焦りますね。