• ベストアンサー

女性の旬はいつ(年齢)ですか??

私の見方がおかしいのか、どうかを知りたいのでお聞きします。 前も似たような事を聞いたのですが、昔(学生時代)かわいい子でも久しぶりに見かけたり、FBで見てみると、正直ドン引きする外見になってるんですよ。20後半でも笑った顔などがおばさんなんですよ。くすみ、しわとかすごいです。肌の色が汚いというか・・・ 何才くらいか? なぜその年齢なのか?の意見と理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.5

何もしないままの場合 18~24才 この時期は女性が最も美しくなる時期だと思います。 本能的に子供を産むことが可能になる年代なので自然と異性にも魅力的に映るようになっているのでしょう。何も努力しないで美しいのはこの時期まで。もちろん個人差はありますが。体も成熟し、まだ肌は綺麗。何をするにも体力があるし初めて体験することも多い年代でとても刺激が多い。なので天然のままの「旬」ならばこの時期だと思います。 25~39までは本人の努力次第でしょう。 がんばっている人は10歳くらい若く見えるし意識が若ければ魅力的なはずだと思います。 果物でも保存や加工でおいしくいただけるように手をかけただけ効果があると思います。 40過ぎて美しい人はもう、なんというか天の配剤って感じでしょうか。持って生まれた才能とかもともとの力と、努力が結晶して美しさに磨きがかかるのでしょうかね。たまにいる美魔女はこの部類かもしれません。 お友達は忙しさや他の事への興味が増して変わったのかもしれないけど別に美しいと思われることだけが人の価値でもないのでね。あなたがそれをよしとしないならご自分はお気をつけください。

kotaegahosii
質問者

お礼

同感です。改めて勉強になりました。 それをよしとしないので努力を頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#225485
noname#225485
回答No.8

そりゃ久しぶりに見たからでしょう。 その変化の経緯を見てないのですから、貴方の中では学生時代の彼女がいきなり20代後半となって姿を表したのです。 これがずっと交際していて変化を見てきてるなら当然ですが違和感を感じないはずです。 貴方には学生時からの十数年間という時間が欠けてるのです。 共に変化するなら変化に気がつかないものです。 長年連れ添った夫婦がなんであんなハゲデブと一緒にいるんだと言われてもそれは時間と共に変化したものですから…。 他人の子供がすぐ大きくなってしまうのと同じ事だと思います。

kotaegahosii
質問者

補足

>貴方には学生時からの十数年間という時間が欠けてるのです。 欠けてない。そいつらと20代前半にも会ってるから。 変化に気づかない原理は知ってますので、あなたの言ってる事は理解できます。そして質問の答えになって無い。聞きたいのはいつって話、

noname#220010
noname#220010
回答No.7

女子高生の期間中じゃない? 化粧しなくても抜群に輝いてるし、おっぱいの張りも半端ないしw

kotaegahosii
質問者

お礼

確かに乳の張りはたまらんもんがありますね。 少し勃起しました。 ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

ええ、18ですね。 成熟した(25以上)という意味合いでなら、閉経までの女性なら、何歳にでもごまかせる。 閉経すると、これはもう、若さを気取ることは出来ない。 360°でみると、足元と、後ろ姿で判る。 首の角度でわかる。 リフトしても、尻の形との差でわかる。 鍛えないと、皮一枚ではもう、いかんともしがたい。 誰もが努力なしに、一番の盛りが18だからです。 それ以降は、本人の様々の努力が外に現れるのと、アタリマエのことです。 勉強しなくちゃ良い点数を取れないのと同じ。 正解は元からある。 こういうのが若く見える、美しく見える、素敵に見える、ならどうするか精進=日々の習慣の違いが出てくる。 不健康なのは一番デメリットがある。 喫煙習慣。 間違っているのが、むちゃくちゃダイエット、これは一生分の損をする。 次が運動習慣、これのない人は、肉体的にも老けます。 いろいろな学びの出来ない人は、頭の中身が寂しくなるので、 ますます表情が貧しくなります。

kotaegahosii
質問者

お礼

18までは努力はいらないですね。 確かにさぼる女は老化が激しすぎる ありがとうございます。

回答No.4

 子どもを生む旬は20~25歳  大人の男が見て「ええ女やなぁ」って思うのは一人出産したあとの30~35歳  彼女自身の性感が一番良くなるのは更年期前の45~48歳  月経が上がったあとは見た目も性感も個人差が激しいですね。  ただ、55歳位ですでに上がっているはずなのにめちゃ色気ムンムンの方もいらっしゃいます。

kotaegahosii
質問者

お礼

子供を考えたら20-25と言う意見に納得しました ありがとうございます。

回答No.3

 恋をしてれば、いつでも旬じゃないでしょうか。

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます。でもそれは無いと思います。 旬の魚、野菜は一層おいしい。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>女性の旬はいつ(年齢)ですか?? 何才くらいか? なぜその年齢なのか?の意見と理由を教えて下さい。 人それぞれだと思いますし、その旬を見たり評価する人の好みの問題でもあります。 それぞれの人も天性の容姿と手入れや暮らし方、健康状態で異なり、本人評価と他人評価でも異なるのでは・・・ また、他人から見れば、 つぼみの頃が好みか→3分咲きや5分咲きが好みか→満開や散り初めのころがやはり旬なのか、花散らしの熟女好みなのかは、個々人の好みとその方の年齢にも関係すると思います。 絶対評価としての旬は、外見だけでなく知識経験の内面の充実も相まって、心身の成長期にあって肌年齢の若さのピーク年齢に当たる25歳ころなのか・・・ それとも相対評価として人種や職業や容姿&プロポーション、アンチエージングメイクや魅力体型保持レベル等の個人差と努力(整形も含む)もあって、現代生活では幅広い25~40歳くらいになるのかも・・・ 個人的には、人それぞれだが、それでもナチュラルな美しさという旬は→私は35歳ころだと思っています。

kotaegahosii
質問者

お礼

25ですかね。確かにこの年齢って思いました。 ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

「鬼も十八、番茶も出花」と言いますから  18歳でしょう。

kotaegahosii
質問者

お礼

た、たまらん。と思った面もあります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の劣化の年齢に関して

    個人差などは除きます。日本人女性を対象にします。 私の体験では、27~28ではないかと思います。 中高で可愛かった子たちでも上記の年齢になって駅とかFBで見たりすると・・・もう33以上に見えます。目元やくすみしわがひどいです。 1、みなさんは何才くらいから女は劣化すると思いますか?いわゆるワーふけてんな、とか思ったり思う年齢。 2、そう思った経験も教えて下さい よろしくお願いします。

  • 老化現象を一番初めに感じた年齢は?

    若いうちは肌も張りがあり、染みも、クスミも、皺もありませんが、 人間はいつまでもそうとばかり行きません。 体力も然りです。 身体の各機能もある時期を境に大まかに見て下降するものです。 あなたが老化現象を一番最初にに感じた年齢は何歳くらいでしたでしょうか? 体のどんな部分の変化によって老化を初めて自認しましたか? 『ああ。私の若さってここまでなんだな・・・・・・』 と。

  • 年齢相当に見られたい

    こんにちは。顔のしみや目じりのしわがひどく現在29才なのですが45才位に見られてしまいます。なるべく安くてある程度効果のあるアイクリームなどを教えてください。現在はDHCの年齢肌用の化粧水を使っています。その他はすべて100均の化粧品です

  • 美白について

    顔と腕などの色を胸の肌の色まで治したいです!どうしたらいいですか? あと、顔が1番黒いんですけど、くすみですか?くすみならなにすればいいですか?

  • 顔から年齢を推定する方法

    顔から年齢を推定する方法を教えてください。 普段、なんとなく無意識のうちに経験則で年齢を判断します。 その基準が言葉にしようとするとよくわかりません。 顔から年齢を判別するプログラムもあるので、機械的に 判断することが可能なのだと思っています。 もちろん実年齢より若く見える・老けて見えるという例はあるでしょうが それはあくまでも例外であり、大体の傾向はあるはずです。 私が把握している点は ・シワ ・肌のハリ ・シミ ・ほうれい線 等明らかな点だけです。 例えば15歳高校生と25歳OLだったら、どちらも肌も(まだ)きれいで シワもシミもないと思います。が、差はありますし、 ほとんどの場合、高校生とOLを区別できます。 このような場合どこで区別しているのか。 顔から年齢を推定する要素を教えてください。 (人物画を書く人などは得意なのかもしれないと思っています) 男性の場合・女性の場合、 年代別の特徴、ふけて見える要素・若く見える要素 とりあえず何でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんはどう思いますか?

    私は、20代後半の女です。外見が嫌で、顔が童顔で背も小さく150cmくらいです。 人の見る目が嫌で、昔のトラウマがあるんです。特におっちゃんやおばちゃんが大嫌い!!今は少しずつ落ちついてはきてますが。 人によっては、学生に見られたり、主婦に見られたりと色々見られてます。 この事について、皆さんはどう思われますか? 思ったことをご意見やご感想おまちしてます。 ただし、きつく言ったり、落ち込むような回答はやめてくださいね!!そんなのは求めていませんから。 よろしくおねがいします。

  • どこのファンでがいいですか?

    敏感肌で合わない物を使うとすぐに痒くなったり、赤くなってブツブツが出来てしまいます。また、匂いも受け付けません。 今まではファン○ルのツーウエイファンデーションを使ってましたが、肌には合っているんですけど年齢を重ねてきたせいかカバー力に物足りなさを感じてきました。そこで無添加で肌に良さそうで適度なカバー力のある物がないかなぁと思って皆さんにアドバイスをお願いしたいのですが。 乾燥・毛穴の開き・シミ・シワ・くすみが目立ってきています・・・(泣)

  • 今37歳の専業主婦です。最近自分の容姿に年齢を感じるようになりました。

    今37歳の専業主婦です。最近自分の容姿に年齢を感じるようになりました。肌のくすみや、シミ、シワなど、昔はあまり考えなかったことが気になりだし、今までの化粧方法やファッションではもうダメだな~と実感するようになってきました。今までの人生のほとんど髪が長く(お尻くらいまでのロング)で、しかも前髪部分に癖があるため前髪が作れないのでワンレンでした。もしくは思いっきり強い縦ロールのパーマをかけてイケイケ状態でしたw 他にはストレートの短いボブも一度やってみましたが、全く似合いませんでした。というか、個人的に嫌いでしたね。ヘアスタイルの本を買って読んでみても、どういうヘアスタイルにすれば良いのか?分からず結局ワンレンのまま10年近く経っています。 顔立ちは写真の通り「かなりの細面」で「おでこがめちゃ広く」「鼻が低い」「くすみのひどい」ちょっと老け顔です。髪質は「やや多め」「硬い」「太い」「超直毛」です。どういうヘアスタイルが似合いそうか?どうぞ宜しくご教授くださいませ。

  • これが・・くすみ?

    最近 朝のお化粧の時すごく感じるんですが お化粧をする前の顔色が茶色く思えるんです。 もしかして これが『くすみ』なんでしょうか? シミとかシワは無いと言ってもいいんですが どうも顔色が茶色く感じます。 確かに夏の間の日焼けもあるかもしれませんが どうなんでしょうか? また、この茶色の肌の色を肌色に戻すには どんな対策があるんでしょうか??

  • 元々の肌の色は白いのですが、年齢と共に全体的にくすんできている気がしま

    元々の肌の色は白いのですが、年齢と共に全体的にくすんできている気がします。 何かよい商品をご存知の方は教えていただきたいのですが・・・。 頬骨の高いところにシミが集まっています(肝斑?)。あとはアイホールのくすみも気になりますが 全体的にトーンダウンしてきた感じがします。 飲む美白サプリ等もあるのでしょうか・・・?