• 締切済み

イーメールアドレス

日本居住でシンガポールのアドレスを取得できますか? 取れるとしたら、セキュリティは大丈夫ですか?

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.1

「.sg」ドメインで独自ドメインを取得し、メールサーバーを準備することでシンガポールのメールアドレスを利用することが出来ると思いますが、「.sg」ドメインを登録するには現地住所が必要となるため日本在住の場合は「トラスティサービス」といって現地業者の名義と住所で登録してもらうことになります。 セキュリティに関しては契約するサーバーやご自身の管理の問題となります。 またドメイン登録や更新に関する費用も掛かりますので仕事で使う以外では費用対効果が疑問ですね。 参考に… http://www.gonbei.jp/reg/domain_detail.cgi?p1=sg また独自ドメイン取得後のメールアドレス設定等の知識も必要になりますので、そのあたりも勉強しておく必要があります。