• 締切済み

インドネシアの家族ビザ取得について。

インドネシアの家族ビザ取得について。 主人(日本人)がバリ島で仕事をしております。家族ビザで私と子供も滞在したいのですが、日本のインドネシア大使館で事前に申請取得が出来るのでしょうか? やはり一度入国後、シンガポール等で取得しなければならないのでしょうか? 日本で取得したことがある方がおられましたら、教えてください。

みんなの回答

  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.1

インドネシアとシンガポールは別の国になるので、わざわざシンガポールでビザを取得する意味がないと思います。シンガポールにあるインドネシア大使館で申請するとしたら、インドネシア語か英語でのやり取りになると思いますが、日本で申請すればインドネシア語か日本語で対応してくれるのではないでしょうか?ビザ取得にどのくらい期間がかかるのか判りませんが、もし数ヶ月掛かるようであれば、その間シンガポール滞在のためのビザや費用も気になりますし・・・。 すでにバリで働いていらっしゃる旦那様はどこでビザを取得されたのですか?日本で勤めていらっしゃる会社が手配したのだとしたら、家族の分のビザ取得に関しても会社に相談すればいいのでは? ご自分でする必要があるのならば、在日インドネシア大使館か領事館に問い合わせれば、申請方法や申請に何が必要なのかなど教えてくれると思います。

関連するQ&A

  • インドネシア(バリ)での到着ビザについて

    インドネシアビザについてお伺いします。 この度、日本からバリへ入国し、陸路でジャカルタへ向かい、ジャカルタからシンガポールへ出国するルートでの観光旅行を予定しています。(シンガポール入国後の予定は未定) バリ到着時のビザ取得の際や入国審査の際に、帰国便の航空券の提示は必要なのでしょうか。 といいますのも、帰国日は決めずに、片道チケットだけを持ってバリから入国し、出国の際は、ジャカルタでシンガポールまでのチケットを購入しようと考えているからです。(30日以内に出国します) いろいろと調べたのですが、情報源によって、入国時に帰国便の航空券の提示が必要と言っていたり、不要と言っていたりするので、確かな情報がわかりません。 お手数ですが、インドネシアで到着ビザを取得された方、帰国便の航空券の提示は求められたでしょうか?また、私と同じようなルートで実際に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • インドネシア入国について(到着ビザ)

    お世話になります。 インドネシア入国のためのビザについて教えてください。 インドネシアの空港で買う「到着ビザ」(30日まで、US$25)についてですが、 取得に回数制限等はあるのでしょうか? 1年間に○回まで、1回取得してから○ヶ月間は不可・・・等です。 夫が赴任中ですが、会社規定で家族帯同出来ず、家族ビザは発給してもらえません。 仕方なく、日本とインドネシアを行き来する生活になりそうなのですが、 頻繁に、出入国→1ヶ月滞在を繰り返すのは、トラブルのもとでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • バリの空港でのビザ取得

    6日間滞在の往復航空券で、バリに行きます。復路の航空券を捨ててインドネシアを旅して、シンガポールに抜けたいと思ってます。 そこで、デンパサールの空港で7日間有効の10$のビザではなく、30日有効の25$のビザを取得したいのですが、問題なく取れますか? バリの空港に詳しい方、教えてください。

  • インドネシアのビザについて

    今年の2月から、インドネシアに入国する際に、短期ビザが必要になったそうですが、ジャカルタのスカルノハッタ空港では、そのビザをどのように取得するのでしょうか? また料金は25ドルだそうですが(7日間滞在予定)、円でも購入することが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イギリス滞在の家族のビザ

    主人がイギリスへ半年ほど仕事で行くことになりました。 私(妻)も2~3週間遅れて合流し、5ヶ月ほど滞在しようと思っています。 この場合、私(妻)は滞在期間が6ヶ月未満なので観光としての入国ならビザは必要ないのでしょうか? 主人の扶養家族としてのビザを申請するのが1番良いと思いますが、 私(妻)のビザは自分で申請することとなるので、 大使館が申請の際の添付書類として提案している ◆主となる申請者が所属する企業からの保証状 というものが用意できません。 あくまで「提案」ということですが… 保証状の雛形はないと書いてありましたがどのようなことが書かれているものなのでしょうか? 主人が私(妻)の保証をするだけでは不十分なのでしょうか?

  • 外国籍の夫の配偶者ビザ取得について

    現在、ニュージーランド国籍の夫とマニラに在住しております。 3月から生活の拠点を日本に移したいと思っております。 外国籍の夫が日本に長期滞在するには配偶者ビザが必要、そして配偶者ビザを取得するには滞在許可書が必要になると調べてわかりました。 マニラの日本大使館へ問い合わせてみましたが、そこに記載されている申請方法はフィリピン人のみ適応と言われました。そして代理申請のみ受理ということだったので代理申請を行っている旅行会社に問い合わせてみた所、今までにないケースのようで直接日本の入国管理局に問い合わせてくださいとの事でした。 入国管理局へメールを2度送りましたが全く返信が来ません。 マニラで配偶者ビザの取得は可能なのか? もし不可能であれば日本に入国してから申請することが出来るのか? またはいちどニュージーランドに戻ってビザを取得してから日本へ入国になるのか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。

  • インドネシアのビンタン島へ行くのですが(^。^)

    インドネシアのビンタン島へ行くのですが、シンガポールからフェリーが出ていますが、ビザが25ドルかかりますが、これは日本にあるインドネシア大使館で手続きしてもいいのでしょうか? 大阪にあるインドネシア総領事館で手続きしても、結局25ドルかかるので、同じでしょうか? http://www.garuda-indonesia.co.jp/guide/basic/visa/ ↑ここを見ました。 ビザは国によっては手数料無料のところがあるのですが、インドネシアはそうではないようですね。 シンガポールでインドネシアのビザを発給する手早い方法はどういう方法でしょうか?

  • インドネシアのソシアルブダヤビザ

    インドネシアのソシアルブダヤビザ ソシアルビザを個人で日本のインドネシア大使館で申請したいと思っています。 スポンサーはインドネシアで働いている主人(日本人)にして、家族訪問目的での取得を考えています。 なかなか大使館の電話がつながらず、担当者によって答えが違うのですが 代理店等を通さず、ご自分で取得した事がある方がいらしたら教えてください。 必要書類はパスポート、航空券、写真、パーソナルヒストリー、スポンサーレター、スポンサーのKITAS,KTPのコピーで大丈夫でしょうか? また申請料が電話では1400円と言われたのですが、そんなに安いわけはないと思うのですがどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • バリに行くにあたって

    今月バリ島に行きます。 海外旅行が不安なので、色々調べてましたが、まずビザというものは、「大使館で申請して・・・」とか書かれているものが多いですが、バリ島は現地空港でビザの申請をするのですよね?勝手にお金を払うだけだと思っていたのですが、色々と記載したり質問されたりするものなのでしょうか?現地空港でビザ申請とか大使館で事前に申請したりと方法が色々あるのはなぜでしょうか?国によってですか?ビザというものが良くわかってないので教えて下さい。 それと、入国審査のときに滞在日数を聞かれた場合、5泊6日ならば、5日の滞在期間ですか?6日の滞在期間になるのですか? 何も知らなくて、質問自体もおかしいのかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ビザ取得について

    私は日本人で、国際結婚で中国国籍の女性と結婚しました 妻は日本に来て約4ヶ月経ちますがインドネシア(バリ島)への観光ビザは簡単に取得出来ますか? 教えて下さい、よろしくお願いします