彼氏以外の男性からのアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏以外の男性からのアプローチに悩んでいる理系大学院生の私。結婚を考えるほどの彼氏がいる中、研究室の同期の男性からの告白を受けた。
  • 告白を断ったが、今後3年間研究室で一緒に過ごさなければいけない関係。Aは私にずっと好意を持ち続けると言っており、心配している。
  • Aとの関係をどうするべきか悩んでいる。私はAを最高のパートナーだと思っているが、彼の3年間を無駄にしたくないし、トラウマを植え付けることも避けたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏以外の男性からのアプローチについて

私は現在理系大学院生で、彼氏がいます。彼とは4年目の付き合いであり、すでに結婚の話も出ています。私の希望としては博士課程在学中に結婚したいと考えています。 ところで先日、研究室の同期の男性Aに告白されました。私に結婚を考えるほどの彼氏がいると知ったうえでの告白でした。Aは恋愛経験がなく、今回が初めての告白だそうです。 その場で断りはしましたが、Aとは同じチーム(私とAの二人だけ)で研究を行っており、今後3年間研究室でずっと一緒に過ごさなければいけません。(拘束時間が長く、朝から深夜まで研究室にいることが普通です。) 告白後数日ギクシャクしたのちに、Aから、「断られてもまだ好きだし、これからも好きだと思う。」と言われました。Aは研究一筋な人で、研究室以外の場所にほとんど行かず出会いがないため、今後3年間、関係する女性は私ひとりである可能性が十分にあります。 私が心配しているのは、私に対してAがずっと報われない恋をし、20代の貴重な3年間を無駄にしてしまうかもしれないということです。私はAのことを研究の上での最高のパートナーだと思っています。ですから、不幸にしたくありませんし、恋愛に対するトラウマを植え付けたくありません。 このような状況で私はAにどのように接していけばいいのでしょうか。たとえ険悪な関係になっても、今後少なくとも3年間は一緒に仕事しなければならない間柄であるため、とても悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.3

まずもってお伝えしたいのが、このような恋愛パターンは一番難しく 社会人でもある程度経験のある人なら職場恋愛は避ける傾向にあります Aは恋愛経験がないだけにタブーが分からなかった これは致し方ないとは思います しかし実際、告白されたあなたは悩まなくてもいい事に悩まされている 彼にそこまで配慮できる考えがあれば、断られた時点で諦め、普段通り接していた しかし、彼はそうではない あなたは彼にトラウマを残したくないと思っているようですが これはそもそも彼の問題 彼を思うなら彼に学習させる事(トラウマではない) 厳しい優しさってのも世の中にはあるんですよ、今はお互いギクシャクした関係かもしれませんが 雨降って地固まる じっと待つしかないのではないかな。 あと、若い時代にかなりの価値をお持ちのようですが、んー、確かに貴重だとは思いますが 少し考え方が狭いように感じました 男も女も星の数ほどいるんですよ、世の中もっと広いです。 研究所同様少し窮屈な見方になっていませんか あなたが気にする事ではありませんよ、もはやこれはもらい事故です。

6WiASMpqrB
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 このような見方もあるのか、と目の覚めるような思いです。かなり気が楽になりました。私自身、気が動転してしまって思いつめてしまっていたかもしれません。Aにも自分なりによく考えてもらって、素敵な男性になってほしいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

良かったですね。 幸いにも経験値が無い男性なので、対処は簡単ですよ。 彼は、恋愛経験値が無いため、どうやってアプローチして、どうやって見極めて、 どうやって幕引きするかが解らない状態です。 今は、相談者様以外の女性が見つからないので、無我夢中でアプローチしているのです。 ハッキリと「貴方は世の中の女性を見ないで私に告白してるけど、貴方は私のタイプじゃ 無いの! 私には結婚考えている彼氏が居るの。」と断ってあげて下さい。 下手な同情が関係をややこしくするので注意して下さい。 彼は「断られても…」と言っていますが、告白の度に同じようにキッパリと断って下さい。 何かを求めても相手からキッパリ断られることで「見極め」と「諦め」を学習するのです。 そうすることで、「アプローチする段階」から、「見極める段階」に進めるのです。 何度もキッパリ断られ、見極めて、幕引き出来るようになるまで繰り返し断るのです。 それが、彼にとっての恋愛修行にもなりますし、相談者様と険悪な関係に成ることも 避けられるでしょう。 最終的にはトラウマよりも感謝の気持ちになると思います。

6WiASMpqrB
質問者

お礼

最終的には感謝の気持ちになってくれますかね。それなら、私もとても嬉しく思います。もし、今後Aが再び核心に迫るような会話をしてきた場合は、そのようにはっきりと断りたいと思います。どうもありがとうございました。

回答No.7

恋愛経験がないからこそそういう結婚前提の彼氏がいる人に 告白してしまうぐらい空気の読めない人なんじゃないですか。 勝手に好きになられても困る、って伝えればいいんじゃないですか。

6WiASMpqrB
質問者

お礼

そう伝えたい気持ちは有るのですが、なにぶん今後も密接に協力していかないとならない間柄なのでどのように伝えていこうか、慎重になってしまいました。アドバイスありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.6

こんにちは >不幸にしたくありませんし、恋愛に対するトラウマを植え付けたくありません。 あなたは優しい方なのですね。 でも、それはあなたが決めることではありません。 Aさんが自分の中で消化していくしかないのです。 ですから、他の方の言うようにあなたは今のままで十分です。 これから先、Aさんがあなたに対して逆恨みしたとしても それはあなたが悪いわけではなく、同僚自身が自分の心の中で 解決していくしかありません。 あなたに彼氏がいても告白してきたのは 淡い期待を持っての事ではなく 初めて訪れたであろう、自分の気持ちに嘘をつきたくなかっただけです。 ここで、あなたは大人にならなければいけません。 Aさんを考えるのは判りますが、まず勉強と仕事です。 それの妨げになるようであれば、考えなければいけないですが そうでない場合は、今まで通り何もなかったように接してあげることです。 Aさんもそれはわかっているはずです。 貴重な3年間かも知れませんが、Aさんにとって思う基調と あなたが考える貴重な時間は異なると思います。 Aさんは好きな気持ちを抑えきれずに告白したことで きっと有意義な3年間を過ごせるかもしれないのです。 何も誰かと恋愛することが有意義ではないですよね? 仕事上で最高のパートナーと思える人が たまたま恋愛対象だったというだけです。 でも、もしかしたら、それはAさんが恋愛と錯覚して あなたのパートナー度合いを感じているだけかもしれません。 いずれにしても、あなたが考えることはAさんの恋愛ではなく ご自身の今後の対応です。 Aさんも大人。 自分の事は自分で決めるはずです。 これから出会いがなければ、つてをするなり考えることでしょう。 いつ頃恋愛のタイミングがあるかは人それぞれ遅かれ早かれです。 何も心配してあげることはありません。

6WiASMpqrB
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私は無意識のうちに、まるで息子を心配するような、上から目線で余計な心配をしてしまっていたようです。よく考えてみればAはいい大人ですよね。告白をすることによって、Aは有意義な3年間を過ごせるかもしれないという考え方、とても気が楽になります。ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32913)
回答No.5

まずもってそのAさんに対するトラウマにさせたら悪いとかどうとかは質問者さんが考える必要は全くなく、むしろそこを考えるのは余計なお世話です。 そもそも質問者さんも彼氏がいるということは明らかにしていたわけですし、Aさんに「私のことを好きになってくれ」と頼んだわけでもありません。いうなればAさんが勝手に好きになったことですから、質問者さんはこれっぽっちも責任はないのです。信号待ちしていたら後ろから追突されたようなもので、「そこにお前がいたのが悪い」といわれても知らんがな、でしょう? ずっと仕事で一緒になる人に対して、しかも恋人がいるのに、デートをしたわけでもなんでもないのに突然告白するってのがAさんがルール違反も甚だしいのです。ただ、それは恋愛経験がなくてモテない男なら誰でも一度はやらかす失敗です。おそらく20代後半になるのにそんな中高生がやるような失敗をしてる時点で痛々しいにも程があるのですが、それはAさんにすべて責任があるので質問者さんが気にすることではないですね。 今後に対するアドバイスは、もう冷たいほどに淡々と仕事をするだけです。プライベートの話は、こっちからも聞かない。聞かれても、そっけなく。「他に好きな人できた?」とか、そういう余計なことは一切いわない。「アンタのプライベートに一切興味ないから」って態度を貫きます。それからくれぐれも「あなたは恋愛対象ではないが、仕事では最高のパートナー」みたいなこともいわない。そこに余計な希望を見出してしまいますからね。どうしてもそういうことをいいたいなら「仕事なら、頼りになるのだけれどもね」と持ち上げているようで実は落とすような言い回しをすることですね。 腹黒い女なら、そこで上手いこと惚れさせながら面倒な仕事を全部押し付けるということをするのですが、どうやら質問者さんはそういう腹黒さは持ち合わせてはいないようです。でもまあ、人気のアイドルなんてみんなそういう子ですよ。 恋愛なんて、恥をかかなきゃ上手にならないですよ。こんなことをいったら大変失礼だけど、質問者さんもそんなにいい女だとは思えない・笑。彼の世界において「現実に存在する女」が質問者さんしかいないから惚れられたにすぎないと思いますよ。それをいちいち彼にいう必要はないですが、自分の中では「お前の世界にゃアタシしかいないからアタシに惚れたにすぎなんだろ」と割り切っておくのがいいと思います。 あとくり返すけど、その失敗はモテない男ならどこかで一度はやらかすことです。

6WiASMpqrB
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 回答者さんや他の方が仰る通り、普段通りに、余計なことは考えず仕事とプライベートを分けて接するというのがどうやら一番良いようですね。参考にさせていただきます。

noname#225666
noname#225666
回答No.4

好きという感情は、断られたからといって すぐに無くなるようなものではないですからね。 これはしょうがないなと思える理由をつけて きちんと断り期待を持たせないようにするのは 正しいアプローチだと思います。 しばらくの間は相手も自分の感情と向き合って 苦しむと思いますが、 その経験を乗り越えて気持ちが落ち着けば きっと精神的に成長できるはず。 質問者様が負い目を感じて悩む必要はありませんし、 彼も質問者様の事を好きならそれを望まないでしょう。 彼の気持ちを理解し、多少不自然な部分があっても、 冷たくも優しくもせず、 これまで通りに普通に接すれば良いと思います。

6WiASMpqrB
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私はついついAが屈折してしまわないか、とか思ってしまったのですが、彼自身のことを考えれば、余計な世話はやかなくていいのですね。とても気が楽になりました。

noname#220439
noname#220439
回答No.2

 A氏と境遇がまるっとそっくりなので回答をば。(♂です)  結論から言えばもう一度はっきり「貴方は無理」と言ってください。 A氏は今内面で想像より生の反応を返され。自己ストーリーと現実のすり合わせをしてます これが「まだ好き~」に繋がるのですが、これ、実は「情熱は冷めない、おまえしかいない」ではなく、「心は奪えなくてもあわよくば(***)」という発想のほうです。  A氏が今後恋愛トラウマを持つかどうかですが、大丈夫です!実は常にほかにもセンサーを向けていて、引っかかればコロッとそちらに移りますので!

6WiASMpqrB
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 なるほど、男性はそのように考えているのですね。トラウマを感じる可能性は低いようなので少し安心しました。今度Aと話し合って、私の気持ちを伝えたいと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

どのような分野なのか分かりませんが、後期課程に入ったばかりですしこの先何があるのかわかりませんから、相手のことをどうのこうの言うのではなく、自分のことをしっかりすべきですね。研究も、プライベートも。結婚するというのだって、式をあげようと思えば、数ヶ月の間だは毎週末打ち合わせですよ。研究の分野によっては、そんなことでパートナーに大迷惑をかける恐れだってありますよね。 私は学位を採った後に結婚式でしたが、それでも研究の合間に打ち合わせにいって、そのあと研究室に戻ってと結構大変だったことを思い出します。それを学生の間にと思うと、その穴埋めを振った相手にさせるだけの度胸がありますか? それに「20代の貴重な3年間を無駄にしてしまう」とかは、大きなお世話だと思いますよ。むろん、彼が相手を見つけてくれれば、あなたの負担も少なくなるでしょうし、余計な気を遣わなくてすむのは理解できますが、ずっと一緒に同じ目的でがんばる男性がそばにいて、学部のころからの時間があるときに付き合ってきた彼氏と本当にずっと好きでいられるのかなんて正直わかりません。 理系人間は、自分に有利な事象をさも相手のことを考えてといった論理にすり替えて表現しがちです。Aくんに彼女ができたら罪悪感もあと変な危険性も減るのに。 というのが本音では?なんて邪推します。その仮定でいえば、スキを見せてしまっているのは事実ですから、今後険悪とかではなくて、あなたがどうやってパートナーと上手く研究をつづけていけるのか真剣にAくんと相談しなくてはならないのでは無いですか? 場合によっては、結婚となれば教授に言わなくてはならないのですから、それとAくんの問題も含めてグループの解散を視野に入れて相談もしないといけないと思いますよ。 私が指導教官であれば、Aくんとあなたを二人っきりでグループを組ませておくのは心配ですし、あなたが結婚の準備を始めるのであればテーマなども実際には考え直すかな・・・ってすこし考えますね。研究中にプライベートを持つな。とはいいませんが、ボスからすると早めに報告しておいてくれないと、こまる事案であることは間違いないですね。 厳しめに答えてしまいましたが、どうなるかはあなた次第ですが、丸く収まり幸せになられることをお祈りしております。

6WiASMpqrB
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 回答者様の言葉のひとつひとつが胸に刻み込まれ、涙が出てしまいました。 確かに、今は研究が一番大切であり、今後続けていくためにはAと真剣に話し合わなければなりません。また、結局は自分本位なことばかり考えていたことにも気付かされました。もう一度、自分で深く考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏以外の男性と…

    彼氏以外の男性と微妙な関係にあります。彼にも彼女がいて、来月結婚します。 お互い付き合っている人がいるのを承知の上で、先日酔った勢いでキスしてしまいました。 その時はお互い謝り合ったのですが、結局その後何度も繰り返してしまっています。 以前から彼は情緒不安定な私の安定剤のような存在で、妹のように(彼は3つ年上です)可愛がってくれてました。 頭を撫でる等のスキンシップはよくありましたが彼を恋愛対象として見た事はありません。 なのにそのような事をしてしまった自分と彼が信じられず、最低だと思います。繰り返しては自己嫌悪に陥ってます。 このようなことをいつまでも続けてはいられません。 しかし「ほんと可愛い」「このまま犯してしまうかも」などと冗談めいて言ったり、最近は「落ち着く」と言ってよく私を抱きしめます。 私は今でも彼を恋愛対象として見てはいませんが、確かに落ち着くので拒めません。彼氏を思うといたたまれない気分になりますが…。 いったい彼はどのような気持ちで私にそういう事をするのでしょう? 男性は彼女以外にも何の気なしにそういう事が出来るものですか? 単なるマリッジブルーですか? キスする前はそのような事はなかったのですが… 一度すると関係なくなり「あわよくば」の対象になってしまったのでしょうか? 拒めない最低な私に多く問題がある事も承知の上です。 男性のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏のことで悩んでいます。男性の方お願いします。

    3つ年下の彼氏がいます。かなり亭主関白のような感じの人で、以前6年間も付き合っていたという彼女は、それでも黙って彼氏についてきたそうです。ただ、私も我が強い方なので、ケンカが絶えません。 先日、今後について話し合ったところ、「俺は何も変える気はない。俺のことをもっと思いやることができれば、どうしてあげればいい、何をしたらいいとわかるはずだ」と怒られました。私はそれでも別れたくないので、言うとおりにすると約束しました。 恋愛として、これはうまくいかないですよね?両者が対等な立場じゃないと・・・。 彼氏は昔の彼女のことは忘れたと言っているけど、6年間も付き合っていたわけだし、自然と、昔の彼女像を私にもあてはめようとしているんでしょうか?結婚したかったけど、親の反対で結婚はできなかったそうで。そういうことを聞いてみたいんですが、また怒られそうなので・・・。

  • 彼氏以外の仲の良い男性との関係について

    閲覧ありがとうございます。 相談になってないかもしれませんが吐き出させてください。 今私には付き合って半年ほどになる彼氏がいます。 転職した職場の部署は違う先輩なのですが、偶然知り合い、一年ほどは知人という間柄で、半年ほど前からお付き合いすることになりました。 働く部署が違うので、仕事上で関わることはそこまでなく、会えば軽く会話する程度です。 そしてもう1人、最近仲の良い男性がいます。 その人は2ヶ月ほど前に転勤してきた人で、立場で言えば私や彼氏の上司に当たります。 彼氏よりも関わることが多く、自然と仲良くなりました。 今では、おそらく会社内では私と1番仲がいいのではないかと思います。 他の人にも、仲良いね、可愛がられてるね、と言われます。 一緒に作業をしながら雑談することも多く、私自身上司に懐いている自覚があります。 でも実際は上司とは20歳近くも離れているし恋愛感情が全く無いのも事実です。 そんな中、彼氏と同じ部署の、付き合っていることを知っている人から、あなたと仲が良いから上司のこと嫌いみたいだよ、と教えられました。 彼氏のことが大好きだし、浮気するつもりもないのですが、どうすればいいのでしょうか。 仕事上、全く関わらないのも無理だし、ここまで仲良くなってから避けるのも変かなと思っています。 それに、仕事の人間関係なんかの悩みを相談できるのも、彼氏より関わりの多い上司なんです。 私の愚痴を聞いて、精神的支えになってくれるのが彼氏、 悩みを聞いて心の拠り所になってくれるのが上司なんです。 上司に誘われた数人での飲み会は勿論断るつもりですが、今後上司との付き合い方はどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏のいる彼女を振り向かせる

    こんにちは。 現在25歳の会社員(男)です。 最近好きなった女性に彼氏がいることがわかりました。 思い切って告白してみたら「正直彼氏とあなたとで迷っている。でも大学生時代から今まで3年間、ずっと一緒にいたから今は彼氏の方が大切」と言われてしまいました。 それから約3週間、仲の良い友達関係が続いています。 ちなみに、その彼は未だ就職しておらず、この夏から9ヶ月留学するそうで、私が告白する数日前に彼女にプロポーズしたらしいのですが、彼女曰く「将来が不安だし、フラフラするから職を決めるまでは結婚できない」と取り敢えず答えたらしいです。 彼女を振り向かせるにはどうしたら良いと思いますか? この9ヶ月間色々と頑張ってみようと思うのですが、難しいと思いますか?

  • 彼氏がいますが、他の男性からアプローチを受けて悩んでいます。

    彼氏がいますが、他の男性からアプローチを受けて悩んでいます。 私には、2年ほど前からつきあっている彼氏がいます。 しかし、以前から気になっていた男性に告白されてしまいました。 その男性のことは、私自身に彼氏がいなければつきあいたいと以前から思っていたほどの人でしたが、今の彼氏と別れる理由など無いので、自分からは恋愛関係を特に望んではいませんでした。 つい先日、その気になっている方から誘いがあり、何度か昼間2時間程度お茶を飲みに行って話す機会がありました。 それをきっかけに、彼が私に対して強く恋愛感情を抱くようになり、ついに告白されました。 彼自身も、彼氏がいる私につきあってほしいなどと言ったことについて後悔しているようですが、本気で好きになってくれているようでした。 私自身も、以前から気になっていた人だけに、何度か2人で合ううちに心ひかれてしまいました。 とはいえ、現在の彼氏も変わりなく好きですし、別れる理由などありません。 当然のことながら、彼氏以外の方からは早い回答を求められています。 彼氏以外の方自身も、私の気持ちを察してくれ、私が本当に好きな方を選ぶことと、いっそのこと、どちらの彼ともしばらく合わないという選択肢もあることを理解していて、その気持ちで板挟みになっているようです。 彼氏はと言うと、仕事が大変に忙しく、最近はあまり合う時間がなくなっています。 時間を見つけて彼氏に相談しましたが、 「俺があうじかんをつくってあげられないせいで、寂しい思いをさせているから気持ちが揺らぐんだと思う。これからは時間をもっと作るから、安心してほしい。」 と言われました。 実際、寂しいという気持ちから冷静になれていない、というのもあり得ます。自分では気がついていないだけかもしれないので。 気になるその人とも相談した結果、1ヶ月間、どちらの彼とも距離を置き、より合いたいと思う方を選ぶのがよい、という結論に達しました。 そんなさなか、1日たった今日、気になる彼から「僕があきらめる。理由は僕自身にある。幸せになってほしい」というような内容のメールが届きました。 こんなメールを送る彼の気持ちも何となくはわかるのですが、私自身はどうすればよいかわかりません。 一度結論づけた対応が、この一つのメールで一変して、また0からになってしまいました。 現時点で、私としては、このメールの内容を素直に受け止め、返信もせず今まで通り彼とつきあおうかと思っています。 しかし、実際の所、これでいいのか私自身では答えが出せません。 みなさん、率直な意見をお聞かせください。

  • 結婚したいのですが

    私は21歳、彼氏は22歳の大学生です。 彼氏との付き合いは今年で2年になります。 私は今年から就活で、昔から早いうちに結婚したいと思っていたため、将来のことを考えます。 23歳から社会人になって、27歳には結婚して、28歳くらいから妊娠して、30歳前には第一子を産みたい。 子育て中もできるだけ資格の勉強をして、35歳くらいに社会復帰したいと思っています。 今の彼氏はだいすきで、今すぐではなくても将来的には結婚したいなと思っています。 しかし、彼氏は今年から就活ではなく大学院に行きたいといいました。 最終的には博士課程まですすまなければならないコースのため、ストレートにいっても彼氏が社会にでるのは28歳以降・・・・。 さらに、目指している大学院にはこのままでは合格しないので留年する可能性もあります。 就職後も最初の数年は研修などで地方にとばされたりするようですから、 今の彼氏と付き合い続け、私の貯金で結婚しても、妊娠するのは30歳こえてしまう計算です。 けれど、彼氏は私と結婚したいから待っていてほしいといいます。 私は一応待っているといいましたが、このまま8年以上も結婚も婚約もしないまま付き合っていくのは賢くないかもとも思います。 気持ちだけを考えれば待っていたいし彼氏がだいすきですが、結婚というのはそこに人生計画が関係してきますよね。 もちろん、彼氏以外の人となら私の希望通りの結婚ができるということではないと思います。 しかし、数日前すでに博士課程に進んでいる先輩の方から告白されました。 博士課程というのはすでに一応の給料(15万円くらいらしいですが)はもらっており、先輩も今年就活ということで私に彼氏がいることは知りつつ、このままでは何も変わらないとおもって告白してくれたそうです。 その人は、私と3年ほど付き合って結婚したいと考えていたようで、 「ちゃんといろんなことを考えているし、明るくてしっかりしているし、自分に関係のない人にたいしても優しい。こんな子他になかなかいない」と、とても熱心に告白してくれました。 それでも私は彼氏がすきなので、その先輩の告白はお断りしました。 しかし、私が卒業して社会人になった後、もしもこの先輩のように告白してくれる人がいたら…と思います。 自分で言うのもあれですが、私は外見は平均的で、もてないほうでもありません。 しかし我ながら真面目な性格なので、彼氏がいるのに他の人に告白されて乗り換えるというのは躊躇してしまいますし、ましてやその人と結婚を考えることなんてできません。 学生時代も残りわずかで、遊びたいと思いますが、今の彼氏は勉強勉強で、旅行にもいったことがないし、これから大学院行ってからも旅行いったりとかはできないと思います。 つまり、結婚という計画も先が見えない、恋愛といっても今後5年間は遊びに行ったりデートもできないということです。 彼氏は真面目で、努力家で、優しくてすきだし、一緒にいてとても安心できるので結婚相手に求めるものとしては完璧なのですが・・・。 長くなりましたが、私は彼氏とどう付き合っていくべきなのでしょうか。 結婚したいなという相手は彼氏なので、待つべきなのでしょうか。 それとも、恋愛も楽しめない結婚もずっと遠い話だから縁がなかったとして卒業のときにでも別れるべきでしょうか。 彼氏は待っていてほしいといって夏には私を実家に紹介するといってます。断ったほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください!

  • 男心を教えてください!!“彼氏ができる方法”

    周りから(男、女含め)よく「彼氏がいそう!!」っと言われるのがですが、27年間恋愛経験ゼロの女です。 正直告白されたことも微妙・・・ 飲んだときに「俺と付き合おうよ~」っと言われたことは何度かあり、「寂しいよ~会いたい」「デートしたい」っとメールをくれた人たちもおり、「○○が好きらしいよ」っと遠まわしに言われたこともあり、一緒にいたときに「今ずっと見てた」と見つめられたことなどはあるのですが、はっきりと告白は一度もされたことはありません。 上のようなことを言われたときは、本気か分からずに笑ってごまかすというか、そのまま流すことが多いいです。 (酒が入っているときやメールでいうことが本当の気持ちのときとかもあるのですか?長年の友人関係の男友とかなんですが) 周りも結婚したりしているので、今はとにかく彼氏が欲しいと思っています。 自分で好きな人を作って頑張れば良いのですが、自信がなく勇気が出ないということと、気になる人が数人いたりしてこの人が好き!ってほど深く好きになりにくかったりするので自然に付き合えたらと思ったりします。(私の容姿等にもよるとは思いますが・・・) どうしたら良いか、考えが間違っているなどアドバイスをお願いします!! ちなみに私がよく言われるイメージです。 ・男友達多い(気軽に話すタイプ) ・よく笑う ・しっかりしている(よく長女っと言われる) ・ハメをはずさない ・甘え下手 ・恥ずかしがりや ・厳しそう ・彼氏いそう etc・・・

  • 彼氏がいるのに別の男性を好きになってしまいました。

    同じような相談が多々あると思いますが、 誰にも相談できなくてこちらに来てしまいました。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。 私は今年25歳で、彼氏は37歳になります。 関係も良好だと思います。 ですが、3ヶ月前から職場の同期が気になりだしました。 彼氏がいるし!と同期とは距離を保って友達のように接するようにしていました。 ですが、最近気がつくと横にその同期がいるようになり、 仕事の関係で朝の通勤・帰りの帰宅時の電車等で一緒になることが多くなっていました。 そして先週の金曜日、同期会と称した飲み会の帰り道、2人っきりの場で同期から告白されました。 返事をする間もなく同期は走り去ってしまい、どうしようかと思っています。 実を言うと、兄弟がもうじき結婚します。 彼氏の年齢も年齢なので、私としても今の彼氏と結婚を望んでいましたが、 彼氏にはそういう気がないようです。 加えて、彼氏は自営業でかなり収入が不安定です。 時には収入が0の時も。。。 なので「結婚して!」とも強くいえません。 なので、同期に気持ちが揺らいでるんだと思います。 しかも気になっている相手だからこそなおさらだと思います。 今の彼氏を大事にするべきか、彼氏と別れて同期を選ぶか。 同じ経験をされた方、人生の恋愛の先輩方の意見、お待ちしています。

  • 彼氏以外の男性と遊びに行くこと

    こんばんは。私は大学三年生の女です。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏は15歳年上で経営者です。経営者なので毎日忙しく休日も関係なくお仕事をしています。 彼氏が忙しいので、会えるのは月に一回程度です。しかも夜の8時や9時からなどの遅い時間からで、夜遅いのでいつも彼の部屋で過ごします。私が帰らなければいけないので2~3時間しか一緒にいられません。(何度かお泊りしたことはありますが。) 普段の連絡(メール)はいつも必要事項だけで、その2~3時間でお互いの状況を伝えたり色々な話をしたりエッチして過ごすという感じです。 状況だけを並べて客観的に見ると、恋人という感じではなくセフレみたいですが・・・一緒にいるときは大切にしてくれるし、話もよく聞いてくれます。将来のことも話しますし、私が大学を卒業したら結婚しようかとも話しています。でも、連絡や会う時間が少ないので正直かなり寂しいです。「私、本当に彼女なのかな!?」と思うこともよくありますが・・・真面目にお付き合いしてくれている感覚はあるので信頼しています。彼氏のことは尊敬しているし好きなのでこれからもずっと一緒にいたいと思っています。 彼氏がお仕事があるので仕方ないですが、本当は恋人らしく昼間のデートもしたいです。夏休みなので色々な場所に遊びに行ったりもしたいです。まわりの女友達が彼氏とイベントに行くのがものすごく羨ましく思います。彼氏持ちの幸せそうな女友達を見ると、私も付き合っているのに・・・と、とてもブルーになってしまいます。いつもお仕事が大変な彼氏にストレスをぶつけたくはないので我慢していますが、みじめな気持になって落ち込むことが多いです。 そんな中、仲のいい男友達から、花火大会やイベントに2人で行こうと誘われて、どうしようか悩んでいます。彼氏に「行ってもいい?」と聞いたら「行っちゃだめ!」と言われ、彼氏がいるのにほかの男の人と行くにはおかしいし彼氏に失礼だな・・・と思いつつも、楽しみたいし女の子扱いしてほしくて行きたい気持ちが大きいです。彼氏が大好きなので浮気する気は全くありませんが、純粋に楽しみたいんです。女の子扱いされたりはしゃいだりすると元気になるので、彼氏と次に会う時にはハッピーオーラ出して笑顔で会いたいんです。 男友達と遊びに行くとしたら彼氏に内緒で行くことになりますが、やはりこれは彼氏に対する裏切りになるでしょうか。彼氏がいるなら我慢するのが正しいのでしょうか。 なんでも構いませんので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • それとなくアプローチしたい

    1年間ぐらい友達関係の男の子がいます。 最初は誘われて遊びに行ったりしましたが、何回か遊ぶうちに優しくていい子だとわかりました。今はかなり惹かれています。 この1年間のうちに遊んだのはほんの数回なので、彼にとっては単なる暇つぶしかもしれませんが、私から誘って会うこともあるし、車に乗せてくれたこともあるし、嫌われてはいないと思っています。 もっと沢山の一緒の時間を過ごしたいと思う反面、大切な男友達を失いたくない。と思ってはっきりとは自分の気持ちを伝えることが出来ません。 関係としては手も全く繋がないです。プラス思考で考えると「大切にしてもらっている」だけどマイナスなら「なんとも思われていない」です。夜景とかも見に行ったので前者だといいのですが…私から告白するにはもう少し確信が欲しいです。非常にずるい質問だとは思いますが、どんな会話や仕草でアプローチしたらよいでしょうか。 恋愛経験のほとんど無い私の理想としては、私のスキスキ光線に気づいて彼がそれに答えてくれる…なんてドラマの見すぎですかね~…結構いい歳の女社会人です。