• 締切済み

今まで疎遠だったのに

今臨月の29歳♀です。 最近、高校時代の友人から次々元気してる?いつ生まれる?男の子?女の子?などLINEが来て戸惑っています。 というのも、その友人達は高校時代、まぁまぁの人数のグループで仲良くしていた人達なのですが、卒業してからやはり疎遠になり、卒業してから2~3年はプチ同窓会などはしていましたが、個人的に遊ぶことも無かった友人達です。 もう同窓会以来、約7年、個人的に言えば10年もあっていません。 なのにどこから聞いたのか、私が妊娠してからちょくちょく連絡が来るようになりました。良く結婚や子供で疎遠になるとは聞きますが、逆な目にあっております。 ちなみに友人達は皆既婚者子持ちです。 ママ友の輪、みたいな感じで今良く集まっているみたいなのですが、正直興味がありません。むしろ今まで連絡1つ無かったのに今更何なのかと疑いの方がでかいのですが、元友人達は何を考えて連絡してきているのでしょうか? 皆様ならその輪に入りますか? 経験ある方、教えて頂けたらと思います。

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.5

選挙が近い場合だと某宗教団体とか、あるいはマルチに誘うなんて事もある。 どちらも経験はあるけど、大体この手のケースはろくな意味ではない事が多いです。

回答No.4

子持ち同士でつながりたいんでしょう。 群れを作りたいってことですよ。

• maru35814
回答No.3

初めまして、40♂です。 私も似たような経験があるので何かしらの勧誘の可能生があると思います。  連絡を全て無視するか、連絡を取るにしても相手が「話がある(電話やLINEでは内容を話さない)から会わない?」など不審だと思ったらすぐに離脱しましょう。

• zkxzm4kz
回答No.2

ひとつの可能性としてですが、 もうすぐ総選挙がありますから、 そのひとが誰かの後援会に入っているのかもしれません。 いずれにしても共通の知人に相談してみたほうがいいですよ。 複数の友人たちだと、高価なものの販売かもしれないです、 友人を紹介するとキックバックがあるのでそれ目的かもしれないですすね。

回答No.1

私は男なのでその経験はできませんが、私が昔一般的には珍しい経験をした事があってその時に連絡を取ってきた人がいた事はあるので気持ちは分かりますから、投降します。 もし、該当では無いと思われたらスルーしてください。 その方たちの考えは、興味本位です。私ならその輪には入りません。 ちなみに、かなりの年数あっても、連絡も無い友人、知人からの連絡で良かった事今までありません。今回のように興味本位か、保険屋に転職した、アムウェイ、会社してるから仕事手伝って、金、女、そんな感じです。 連絡はスルーで良いですし、連絡先消してもOKなのでわ??私はそうしてますよ。